• ベストアンサー

コンサートチケットの譲渡について

投書に目を留めていただき誠に有難う御座います。 1/21にグランキューブで行われる氷室京介さんのライブのチケットを ぴあのプレセールで友人名義にて購入致しました。 もしかしたら其のチケットをイトコに譲る方向になるかも知れないのですが、 チケットには友人(女性)の名前が印刷されています。 譲るかも知れないイトコは男性でして、もしいとこが行くことになればもぎりの時に入場を断られたりする事があるのでしょうか? 最近同じ様な経験をされた事がある方、お詳しい方、ご回答頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#143406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く問題ありません。 チケットを切られるとき、チケットの名前なんて見る暇ないですから。 この場合、いとこの方が行くのと、あなた自身が行くのと、何も変わりありませんから、大丈夫です。

質問者

お礼

同性ならば大丈夫であろうと思っていましたが、もしチェックが厳しいのであれば…と不安になりましたので。 ご回答頂き誠に有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• tomatine
回答No.2

別に問題ありません。 友人と2人で行く時に、2人分購入して、 別々に入場するなんてことも普通にあることですから。 偽造された場合や、禁止されているチケットを公に売買した場合(個人間の譲り合いは問題ないと思います)にはアシが付く恐れがあります。

質問者

お礼

参考になりました。 ご回答頂き、誠に有難う御座いました!