• 締切済み

無線の設定が・・・。

昨日、ISDNからADSL1.5Mへ変更したのですが、有線ではネット 接続できたのですが無線での接続が出来ません。  PCはSonyのPCG-Z505JXを使用し、OSはWin98SE。 ルータの方は、ISDNではNTT-MEのMN128Slotin(以下 ISDNモデムと略します)を、ADSLではNTT-MEのMN7530 (モデム内蔵型・以下ADSLモデムと略します)を使用しています。 またISDNモデム使用時の無線カードはSSLANCARD2MBを、ADSL ルータ使用時はSSLANCARD11HQです(ドライバ及び設定ユーティ リティはインストール済です)。ADSLルータの無線LANカードの方は、 TCP/IPを入れましたし、IPアドレスを自動割当してます。またSSID も一致させています。  そこで2つ気になるのですが、1つはISDNルータを使用する際にインス トールした無線カードの設定ユーティリティがコントロールパネルにあるので すが、それが削除出来ずに、そのままADSLルータの設定ユーティリティをインストールしました。 2つ目は無線LANカードのIPアドレスがADSLルータのデフォルトGW を拾わずにプライベートアドレス内に設定されません。 (GWが192.168.0.1としたらIPアドレスが123.45.67.89のように24ビット が一致してくれない)  不明な点がありましたら、補足いたします。 宜しくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

私も無線LANは使用していますが、そちらの製品を使っているわけではないので、違うかもしれませんが。 まず、ADSLのルーターに有線で接続すると接続できると言うのは確認済みなのでしょうか。 そうであれば、ルーターの設定を操作する事が出来ると思いますが、その設定は無線での接続状態でも可能でしょうか。 可能ならば、ルーターとPCの無線接続に問題はないかと思いますが、不可能なら無線の接続に問題があるのではないでしょうか。

ukkey119
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答いただきありがとうございます。  こちらの結論としては、OSを入れなおすしかないようです。