• ベストアンサー

街角で手相を見たがるヒトたちが私をめがけてきます

hitoshitの回答

  • hitoshit
  • ベストアンサー率33% (79/237)
回答No.6

補足ですが・・・ こんな対策は如何でしょう? 街中を歩くときは、音楽を聴きながらとか・・・ もちろん、リズム感のある音楽をMDとかで、 ヘッドホンをしてたら・・・ 近寄れなかったりして。

gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます! なるほどー。 それならキャッチや手相も声を掛けてはこなそうですね。 用意しておきます。

関連するQ&A

  • 「手相の勉強をしてるんですけど」

    新宿や、東京、池袋などの大きい都市などを歩いていると、たまに「手相の勉強をしているんですけど」と声をかけられることがあります。男の人で(女の人には声はかけられたことがない)、大体怖くなさそうな人です。 今まで全部断ってるのですが、これってどうなんですか?やはり怪しい人たちなのでしょうか?または本当にどっかの専門学生とかで手相の勉強をしている人なのでしょうか?手相なんて科学的根拠もないし思い込みの宗教的なものなので、興味はないですが、その真相(手相のことではなくて、その人たちのこと)を知りたいです。どなたか見てもらった人がいたら回答ください。

  • 「手相の勉強してるのですが」と話しかけてくる人たち

    池袋や渋谷の駅の近くで若い女の人たちが「手相の勉強してるのですが・・・」と話しかけていますが、答えるとその後どうなるのでしょうか。 過去の質問を見て宗教の勧誘だということは大体わかったのですが・・。 あと、声をかける人を探しているときに鳥のまねのように腕を上下にひらひらさせながら歩いています。 あれはなんなのでしょうか。 知っている方教えてください。

  • 手相の勉強しているのですが・・・と話しかけてくる人について

    よく利用する駅で頻繁に「手相の勉強をしてるんですけど5分ほどお時間いただけないでしょうか」と声を掛けられます。 意識してみると、声を掛けてくる人は、私の周りにも多数の人がいるにもかかわらず 数メートルも離れたところから私だけをめがけて足早に近づいてきます。気持ちが悪いです。 まるで人込みの中から何か目的のものを見つけたかのように一直線に近づいて来ます。 自分の何がその人たちを吸い寄せるのか気になります。手相・・・と言ってくる人は宗教の勧誘だと 聞いたこともありますが本当は何なのか知りません。 ですが間違いなく彼らが対象とするタイプに自分が当てはまってしまっているようなのです。 仮に宗教の勧誘だと仮定して、考えられる理由は  1.不幸そうに見えるからカモとして最適  2.金持ちそうだからカモとして最適  3.騙されやすそう(よく言えば人が良さそう)  などです。 1の改善として、意識して背筋を伸ばしたり下向き加減にならないようシャキッと足早に歩くようにしています。 2は一目でブランドと分かるものは持ち歩かないし、特にすごい金持ちに見えるような格好はしてません。また、その逆でもないと思います。 3は、人から近寄りがたい雰囲気とか言われることはあっても、自慢じゃないけど優しそうとか言われたことは記憶にありません。 (↑ここに原因が?でも常ににこやかに歩くのもね。自分では普通の表情でいるつもりです) どなたか手相・・と話しかけてくる人の正体と、どうしたら声を掛けられにくくなるのか教えてください。 試しにいかにも忙しそうに走ったりもしてみましたが、そんな時でも声を掛けてくるんですよ。 他にも人いるだろ~って感じです。

  • 「手相を勉強している」人の正体が知りたいです

    学生です。よく学校帰りに怪しい人たちに声をかけられます。 その人たちは決まって 「手相の勉強してるんですけど、手相見せてもらってもいいですか?」 と聞いてきます。 そこで質問があります。 ★あの人たちは何者なのか、ひとつの組織なのか ★なんであんなにいっぱいいるのか ★無差別に声をかけているのだろうか すごく気になったので、他に声をかけられたことがある方、何か知っている方、 教えていただけるとうれしいです。 今日は最高記録で五人に声をかけられたので、 ちょっとした興味を抑えきれず五人目の人に手相を見てもらいました。 まず名前、年齢、職業を聞かれ、メモされました。 そして、手相を見ながら、私のいろいろなことを聞いてきました。 例えば、「最近悩んでることとかありませんか?」     「最近近い人が亡くなったりしていませんか?」 などという弱みを聞き出そうとする質問から、     「将来は?」     「趣味は?」 など自分の関心があることを聞きだす質問などです。 さらに、なにかにつけてほめられました。(えらい、すごい、おしゃれなど) いつのまにか手相仲間がもう一人来て、二人に質問攻めされました。 そして、ふと、一時間くらい話した後 「一生に一度しか出ない相が出てる、出ているうちに何とかしないと人生がどん底になる、 私たちの先生に会えば何とかしてくれるから、今から会いに行かないか」 と衝撃的なことを言われ(図も描いて説明されました)、 怖くなって逃げてきました。 あきらかにあやしいです!!あの人たちは何者なんでしょうか? なにか知っている方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 くだらない質問で申し訳ありません。 読んでくださってありがとうございました。     

  • あの人達って・・・・

    この前新宿駅の近くで待ち合わせしていたときのことです。 何気なく人ごみを見ていたら、30前後の男女が必死に通行人に話しかけていました。 「手相を見せてくれませんか?」 と聞かれるのです。 僕も新宿で何度か声を掛けられたんですが、相手にしませんでした。 前から気になったいたのですが、あの人達ってなんなんでしょ?^^; 友達が言うにはなんかの宗教らしいとのこと。 あの人たちの目的等ご存知であれば、お答えください。 よろしくお願いします。

  • 手相を見てもらえませんか?

    はじめまして。 現在、いとこが創設したNPO法人で福祉の仕事を手伝っています。ですが、正直なところ、私には福祉業界自体向いてないんじゃないのか・・・と思ってしまうことがよくあって。 自覚している性格としては、上昇志向・好奇心旺盛・人を育てたい、そして儲けたい。。(笑) 私は稼がなければいけない立場にいる人間なので・・・。こんなふうに、儲けたいと考える人間がNPOにいることもまたおかしなことだと自分を恥じることもあります。 しかし、もうすぐ新事業が始まるのですが人手不足のため、あと3年は今の職場にいた方が良いだろうと考え、現在、福祉以外の職との掛け持ちを考えています。3年後には福祉ではない方の仕事を本業にする、または、小規模な起業をと考えています。 そんなことを一人で考えていたら参ってしまって、友人に相談したところ、「手相占いは結構あたるよ~」と言われ、本屋で立ち読みをしました。ですが、私の右手の運命線?は多くて、向いている仕事がよくわからず・・・。また、その時に「手を見せて」と言われてみせたら、「なんか手相おかしいよ」と言われて、大丈夫なんだろうかと不安になってWEBで調べたんですが、よくわかりませんでした。調べ方が下手なのかも。(ToT) 一度、こちらで見ていただけたらと思い、投稿させていただきました。 主に知りたいことは、適職と運が開けてくる転機を知りたいです。よろしくお願いします。 1987年10月19日 女 (先ほど一度投稿しましたが、上手く見れなかったので画像を変えて改めて投稿させてもらいました。)

  • サークル内のモテる奴に勝ちたい

    大学のサークルの中に、自分より少しだけモテる人がいます。 客観的に見れば、ほんの少し、女の子としゃべる回数が多いだけなのに、 まるで自分がこの世で一番モテる男だというふうにふるまう人です。 何とか、彼以上にモテて、彼のポジションを奪う方法はないでしょうか? ちなみに彼は見かけでモテてるタイプではありませんので、見かけで勝つ 方法以外でお願いします。

  • キャッチ・勧誘に遭う人って?(長文です)

    はじめまして、keihiawoiと申します。 最近、新宿や渋谷などの大きな街に出かけると必ずといって良いほど、何らかに声をかけられます。 手相に始まり、ナンパ・カットモデル・メイクモデル・キャバクラ・AV・「モデルさんですか?」などなどです。 こちらのサイトで過去の似たような回答を拝見しますと、こういうスカウトや勧誘に遭いやすいのは、『田舎くさい』『垢抜けない』『頑張ってるけど、どこか違う』という方なのだとありました。でも、スタイルが良いからとか、派手だから、容姿が並か並以上だからというご回答もありました。 今年で20歳ですし、お洒落とかも頑張ってたんですけど、なんだかショックです。後者も含むならまだしも、前者だけとかだと・・・。 (1)本当に勧誘に遭うのは、上記のような人たちなんでしょうか? (2)これを機に、自分の服装や化粧・ヘアスタイルなど、今後は勧誘に遭わなくなるように見直したほうがいいのでしょうか?(私としても尻軽に見られるのは嫌です。) 長くなってしまい、失礼いたしました。 本当に迷っているので、ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ナンパやキャッチをされない人

    私は、よく渋谷や新宿、池袋、原宿に遊びに行く20代前半の女です。しかし、全くといっていい程ナンパやキャッチをされません。されてもついてていきませんし、あまり嬉しくありませんが同年代で側でよくされている人を見てされる人、されない人の基準が気になり質問しました。 私は、よく真面目、おとなしそう、人見知りが激しそう、口数が少ない、雰囲気が独特、一人が好きそう、おっとりしてる、言われます。 外見は、細身で背が高い方です。オシャレに気を使って自分で言うのもあれですがそこまで地味では、ないと思います。髪は、よく明るく染めたりします。

  • ナンパされやすい人・場所

    皆さんこんにちは。下らない話かもしれませんが、質問をさせて下さい。 タイトルの通りナンパについてです。わたしは、ナンパをされたことがありません。 1回だけ夜中新宿2丁目歩いてたら、されました笑 でもそれだけです。 自分で言うのもおこがましいですが、わたしは見た目は悪くないです。 友達や男の子にもよく可愛いね、モテそうだねって言われます。 外見に関しては、お世辞じゃないと思います。(もちろん、モデル並みでないことは自覚しています) 顔は目鼻立ちのはっきりした外人顔、フェミニンな女の子らしい服が好きなので、雰囲気はふんわりしてる感じだと思います。 わたしより地味だったり可愛くない女の子(ごめんなさい)の方が、よく声掛けられてます。 なぜでしょうか? わたしは、ナンパされてみたいです。着いて行く気はないんですけど、かっこいい男の子とお話してみたいです。 声を掛けずらい雰囲気はないと思います。よく年配のかたには、道を聞かれます。 でも渋谷や原宿をゆっくり歩いてても声掛けられません(´;ω;`) あそこはレベル高いので諦めてますが、本当に声かけられる人ってどんな人ですか? また都内とかでもナンパスポット、その時間帯、とかあると思います。 相当じゃない限り、ここ歩いてたら女の子だったら絶対声掛けられる! って場所ありますか?クラブやバー意外でお願い致します。 マニュアルに載ってない、リアルで詳しい情報、お願いします。 ナンパ反対の人はごめんなさい見なかったことにして下さい(。>д<)

専門家に質問してみよう