手相の流年の考え方と過去の線に新しい支線ができた場合の解釈

このQ&Aのポイント
  • 手相の流年について教えてください。また、過去の所に新しい支線ができたときの解釈についても知りたいです。
  • 右手の運命線に影響線が流れ込み、太陽線が出ている手相になりました。しかし、手相には流年があり、この相は過去のところです。なぜ今頃こんな相ができたのか気になります。
  • 夏ごろに見た時は太陽線は生命線を超えていたが、短くなり、運命線のところでとまりました。影響線は出ていませんでした。手相の意味について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手相の流年の考え方を教えて下さい。

手相の流年で、過ぎてしまった過去の所に新しく支線ができた時はどう解釈すればいいでしょうか? 過去の所に線ができても意味はなさないですか? 最近、右手の運命線に影響線が流れ込み、そこから太陽線が出ている手相になりました。 本で調べるとおめでたい相のようでうれしかったのですが、手相には流年があるようで、どうみても5~6年(それ以上かも)は過去のところです。 なんだ、残念と思ったのですが、なぜ今頃こんな相ができたのか気になり質問させて頂きました。 もう少し詳しく説明すると、夏ごろに見た時は太陽線は生命線を少し超えた所まで伸びていたのですが、短くなり(少しずつ薄くなりました)、運命線のところでピタッととまりました。影響線は出ていませんでした。 用語や言葉など間違っていたらすみません。 わかりずらいかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コメントを拝見致しました。 イ.金星丘から伸びる太陽線というのは芸術運や金銭運に恵まれるという吉線です。 ロ.運命線から出ている太陽線は目先が利くということを表します。 イからロに変わったということは芸術運或いは金銭運に恵まれる一つのチャンスを掴み損ねたと解釈することもできます。 しかし、まだ目先が利く才能がありますから、この才能を活かすようにすればいいでしょう。 手相家は、手を差し出された時の手相を見て判断します。ですから、過去の手相がどうであったかは考慮しないものです。 ご自分で見る時にも同じことがいえます。その時の手を見て占うのが手相占いなのです。

2kori-lion
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 太陽線の出発点や長さでこんなに意味が違うのですね。 チャンスを掴み損ねたと考えると少し哀しいですが、目先が利く才能を頑張って活かしたいです。 私はいつも考え過ぎてチャンスを逃している気がします。今を大切にしないといけないですね。 色々勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

影響線は掌の下の方に出る線ですので、もしも流年をしたならば20歳前後ということになることが多いものです。 しかしながら、影響線が運命線と合流しても、その合流部を流年するということはしません。 運命線の流年は運命線の支線や横切る線などで、流年する必要がある場合にのみ流年をします。何でもかんでも流年するのではありません。 「夏ごろに見た時は太陽線は生命線を少し超えた所まで伸びていた」というところがよくわかりません。見誤っているものと思われます。太陽線の出発点は色々ですが、先端は薬指の下の太陽丘になければなりません。もし、太陽丘にまで達していない線は太陽線とはしません。 補足説明をお願いしたいところです。

2kori-lion
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が上手くできず失礼しました。 私の太陽線は長く、薬指の真下からゆるくカーブを描いて生命線の内側に約1cm入った所(金星丘)までありました。 消えた部分というのが、太陽線と運命線との交点から金星丘までの下側数センチです。 こんな説明でわかって頂けたでしょうか?ますますわからなくなっていたらすみません。

関連するQ&A

  • 手相に詳しい方お願いします。

    当方30女です。 私の左の手相には、 障害線があります。 http://www.nurs.or.jp/~tesou/-bougaisen.htm こちらのHPの4番のような感じです。 カーブはしていません。 この妨害線が通過する運命線の部分なのですが、 運命線が所段違いで区切れ、新しい運命線が出来ています。 つまり、妨害はされ、新しい運命線が出来上がっている、といった感じです。(分かりづらくすみません) 生命線は、交差された部分のよりすぐ下から上に上がる線があります。 ちなみに、右手は薄い妨害線があるのみですが、 運命線の部分に交差されるである部分のみ、その妨害線が消えています。 右手は、手相の見本といわれるような、ハッキリとした手相をしています。太陽線もハッキリとあり、運命線も途切れる事なくしっかりと長くあります。 左手は、知能線がハッキリと2手に別れています。 運命線は、人の字を描くように上がっています。 太陽線は途切れがちな太い線であります。 生命線は左右ともハッキリとし、末端が2手に別れています。 財産線は左右ともハッキリとあります。 私事ですが、最近大切な彼と別れました。 曖昧な態度だったので、感謝を述べてすっきりと私から去りました。。 本当はまだ好き同士だったかもしれません。 彼が変わり復縁したい反面、新たな出会いを!とも考えています。 それが手相に表れていれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生命線からの支線

    生命線は、両手とも、まあまあ長めにあります。 左手の生命線の真ん中ぐらいから運命線にむかって けっこうはっきりした支線がでています。 この線は運命線にぶつかっています。 色々な手相の本などをみているのですが、 同じような例が、なかなかみつかりません。 右手は生命線の真ん中よりは、もう少し下の方から 同じく支線が運命線にぶつかっています。 手相に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • 手相についての質問なのですが。。。

    手相についての質問なのですが。。。 先日、友人が手相占いの本を買ったので私の手相を見てもらったのですが、なにやらちょっと変わった手相だったみたいで; 友人の指摘によると、右手と左手で感情線・知能線・生命線の位置が違うこと(右手は感情線が離れていて知能線と生命線がつながっていますが、左手は三本とも離れています。)が変わっているということなのですが。。。 手相占いの本に書かれていることが自分にあてはまることや面白いことが多かったので(特に結婚に関して、二又の結婚線が先の方でつながるという困難を表す相があったみたいです。。。;)「変わっている」と言われるとちょっと気になってしまいました。 左右の手相の違いが何か意味するものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 手相占いで

    手相占いで 左の手相は生来のもの 右の手相はその人が変えてきた結果 後天的なものといいますが 左手には全くない影響線が 右手にくっきりとある場合 左手は薄い結婚線が 右手にはくっきりとある場合などは 運命を変えられたという事なんでしょうか? 右手にあると意味が変わる とゆうことはないんでしょうか? (影響線や金星環などの)

  • 【手相】 運命線の現れ方

    お世話になります。40代の男です。 いわゆる手相の話しなのですが、私の運命線はこれまであまりはっきりしておらず、10年くらい前から(30代になってから)やっと(1)のように、生命線付近から頭脳線の辺りまで薄く伸びる運命線が出るようになりました。 それでも友人などと比べれば、とても短くて頭脳線や感情線を突き抜けるようには伸びていません。 ところが、ここ1年以内の短期間で、(2)のように中指の下から感情線までの間で綺麗に線が入っている事に気づきました。半年位前から気づきました。 これまでの運命線(1)とは実際に結びついてはいませんが、明らかにその延長線上にあるので、やっぱり運命線と言って良いと思われます。 このような手相の場合、特に中指の下に短期間で現れた相には、どんな意味があるのでしょうか? つまり生命線の近くから頭脳線までで一旦途絶え、感情線から中指に向けて改めて伸びるような、そんな運命線という事で…。 ぜひ専門家の方や、似た線の手相を見てもらって意味が判った方など、その他にも”こうだと思う”など、ヒントになるご意見などもお聞きしたいです。

  • 手相について

    手相で、左右の手、それぞれに過去と未来を表すというのがありますが、 どっちがどっちなのですか?右手が過去?教えて下さい。 また手相はどちらの手で見るのですか? 最近、左手の生命線が手首から上3cmぐらい消えており 心配です。以前ははっきり線があったのに。 何かの暗示でしょうか?

  • 手相見てください。

    手相について教えてください。 私は38歳の女で未だ結婚出来ていません。このままでは子供が出来にくい体になってしまうと思うと気持ちが暗くなります。 一度手相を見てもらった事がありましたが、結婚はちゃんと出来ると言われました。しかし、それを言われてからすでに3年は絶っています。後、右手の手相にやたら×の障害線?みたいな物が多く有ります。生命線も二重生命線なのか、途中で切れているのか?自分では判別出来ません。もしかしたら不吉な相なのかと思うと不安になります。 あと、前回手相を見てもらった時は35歳くらいに死にそうになるけど、ギリギリの所で生き返る相だと言われました。 私は37歳の時に飲酒で事故を起こし、今まで生きて来た中で相当な痛手でショックになり、そこが節目となり人生観が変わりました。幸い相手の方の怪我は軽症で済みましたが、免許は取り消しされました。死にそうになるとはこの事だったのでしょうか?どうか、詳しい方鑑定して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 手相ってどれくらい当たるものですか?

    20年ぐらい前に、素人の人に手相を見て貰った際に『右手(利き手)の生命線が30才半ばで切れているから、それぐらいの時期に生死にかかわる何かが起こるよ。乗り越えれば長生きできるけど』と言われた事があります。しかしそんな事は、すっかり失念していたのですが、いざその年になった現在、訳あって非常に苦しい状況で、“自殺”という二文字が頭をよぎった時に『あぁ~もしかしてこれか・・』と考えてしまいます。こうなる事が定めなのでしょうか・・・運命には逆らえないのでしょうか・・・ 馬鹿な質問している事は承知していますが、気弱になっている者の常として、自分に都合の良い占いにすがりたい私を、手相が阻むのです。どうか、占いのプロの方の率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 手相 十字線

    私の手相 薄くて 運命線や生命線 島 だらけです ものすごく たくさん 島やシワや線がたくさんあります 気になるの 右手運命線らしき短いのですが知能線と感情線のあいだにせんが入って 十字線になって す 前までなかったのにひにひにせんが濃くなってる気がします 災難の前著なのかと心配で もしわかる人いたら教えてほしいのですが