• ベストアンサー

ウォークマンの乗り換え時の曲の移動

最近、ウォークマンEシリーズ(スティック状のヤツ)からAシリーズに乗り換えようと思っているのですが、曲を移すにはどうすればいいですか? 曲の中にはモーラで購入したヤツ、CDから入れたヤツ、YouTubeから入れたヤツがあります。 ソニックステージのライブラリから消した曲が半数ぐらいあります。(消した曲はライブラリに戻せないと最近聞いた・・・orz) これをきに、歌詞、ジャケットをすべての曲に入れたいと思っています。 イイ方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

>ソニックステージのライブラリから消した曲 HDDに残ってるのか不明です (HDDに残ってるならライブラリに保存先からドラッグ) 若し残ってないのならモーラで購入はどうなるのかは判らないですが 下記を一応試せばどうですか ウォークマン内から何処かにコピーします 転送の場合は「OMGAUDEO」内に楽曲が保存されてます (画像の入ったフォルダもあり・・楽曲はOMAの拡張子) 紹介は前機種のA840シリーズ(エクスプローラの画像参照) http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html HDDにコピー後にソニックステージのライブラリにドラッグします 認識したら転送・・・ 歌詞入れは「歌詞ピタ」有料です 自作なら「lrcファイル」作成しますが大変ですよ 自作するなら歌詞取得するソフトや作成方法はネットで紹介されていますが・・

UraEx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 完璧な回答で感謝しています! どうやら、モーらで購入した曲は転送で気ないみたいですね~ けれど、購入した曲はライブラリに残っているので安心でした! ありがとうございました!!!!