• ベストアンサー

XPに2000も入れれないの?

今、東芝のノートパソコンのDynaBookT6/518CMEを使っています。このパソコンにはWindowsXPが最初から入っていました。しかし、Windows2000も使いたいです。Windows2000のディスクはあります。しかし、WindowsXPのディスクはありません。XPと2000を両方使うことはできませんか?OSの選択ができると聞いたのですが・・・。OSの選択として2つのOSを併用できる方法を教えてください。できるだけ詳しくお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

この機種は30GBのHDDが1パーティション(C:ドライブのみ)で利用 するようになっています。 ですから、2000とのデュアルブートにすることはお勧めできません。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020620e5/spec.htm >WindowsXPのディスクはありません リカバリCDが付属しているようなのでリカバリインストールは可能と思われます。 どうしても2000を使いたければ、XPを削除して2000をインストールしてみても いいですが、あまりメリットはないと思われます。 結局、WindowsXPのままで使われるのが一番いいと思います。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020620e5/spec.htm

その他の回答 (3)

• kojitti
回答No.3

#1の方と同感です。 XP ProをいれればWin2Kをインストールする意味がないと思います。

• Hageoyadi
回答No.2

空きドライブがあれば、その2000のディスクを入れて起動し、画面にしたがって進めて行けばデュアルブート環境が構築できます。 ま、同じドライブにWindowsXPと2000を同居させることも可能ですけど、トラブルのときに大変でしょうから、オススメしません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
  • BIGMAC
回答No.1

特にデュアルブートで使う意味がないと思いますが… XPをクラッシックモードで使えば、そのまんま見かけはWINDOWS 2000ですがね。