• ベストアンサー

「手相を勉強している」人の正体が知りたいです

学生です。よく学校帰りに怪しい人たちに声をかけられます。 その人たちは決まって 「手相の勉強してるんですけど、手相見せてもらってもいいですか?」 と聞いてきます。 そこで質問があります。 ★あの人たちは何者なのか、ひとつの組織なのか ★なんであんなにいっぱいいるのか ★無差別に声をかけているのだろうか すごく気になったので、他に声をかけられたことがある方、何か知っている方、 教えていただけるとうれしいです。 今日は最高記録で五人に声をかけられたので、 ちょっとした興味を抑えきれず五人目の人に手相を見てもらいました。 まず名前、年齢、職業を聞かれ、メモされました。 そして、手相を見ながら、私のいろいろなことを聞いてきました。 例えば、「最近悩んでることとかありませんか?」     「最近近い人が亡くなったりしていませんか?」 などという弱みを聞き出そうとする質問から、     「将来は?」     「趣味は?」 など自分の関心があることを聞きだす質問などです。 さらに、なにかにつけてほめられました。(えらい、すごい、おしゃれなど) いつのまにか手相仲間がもう一人来て、二人に質問攻めされました。 そして、ふと、一時間くらい話した後 「一生に一度しか出ない相が出てる、出ているうちに何とかしないと人生がどん底になる、 私たちの先生に会えば何とかしてくれるから、今から会いに行かないか」 と衝撃的なことを言われ(図も描いて説明されました)、 怖くなって逃げてきました。 あきらかにあやしいです!!あの人たちは何者なんでしょうか? なにか知っている方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 くだらない質問で申し訳ありません。 読んでくださってありがとうございました。     

  • bg950
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

宗教かキャッチセールスです。 いずれにしても近寄ってはいけません。注意してください。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tesou 『すみません、手相の勉強をしているのですが…』と駅周辺を一人で歩いていて声をかけられた事はありませんか?この声かけは統一協会の信者による正体を隠した悪質な宗教勧誘です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137772633 あれはキャッチセールスらしいです。 手相を見て「このままだと結婚できない」とか「病気になる」とか言って、相手が信じたところで開運グッズとしてこれを買うといい高価な印鑑とか絵画とか売りつけるそうですよ。

bg950
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! サイト見させていただきました。 そういえば「転換期の相」って言ってた気がします!! きっと統一教会の勧誘だったんですね。これからは近寄らないようにします…。あんなにいっぱいいるんですね…。 とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

統一教会ですね。 もう、20年以上も、同じ手口なんですね。 行きずりの人をキャッチは、この手口ですが、かつては、「おつまみセールスをしています」といって、訪問販売をしていたことがありました。 知り合いから、触手が伸びてくる場合もあります。 「とても、いい、ビデオがあるんだけど」(今は、DVDかなぁ)と、近寄ってきます。 もちろん、彼女らは、手相は、観られませんし、その勉強もしていません。 同じマニュアルを言わされているだけで、誰に対しても、「転換期」と、いいます。 カルトですから、恐いですよ。 教祖の決めた人と結婚させられたり、法外に高いものを売りつける勧誘員にされたりします。 根がまじめな人が、心酔していくらしく、マインドコントロールで、別人になった、知人がいます。

bg950
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 統一教会がやってるって有名なんですね… ぜんぜん知りませんでした。 おつまみセールスですか!?なぜおつまみ…手軽だからでしょうか。 統一教会のこともちゃんと調べようと思います。 あと、過去に似たような質問があったのに気付かず、申し訳ないです>< 答えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 手相を見せてくださいという人たち

    駅で手相を見せてくださいと声かけてくるあの人たちって何者ですか? 手相を勉強している人ですか? それとも他の魂胆があるのでしょうか?

  • 「手相の勉強をしているものですが」と言ってくる人

    よく池袋周辺を歩いていると「手相の勉強をしてる者ですが、ちょっと手相を見せてもらえませんか?」などと声を掛けてくる人がいますが、あれは何か宗教の勧誘とかでしょうか?ご存じの方教えてください。

  • 「手相の勉強してるのですが」と話しかけてくる人たち

    池袋や渋谷の駅の近くで若い女の人たちが「手相の勉強してるのですが・・・」と話しかけていますが、答えるとその後どうなるのでしょうか。 過去の質問を見て宗教の勧誘だということは大体わかったのですが・・。 あと、声をかける人を探しているときに鳥のまねのように腕を上下にひらひらさせながら歩いています。 あれはなんなのでしょうか。 知っている方教えてください。

  • 銀座で、手相を勉強中という人に・・・

    先日銀座で、手相を勉強中という人に声をかけられました。 話の最後に、これは珍しい手相だ!今が人生の分岐点!対策が必要だ。という話になり、ぜひ先生に診てもらったら良いよ。と携帯電話で先生とやらに連絡をとりにどこかにいきました。戻ってくると、先生は君を見てあげても良いよと言われている。君はラッキーだ。という話になったのですが、僕は時間が無かったので、その場はお断りさせていただきました。しかし、最近頻繁にメールで、土日の予定はどうですか?と聞かれます。 明らかに怪しいのですが、前例としてこの先の話があったりしますか?

  • 「手相の勉強しているのですが」の人の目的は?

    駅などで、「手相の勉強をしているのでみせていただけませんか」という人をよくみますよね。 こういった人達は、何を目的にしてこの活動を行っているのでしょうか。 前々から疑問に思っており、今日、声をかけられたのでみてもらったのですが、相手の目的がよくわからなかったので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 今日してもらったこと 1、非常によい手相だが、家系の因縁が障害となり、十分に発揮されていない、といわれた 2、人生のうちで、もっとも重要な転換期である。この時期の行動が、今後の人生を左右する。また、転換期は非常に短い期間なので、今すぐ行動する必要がある。といわれた。 3、手相なのに手はあんまりみず、人生相談のようだった。1時間くらい話をしたが、結局よくわからないまま話がおわった。

  • 手相を見せてください@都内

    去年の4月頃、やたらと都内のあちこちで「手相を見せてください、手相勉強中です」族が出没していましたよね。 私も新宿で何度か声をかけられましたが、あきらかに詐欺まがいなのが見え見えなのと、興味がないので、いつも断っていました。 そこでふと疑問に思ったのですが、あの手の輩に手相を見てもらって、言うとおりに動くと、最終的に何をされるのでしょうか? 過去の質問では、「姓名判断→ハンコを買わされる」「壷を売りつけ、宗教勧誘」というラストらしいのですが、他にもあるのでしょうか? 因みに、先日御茶ノ水で「お顔の相を見せてください」と言われて断ったのですが、あれも同じような結末に終わるんでしょうか。 *予想ではなく、実際に体験された方の体験談をお待ちしております。

  • 手相の流年の考え方を教えて下さい。

    手相の流年で、過ぎてしまった過去の所に新しく支線ができた時はどう解釈すればいいでしょうか? 過去の所に線ができても意味はなさないですか? 最近、右手の運命線に影響線が流れ込み、そこから太陽線が出ている手相になりました。 本で調べるとおめでたい相のようでうれしかったのですが、手相には流年があるようで、どうみても5~6年(それ以上かも)は過去のところです。 なんだ、残念と思ったのですが、なぜ今頃こんな相ができたのか気になり質問させて頂きました。 もう少し詳しく説明すると、夏ごろに見た時は太陽線は生命線を少し超えた所まで伸びていたのですが、短くなり(少しずつ薄くなりました)、運命線のところでピタッととまりました。影響線は出ていませんでした。 用語や言葉など間違っていたらすみません。 わかりずらいかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 手相についての質問なのですが。。。

    手相についての質問なのですが。。。 先日、友人が手相占いの本を買ったので私の手相を見てもらったのですが、なにやらちょっと変わった手相だったみたいで; 友人の指摘によると、右手と左手で感情線・知能線・生命線の位置が違うこと(右手は感情線が離れていて知能線と生命線がつながっていますが、左手は三本とも離れています。)が変わっているということなのですが。。。 手相占いの本に書かれていることが自分にあてはまることや面白いことが多かったので(特に結婚に関して、二又の結婚線が先の方でつながるという困難を表す相があったみたいです。。。;)「変わっている」と言われるとちょっと気になってしまいました。 左右の手相の違いが何か意味するものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 手相の勉強?宗教団体?統一教会?

    今日、自宅最寄の駅で「手相の勉強をしているので手相を見せてください」といわれたので、勉強をしているなら・・・・と見せました。 そのあと、あなたの手相には転換期の相が出ていると言われ、この機会を逃さないように私たちの先生に先祖からの縁を見てもらったほうが良いと言われました。 そのときに連絡先が知りたいと言われてしまい、住所や携帯番号、メールアドレス、本名や誕生日まで教えてしまいました。 帰宅してからインターネットで手相のことを調べてみると「手相の勉強をさせてください」という人は「統一教会」という宗教団体の勧誘手口だと書いてありました・・・。 住所や携帯番号まで教えてしまったのは、危ないでしょうか・・・・? 手相の勉強をしているという女性の方の番号は教えてもらったのですが連絡が来ても取り合わないようにします。(着信拒否のほうがいいでしょうか?) お金を詐欺られたらどいしようかと、怖くて怖くてどうしようもないです・・・ どなたか回答よろしくお願いします。

  • 手相って信じられますか?

    手の相は自分の状態を一番よくあらわしているとか聞きますが…本当ですか 信じる信じないは人それぞれなので、曖昧な質問ではありますが… 最近、マインドコントロールなどと占いが話題なので、私でも分かりそうな手相の本を見てみました そしたら、なんと寿命が短いとか個性的とか一途とか出てきて、 おぉ~……? と思いました。当たってるのかよく分からない、というか写真と一致してるのかすら微妙でした しかし、私が気になるのは結婚線なのです!今まで彼氏はちゃんといましたが、まぁ男運が悪うございまして、体目当てやらストーカーやら精神的暴力やら…ひどかったわけです だから…正直、自分の選ぶ男性には自信を持てず、もう運命に任せたい感じです 私の結婚線は2本あり、23、24歳あたりに、手の甲に向かって下降気味に、小指の関節まで伸びてます もう1本は32、33歳あたりにわりとまっすぐ、小指の関節のしわに続いていますから長いです。でも真ん中あたりに別の短い線がくっついてふたまたになってます この相はいかがですか!