手相の流年の考え方と過去の線に新しい支線ができた場合の解釈

このQ&Aのポイント
  • 手相の流年について教えてください。また、過去の所に新しい支線ができたときの解釈についても知りたいです。
  • 右手の運命線に影響線が流れ込み、太陽線が出ている手相になりました。しかし、手相には流年があり、この相は過去のところです。なぜ今頃こんな相ができたのか気になります。
  • 夏ごろに見た時は太陽線は生命線を超えていたが、短くなり、運命線のところでとまりました。影響線は出ていませんでした。手相の意味について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手相の流年の考え方を教えて下さい。

手相の流年で、過ぎてしまった過去の所に新しく支線ができた時はどう解釈すればいいでしょうか? 過去の所に線ができても意味はなさないですか? 最近、右手の運命線に影響線が流れ込み、そこから太陽線が出ている手相になりました。 本で調べるとおめでたい相のようでうれしかったのですが、手相には流年があるようで、どうみても5~6年(それ以上かも)は過去のところです。 なんだ、残念と思ったのですが、なぜ今頃こんな相ができたのか気になり質問させて頂きました。 もう少し詳しく説明すると、夏ごろに見た時は太陽線は生命線を少し超えた所まで伸びていたのですが、短くなり(少しずつ薄くなりました)、運命線のところでピタッととまりました。影響線は出ていませんでした。 用語や言葉など間違っていたらすみません。 わかりずらいかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コメントを拝見致しました。 イ.金星丘から伸びる太陽線というのは芸術運や金銭運に恵まれるという吉線です。 ロ.運命線から出ている太陽線は目先が利くということを表します。 イからロに変わったということは芸術運或いは金銭運に恵まれる一つのチャンスを掴み損ねたと解釈することもできます。 しかし、まだ目先が利く才能がありますから、この才能を活かすようにすればいいでしょう。 手相家は、手を差し出された時の手相を見て判断します。ですから、過去の手相がどうであったかは考慮しないものです。 ご自分で見る時にも同じことがいえます。その時の手を見て占うのが手相占いなのです。

2kori-lion
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 太陽線の出発点や長さでこんなに意味が違うのですね。 チャンスを掴み損ねたと考えると少し哀しいですが、目先が利く才能を頑張って活かしたいです。 私はいつも考え過ぎてチャンスを逃している気がします。今を大切にしないといけないですね。 色々勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

影響線は掌の下の方に出る線ですので、もしも流年をしたならば20歳前後ということになることが多いものです。 しかしながら、影響線が運命線と合流しても、その合流部を流年するということはしません。 運命線の流年は運命線の支線や横切る線などで、流年する必要がある場合にのみ流年をします。何でもかんでも流年するのではありません。 「夏ごろに見た時は太陽線は生命線を少し超えた所まで伸びていた」というところがよくわかりません。見誤っているものと思われます。太陽線の出発点は色々ですが、先端は薬指の下の太陽丘になければなりません。もし、太陽丘にまで達していない線は太陽線とはしません。 補足説明をお願いしたいところです。

2kori-lion
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が上手くできず失礼しました。 私の太陽線は長く、薬指の真下からゆるくカーブを描いて生命線の内側に約1cm入った所(金星丘)までありました。 消えた部分というのが、太陽線と運命線との交点から金星丘までの下側数センチです。 こんな説明でわかって頂けたでしょうか?ますますわからなくなっていたらすみません。