• ベストアンサー

テレビに出ている芸能人の衣装について

テレビを見ていると、何人も出演者がいる時、男性で背広をきちんと着ている人がいる一方で、女性の方が、肩が出るよう衣装を着ている画面をよく目にしますが、同じ場所にいるのに、あんなに衣装の内容が違って、女性の方は寒くないの、それでなければ、男性の方は暑くないの?

  • 1359
  • お礼率20% (10/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

なんといっても、「見せる」事が仕事ですからね。 少しぐらい寒いとか暑いとか言うことより、 いかに「見栄え良く」見せるか、の方が大事なんじゃないですか。 俳優さんなんかは、冬場に夏のシーンを撮ったり、その逆もあったりしますから 「見栄え」のためなら、多少寒いぐらい我慢するのが当たり前の世界なのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

だってライトが凄いでしょう…勿論、冷暖房だって今の時代きちんとさているだろうし

関連するQ&A

  • テレビに出ている女性芸能人

    テレビに出ている女性芸能人が、座っている時、脚をしっかり閉じているのは、テレビに出演しているから脚をしっかり閉じているだけなんですか?

  • テレビ出演者の服装

    テレビに出演している女性の中には、冬でも腕や肩を丸出しの夏服同様の人がいるのに対して、男性は長袖のシャツやジャケットを着ています。薄着の女性は寒くないのでしょうか。テレビスタジオの気温はどうなっているのかずっと気になっています。ご存知の方、教えて下さい!!

  • 毎日の衣装代

    NHKのお天気報道の気象予報士の女性は毎日変わった衣装を着て出演しています。衣装代はNHKが支給するのだろうか?それとも自弁?他人事ながらプアーな私には気になることだ。誰か分かっている人、居たら教えて欲しい。

  • 芸能人の男性

    芸能人の男性は、テレビに出演している時、足を開いて座る人が多いですか?

  • テレビCM

    テレビCMでゴンゴンといってマリリンモンローの衣装で出演している人は誰ですか。

  • 女性歌手がテレビで着ているような衣装がほしい

    こんにちは。 テレビの歌番組を見ていると、女性歌手が着ているドレスや服がとてもかわいいので、パーティ用に欲しいと思います。誰がいつ着ていたもの、という指定があるわけではありませんが、どのブランドが衣装として人気があるのか、どこで手に入るかなど教えてください。 もっとも、その人のためのオリジナルとか多そうですが…

  • 一年中露出度の高い衣装を着る女性芸能人が増えたのは?

    10年くらい前までは、若い女性芸能人の皆様に、パンツスーツやズボンを履いた衣装(ドラマの衣装以外で)でバラエティー番組に出ていた方が結構いたように思います。私は特に、当時華原朋美さんや安室奈美恵さんは黒の縦縞スーツが印象的でした。 しかし最近、テレビに出ている女性タレントの皆様は、ミニスカや露出度の高いワンピースをお召しの方が多いように思います。ほとんどの方が露出度の高い衣装を着るようになったのは何故かわかる人いますか?照明の影響でしょうか? 私としては、衣装映え??するとしても、一年中露出度の高い服装よりも、季節に合った格好をする方が、より魅力的に見えると思います。

  • イギリスのテレビ番組、芸能界に詳しい方に質問します。

    イギリスのテレビ番組、芸能界に詳しい方に質問します。 ちょっと曖昧な記憶に基づく質問内容で申し訳ないのですが、どうしても気になるので質問させてください。 先日スコットランドを訪れたとき、ホテルで有名人とされる方々と一緒になりました。 報道陣が詰めかけ大騒ぎだったので誰かと聞くとホテルスタッフは口が固く「セレブ」としか教えてくれません。 するとお客さんで親切な人が興奮しながら「イギリスの巨大な音楽番組(ちょっと不確かです)の出演者達だよ!」と教えてくれました。 私が目撃したのは (1)40歳くらいのジャーナリスト風一見地味な女性 (しかし彼女の写真が裏表紙に大きく映った単行本を持ってサインに詰めかけている人がいました) (2)その女性と一緒に来たやや太めの50代?の男性 (3)20代と思われる、マネキン人形のように美しい、着飾った女性 (やや日焼けしたようなタイプだったような) 3人とも有名な人のようです。 この番組、またはこの人々についてお分かりになる方、教えてください。

  • テレビの画面が揺れる

    こんにちは。 最近テレビの画面がよく揺れます。画面の中で地震でも起きたかのようにぐらぐらと。時には全体が波打つようになり、非常に目が疲れてしまいます。 接続不良かな、とテレビに繋がっている配線をしめたりしたのですが、一向に治る気配がありません。それよりかますますひどくなる一方です。 原因としてはどのようなものが考えられるのでしょうか?

  • 披露宴の主役の衣装と披露宴の内容について教えてください

    こんにちは。来月末に身内とごく親しい友人だけを呼んで、こじんまりとしたレストランウエディングをする予定で会場を押さえていたのですが、当日の料理を試食してみたところ口に合わなかったので、色々悩んだのですが料理を変更し、会場もレストランではなく、通常の披露宴会場にしました。当初、レストランでの簡単なお食事会にするつもりだったので、衣装も白ドレス・白タキシード各1着をレンタルする事にし、中座の後は、ちょっとしたドレス(人様の結婚式にお呼ばれした時に着るようなモノ)と普通の背広にしようと決めていました。が、いわゆる披露宴会場になってしまったので、それでは少し変かなー?と思い始めています。例えば、普通の背広でのキャンドルサービスってやっぱり変ですよね?彼の衣装だけでももう1着レンタルした方がいいでしょうか? それとあまり仰々しくない披露宴の内容にしたいと思っているのですが、思い浮かぶのは、人の結婚式で見たケーキ入刀やキャンドルサービスなど当り障りの無いものばかり・・・。一応、今のところ決めているのはケーキ入刀と花束贈呈くらいです。キャンドルサービスは衣装が衣装なだけに迷っています。皆さんが経験した、もしくは見た結婚式の中で、これは印象に残った、または温かみがあった披露宴の内容を教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう