• 締切済み

周りの友達が次々と結婚。。。

こんばんは。 20代後半の女です。 独り身がしみるこの時期、なんだか心細くなって質問をさせてもらいました。 ここ数ヶ月、仲のいい友達が次々に結婚していき、未婚のコにもほとんど彼氏がいます。 あたしはと言うと、先月に彼氏と別れました。 その彼とは5ヶ月で別れ、その前の方とは3ヶ月で別れました。 両方ともフラれてしまいました。 ふと周りをみると、婚約中や長く付き合っている彼氏がいる。という友達ばかり。。。 恋愛の長続きしない自分がいやになってます。 恋愛を長続きさせている方は、どうしてるんでしょうか。。 アドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.2

再投稿です。 お聞きした感じからでしか判断出来ないですが、 おそらく質問者様は、  ・週末も、出来れば平日の夜も会いたい。  ・電話、メールは多いほう。  ・家で2人で過ごすというよりは、どこかに出掛けたい。  ・相手に、好きの気持ちを伝えることが多い(良く言葉で表現する)   何か当てはまりませんかね?

pinamakko
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 会うのは週1、2回で満足で、それ以上会おうとは言わなかったですね。 電話は週に3回ほど、夜にしていました。 メールもそのくらいです。 一般的なんですかね? 外出に関しては、彼氏には引かれそうで、言ったことはないんですが、けっこうインドアです。 家で2人でゲームしたりのんびり過ごすのが好きなんで、3回に1回外出するくらいが好きで、そんな感じでした。 相手への好きの気持ちは、聞かれたら言います。 言うよりくっついたりして愛情表現してたかもしれません。 これがウザかったのかな。。 なんか、説明が下手でごめんなさい。

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.1

あぁぁ、分かりますよ。 私もそんな時期がありました。今は既婚ですが。 その5ヶ月と3ヶ月の彼は、 どちらからアプローチ(告白)をされたのですか? フラれるのであれば原因はある訳で、ある程度は客観的に、 その原因を見つめる必要はあるように思います。 それが良く似た理由であれば尚更。 ただ、数ヶ月でも恋愛が続いていたということは、 質問者様にも魅力があるということですから、 自信を持っていいのではないでしょうか? むしろ、「相手に見る目が無い」くらいに考えて、 次のチャンスを見つけた方が良いですよ。 長続きする理由ですか・・・・長いのでは3年×2人と、 一番短いのでは・・・自分から告白したのに振って、1週間ですか。。。。 「長く続けたい(一緒に居たい)」と常に思うことじゃないですかね?

pinamakko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自信をもって、という言葉に救われました。 本当に自信を無くしまくっていたので。。 アプローチは両方とも向こうからです。 フラれた理由も似ていて、どちらも 「自分にいっぱいいっぱいになってしまって、余裕がない」 と。。。 3ヶ月の方は いま金銭的に自分のことでいっぱいいっぱい。お前は悪くない。とゆうような感じで。。 5ヶ月の方には、 仕事でいっぱいいっぱいになってしまって君に時間が作れない。君は悪くないし、君のことは好き という感じです。。 あたしもバカではないので、この言葉を100%鵜呑みにしてるわけではないですが、このフラれ方から次の恋愛にどう活かせばいいのかわからなくて。 でも、noe03の言う通り、なにか原因があるはずですよね。

関連するQ&A

  • 僕の友達が別れそうなんです

    僕と同じ中学1年で付き合って5ヶ月のカップルがいますが彼氏の方があんまり好きじゃないとか ゆって別れそうなんです 彼女の方は彼氏の事がとっても好きなんですよ 僕には両方仲のいい友達で どっちにつくとかできません どうしたら元に戻ってもらえると思いますか?

  • 友達の結婚式に出ようかどうかで、すごく迷っています。

    友達の結婚式に出ようかどうかで、すごく迷っています。 私の友達Aが11月に結婚するのですが、出たいという気持ちが日に日に少なくなってきました。 私は2年前に結婚したのですが、その時仲の良い友達2人とけんかになり結婚式を断られ、Aも同じ場所にいましたが、泣いている私を前に味方になってくるれる訳でもなく、どちらの味方でもないと言われたことが今も頭に残っています。 そして、私の結婚式に来てくれたAのご祝儀は2万円でした。(20代後半です。) 私の仲では、すごく仲が良いと思っていたので、ショックでした。 そして、友達Aは彼氏を追って他県にいったのですが、私はいろいろ連絡したのですが返事は5日も帰ってこなかったり、結婚式の写真を送ったのにありがとうの連絡もなく、正月に遊ぼうと1か月前に言ったら、予定がわかったら連絡をすると言われ、連絡をくれたのが大みそかで無理だと言うことでした。 そして、私の事は友達と思ってないんだろうと思って連絡を絶っていました。 連絡を絶って10ヶ月後、電話があり結婚するので出席して欲しいと言われました。 そして、友達の結婚式は2ヶ月後!! 遠方でいろいろ大変なのに、2か月前は急すぎるだろうと思いました。 いろいろな事を含め、友達には恨みしかありません。 みなさんだったら、結婚式に出席しますか?

  • 友達がいない…というか少ない

    あたしは20代前半のフツーの女の子です。 小さい時から近場なんですが引っ越しばかりしてきてたまに会う位のかなり浅い友達しかいません。バイトで知り合った友達とかは結婚したコや彼氏がいると友達と遊ばなくなるようなコ達で今はメールすら返してくれないこともしばしば。。。忙しいコ達はやっぱりそうなると地元や高校時代の親しいコとしか遊ばなくなるじゃないですか??あたしも仲のいい親しい友達が欲しいのですがどうすれば作れるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 友達からの恋愛相談

    友達に恋愛相談をされました。 2週間前、友達に彼女ができました。 彼は社会人、彼女は学生でキャバ嬢です。 先日飲みに行った時に、「彼女とうまくいかないかもしれない、元々男遊びをしてた子、若いだけ」と愚痴をこぼされました。 好きになった理由は見た目がタイプだから、と言ってました。 それに、彼女から自分はチャラいと思われてる、と。 酔って言ったとはいえ、そんな事を言うような仲ならすぐに別れるのでは?と思いましたが、友達にはそんなこと言えず… 付き合って2週間って1番楽しい時期じゃないですか? その時期にそんな言葉を言う関係が長続きするのでしょうか?

  • 友達が続かない

    仲良くなる前から彼氏がいるコとは仲良くやっていけるのですが、彼氏がいないコに彼氏ができると、 なんとなくそのコと距離を置きたくなってしまいます。自分でも自分の気持ちは解析できるのですが、 それをうまく乗り切ったり割り切ることができません。 自分の気持ちは、 ・自分にも彼氏がいて仲がいいのになぜか他のカップルがうらやましくなってしまうこと。 ・友達が彼氏中心になってしまうので気軽に誘えなくなってしまうのでさみしい。 ・ノロケ話がニガテ。 です。 本当に心の狭い自分に情けないのですが、こうして友人を失うのも悲しいです。 どなたかいい解決方法を教えてください。お願いします!

  • 友達がいなくて結婚式が辛い

    友達と長続きしません。 すぐ喧嘩になったり嫌な面が見えて縁を切っちゃいます。学生時代もボッチの時期の方が長かったし、ボッチになったから大学を辞めました。 結婚式で、同級生はみんなにお祝いされて、サプライズで色々してもらっていて羨ましいです。私はなんでこうなんだろうと思います。そんなに変な女の子なのかな。友達に嫌なことされたら付き合う気無くすし言いたいこと言っちゃうのは仕方ないですよね。

  • 友達に告られて・・・

    私には最近婚約したばかりの婚約者がいます。 先日とても仲のよい友達で飲み会をしたのですが、 その中の1人(ここではHくんとします)に告白されました。 (これが3度目で、以前にも2度告白されてている) 彼は勿論 私に彼氏がいるのは知っています。 私も「彼氏がいるから無理だよ…」と断っていたし、 その度にHくんは「うん、でもただ好きだってこと伝えたいだけだから」と言っていたんです。 でも先日告られた時には婚約したことを打ち明けました。 それがどうも相当ショックだったらしく、他の仲のいい友達(男)から 「H、かなりへこんでるぞ。まじ気の毒なくらい暗いし」という情報が。 原因は、私のせいなんです。 Hくんとは すごく仲良しだし、友達としては大好きなので これから先も今のまま仲良くやっていきたいのですが、それって私がずるいのかな…? どうしたらいいと思いますか?アドバイスを宜しくお願いします。

  • 周りがぞくぞく結婚・・・

    30代後半独身です。 最近後輩がぞくぞくと結婚・・・。 同い年で私と結婚を張り合ってた(相手が勝手に)同僚まで結婚し、 会えば皆幸せそうで、惚気話ばかりです。 私は彼氏さえいなく、お見合い等出会いの活動はしてますが、なかなか。。正直焦っても仕方ないですが焦ります。 私と同じ立場だった方いますか?こんな時期どう乗り切りましたか?

  • 彼に「友達と俺どっちが大事か」と言われて・・・

    初めまして。21歳の♀です。今付き合って丁度2ヶ月になる彼氏がいます。 今日は私が中学の時の友達と飲み会をしました。 飲み会をしているときに彼氏から「飲み会楽しんでね」とメールが来たので、素直に「楽しんできます♪」と返したんです。 そしたらいきなり「俺と友達どっちが大事?『どっちも大事』はやめろよ!」と返ってきたんです。 私は「友達は長い付き合いの中で積み重ねてきた関係があるから大事だし、あなたはそばにいてくれる事で安心できる大事な人だから、同じ天秤にはかけられない、どちらも大事」と返信しました。 きっと彼氏は私に「あなたの方が大事」と言ってほしかったようで、あまり納得してくれませんでした。 でも私は安易にそんな事は答えたくなかったし、恋愛と友情は比べられないと思ったので、結局どっちが大事とは言えませんでした。 せっかくの飲み会も彼のメールのおかげで後半はあまり楽しめませんでした。 私は恋愛と友情を比べるという彼の考え方が理解できなかったのですが、そう言うときはどう答えてあげればいいのでしょうか? またはこのような困った質問を彼氏または彼女にされた方は、どう答えましたか? ご意見頂ければ幸いです。

  • 結婚について

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初から彼から結婚しようと言ってきていたのですが、最近めっきりそういう会話をしません。 そんな中、今年の4月から1年間だけ関東と関西で遠距離恋愛になることになりました。   彼とは結婚したいと思っているのですが、遠距離恋愛になる前に婚約をしたいと思うのですが、時期的に早いでしょうか? また、女性から話をもちかけるのは彼を追い詰める形になってしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。