• 締切済み

終了できなくなりました

WIN98SEを使っています。 最近「終了しています」の画面のまま止まってしまいます、 仕方なく電源を切るのですが、毎回なので大丈夫なのか心配しています。 最近変わったことはISDNからADSLに替えて無線LANを始めました、それとCD-RWが調子悪い為BUFFALOのCLIP DRIVE 512MBを使い始めました。

みんなの回答

noname#85934
noname#85934
回答No.5

マイコンピューター 右クリックでプロパティ デバイスマネージャー クリック ネットワークアダプタークリック 使っていないLANカード類とモデムのすべての プロパティを順番にクリックして デバイスの使用状況を このデバイスを使わない(無効)にする。 もちろん今、使用中のデバイスのLANカードは (有効)にします。 当方98SEをサブマシンとして購入して (終了時フリーズ)上記と同じような症状になったのでこの方法を試したら終了できるようになりました。

• aremimu
回答No.4

Windows98SE使用者です。僕はVectorからWinExit98を下ろして使ってます。簡単です。しかしMicrosoft technetホームから「Technet Online-Windows98SEセキュリティ更新プリグラム一覧」をダウンロードしてからフリーズしなくなりました。一覧には修正プログラムがたくさんありますがおろしてあるものは保存時にわかります。修正プログラムはすでに個別には下ろせません。PC互換機用、NEC用があります。

• b_mable
回答No.3

Win98を使っていたころは、 同じようにずっと電源ボタン長押しで終了していた気が・・・ でも、問題はなかったですね。 その後は、よく知られているフリーソフト“窓の~”で 勝手に電源まで落ちるようになったのですが・・・ 当時のことを思い出せず、ただ参考になるページがありましたので 紹介だけでもさせていただきます。

参考URL:
http://www.yoshikawa.com/skilup/ybs2102.htm
  • ebn
回答No.2

LAN関連の問題ではないかと思います。 下記を参照してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/shutdown.htm
回答No.1

>毎回なので大丈夫なのか心配しています。 大丈夫です。(経験者)