• ベストアンサー

iPhone Wi-Fi速度の早さを上げるには?

Airmac Expressを利用してiPhoneを使ってます。 このときのWi-Fiは、プロバイダーの契約プランによって決定するのでしょうか? PCはメール程度の利用なので、そんなに速度の高くないプランなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

無線LANの速度は、Airmac Expressやiphoneの無線LAN機器の 仕様である程度決まっています。また、相性があるので、 高速のモードより低速のモードで利用したほうがいい結果が 出る場合もあります。処理できる能力以上に、情報が届くと、 こなしきれなくて、動画ならコマ落ちしてしまうこともあります。 11a,11g,11b,11nなど規格が複数ありますが、iphoneなら、 11gのような54Mbpsまで高速でなくても済みそうですよ。

参考URL:
http://blog.iphone-studio.com/2008/11/youtubelan.html
sasacyon
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 プロパイダー契約でなく、仕様で決定しているですね。 URLも初めて見たものでしたので、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

「802.11n」の規格で、Airmac ExpressとiPhoneを結べば電波状態等によりますが、かなり高速で快適につながると思います。 ですが、Airmac Expressから先のネット回線が光回線の様に早くなければ、LAN内は早くてもネット回線は遅く感じると思います。