• ベストアンサー

ウォークマンの乗り換え時の曲の移動

最近、ウォークマンEシリーズ(スティック状のヤツ)からAシリーズに乗り換えようと思っているのですが、曲を移すにはどうすればいいですか? 曲の中にはモーラで購入したヤツ、CDから入れたヤツ、YouTubeから入れたヤツがあります。 ソニックステージのライブラリから消した曲が半数ぐらいあります。(消した曲はライブラリに戻せないと最近聞いた・・・orz) これをきに、歌詞、ジャケットをすべての曲に入れたいと思っています。 イイ方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

>ソニックステージのライブラリから消した曲 HDDに残ってるのか不明です (HDDに残ってるならライブラリに保存先からドラッグ) 若し残ってないのならモーラで購入はどうなるのかは判らないですが 下記を一応試せばどうですか ウォークマン内から何処かにコピーします 転送の場合は「OMGAUDEO」内に楽曲が保存されてます (画像の入ったフォルダもあり・・楽曲はOMAの拡張子) 紹介は前機種のA840シリーズ(エクスプローラの画像参照) http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html HDDにコピー後にソニックステージのライブラリにドラッグします 認識したら転送・・・ 歌詞入れは「歌詞ピタ」有料です 自作なら「lrcファイル」作成しますが大変ですよ 自作するなら歌詞取得するソフトや作成方法はネットで紹介されていますが・・

UraEx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 完璧な回答で感謝しています! どうやら、モーらで購入した曲は転送で気ないみたいですね~ けれど、購入した曲はライブラリに残っているので安心でした! ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • ウォークマン同士の曲移動

    この間、ウォークマンを買い換えたのですが、曲の移動方法が分からなくて困っています! 旧ウォークマン(NW-E020F)から新ウォークマン(NW-A45)へ曲を移動させる方法を教えてください! 旧ウォークマンの時はソニックステージを、新ウォークマンではミュージックセンターを使っています! 買い換える時、ヨドバシの店員さんは曲の移動できますよーって言ってたのでできることはできると思うんですが、、、。

  • ウォークマンの曲を別のウォークマンに

    初投稿です。 現在、2GBのEシリーズのUSBメモリタイプの物を使っているのですが、要領がいっぱいになり、新しくウォークマンを買おうかと考えているのですが… ソニックステージは以前、入ってる曲が全部消えてしまい、ほとんどの曲がウォークマンに入ったままです。 そこで、今使ってるウォークマンから別の新しいウォークマンに直接曲を移動できないのかと思うのですがそれは可能ですか?

  • ウォークマンに曲が入りません。

    最近パソコンとウォークマンを新しくしました。 古いパソコンに入ってた曲を新しいパソコンに移しました。 その新しいパソコンのソニックステージに入った曲が新しいウォークマンに入りません。 ソニックステージ上では再生できるのですが、 対応してないフォーマットで録音されたか、著作権で保護されていると表示されます。 レンタルしているCDも多いのでどうにか新しいウォークマンに入れたいです。 なるべく早く回答していただけると嬉しいです。

  • ウォークマンからsonic stageへ

    NW-S605というウォークマンと、それを買った時に付属されていたsonic stageを使っています あるパソコン(A)のソニックステージのライブラリからウォークマンにいろいろな曲を録音していました ソニックステージを別のパソコン(B)にインストールし、上記のウォークマンをつなげライブラリにウォークマンの曲を転送しようとしたのですが マイライブラリに存在しない曲が指定されました マイライブラリから削除した曲はコンピュータに戻せません という表示が出てしまいました Aで入れた曲をウォークマンを介してBに入れることは不可能なのでしょうか

  • ウォークマンの曲が消せない。

    最近パソコンを買いかえました。 ウォークマン(NW-S755)を購入した際についてくるCD-ROMをインストールし ソニックステージとX-アプリをダウンロードしました。 今まで通り曲をウォークマンに転送しようとしたのですが、 「接続されたATRAC Audio Divice内に転送方式の異なる曲が含まれるため転送できません。 インストールされているSonic Stageで使用するためには、 メニューの[操作]-[機器・メディア]-[全曲削除]と選択し、ATRAC Audio Divice内の曲を削除してください」 とでました。 知人にきいてみると、前のパソコンから転送した曲がウォークマンにはいっていると 別のパソコンから新たに曲を転送できないと説明されました; なので全曲削除しようと試したのですが、 「全曲削除に失敗しました。 (エラーコード:000066d7)」 と出てしまい、ウォークマン内の曲を消すことができません。。。 原因がわからず困っています。 説明できる方、助けてください。。。

  • iPodからNWウォークマンへ曲の移動は可能でしょうか?

    iPodにある曲をソニーのNWウォークマンに移して聞きたいのですが、可能ならやり方を教えてください。iTunesとSonic Stageは、同じWin XPのパソコンに入っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンに入ってる曲がわからない

    友人が新しい音楽プレイヤーを購入したというので、既存のウォークマンを曲が入ったまま譲り受けました。 入っている曲が何なのか、PC上で知りたいのですがうまくできません。 使用しているPCはバイオなので、ソニックステージで開こうとするのですが・・・できません。 やり方ってありますか?

  • SONY ウォークマン「NW-E002」について

    急にすみません。 僕は、毎日「ウォークマン」でガンガン音楽を聴いているのですが、ここで一つご質問をさせていただきたいと思います。僕が使用しているウォークマン(機種)は、題にあるとおりで『SONY ウォークマン「NW-E002」』という板状のではなくスティック状のものを使用しています。ここで、CDから曲を取り込んだり、インターネットから曲をダウンロードしたりするときにPCの中で使うのが「ソニックステージ」というソフトですよね。それで、曲をソニックステージからウォークマン本体に転送したときにウォークマン本体側に曲が収まるときに強制的にアルファベット順やあいうえお順などと勝手に決められてしまい、同じアーティストでもアルバム名の頭文字の順番(アルファベット順か五十音順)によってバラバラに収まってしまう為、聴くときに非常に苦労しています。そこで、このように曲の収まるところを強制的に決められるのではなく、同じアーティストで一まとめなどというように、ウォークマン本体内をきれいにまとめる方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? 長くなってしまいまして、すみません。宜しくお願い致します。

  • ウォークマンについて

    iPodのiTunesでは何かソフトを使ってDVDを入れられるそうですが、 ウォークマンのソニックステージではどうやればDVDが入れられるようになりますか? それと前に使っていたパソコンを新しいのに変えたときに前のパソコンのソニックステージで買った曲がウォークマンを通して新しいパソコンに移せませんでした。 この場合どうすればよいのでしょうか? 少し長くなってすみません、どなたか教えてください。

  • sonic stage で曲がおかしくなる?

    現在ウォークマンを使用しております。 現Verのsonic stage を介して取り込み、現在も聴いている曲が 3曲ほどあるのですが、現Verのsonic stage のライブラリに入って いないことに今気づきました。 ウォークマンにはまだ入っているので、ライブラリに戻そうと したところ出来ません。 「選択されたコンテンツは転送できません。  機器・メディアからの取り込みに対応フォ…」 と出るではないですか。旧Verでも新Verでもsonic stage でしか 取り込めないのに、んなバカな話があるのでしょうか? 私はプレイリストを作り直したいので、これら3曲をライブラリに 戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 楽曲のプロパティを見ると、コーデック:MPEG1 Audio Layer3 と なっており、他のと変わりは内容に見えますが、コーデックとは 何かすら、知りません。 どなたか解決策をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。