• 締切済み

DellノートPCでXPが再インストール出来ない

DellのノートパソコンにWindowsXPを再インストールしたいのですが OSのディスクを入れて、再インストールをはじめると画面に『Windows Setup the file nvrd32.sys could not be found.』と表示されてその先に進めません。 OSはXP Pro SP3 パソコンはDell studio1555 です。 どなたか対処法ありましたらご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ここに書き込む前に、まず自分で調べてみましょう。1、2分ですみます。 このサイトと全く同じです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4837256.html このサイトにたどり着く前に、ネットでエラーメッセージで検索するだけです 例 "Windows Setup the file nvrd32.sys" で検索する。

s_sheryl
質問者

お礼

一応、調べたんですが自分と同じケースかどうか分からなかったので質問させて頂きました。 変にいじっておかしくなってもなあ…と思いまして(^^;) 確かに、ご回答下さったURL見覚えがありました。自分で見てるだけではわからなかったのですが、つまり今の私も同じ状況ということなんですね。 やってみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DellノートでXPが再インストールできない

    DELL Inspirion 1210でWindowsXPを使っています。 極めて調子が悪くなったので、再インストールしようと思い、「再インストール用CD」からインストールを始めたのですが、「The file nvrd32.sys could not be found. 」のメッセージが出て、その後進まなくなってしまいます。 どなたか解決法を教えて下さい。

  • q112160.sys could not found

    OSの調子が悪かったので、DELLのWindowsXP Pro再インストール用CDを使って再インストールをしようとしたところ、 The file q112160.sys Could not be found. Press any key to continue と出て、再起動され、その後も同じパターンの繰り返しです・・・ 購入時から一度も再インストールしたことがなかったので、CDを使うのが始めてなのですが、CDの不良なのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授願います><

  • Windows XP OS 再インストールができない

    OSのCDを入れてパソコンを起動すると The file azhvgncb. sys cound not be found. Press any to continue. と表示されてキーを押しても反応しません バイオスの設定もCDから読み込みにしてディスクを入れているのに 起動して開始しませんのでどうしたらいいでしょうか

  • 再インストールについて

    先日XP OEM版の入ったパソコンが壊れてしまい(HDD)新しいHDDを購入して再インストールしようとしたところ WINDOWS SETUP中にFile     setupdd.sys could not be loaded.The error code is 7 Set cannnot continue Press any Key to exit と表示され先に進まなくなってしまいます どなたか詳しい方おしえてください。 マザー Intel D845GEBV2 OS XP HOME SP1

  • dellのPCを再インストールしようとして。

    DELLのPCを使用しています。 HDDをSSDに変えたので、OSをインストールしようと元々あったOSディスクのwin7 pro 64bitのものを入れると全く反応しなかったので、win7 pro 32bitのものを入れてみると、うまくインストール出来ました。 でも、インストールしたいのは32bitでなく64bitです。 これはインストールディスクのDVDそのものがダメになったのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。 プロダクトキーは正規のものを持っています。

  • dellのPCに英語版win xp pro sp1aがインストールできない

    DELL GX-280 p4 3G メモリー256MB日本語版 win xp pro sp1をマイクロソフトのサイトでsp2にしましたそのOSがインストールされているPCに英語版のwin xp pro sp1aをCD ROMドライブからインストールしたところすぐに「コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません」とでてインストールができませんこのPCはホームステイ中の彼にプレゼントしたいと思います。ハードディスクは特にバックアップするものも無いのできれいさっぱりにフォーマット したいと思いますがフォーマットの仕方が分かりません。近所のPCショップの店員によればフロッピーディスクで起動ディスクを作ればそのディスクでクリーン インストールができると聞きましたが起動ディスクの作り方が知識不足でわかりません。お分かりの方または専門の方分かりやすく初心者の私に教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • VB6インストールエラー

    OSは、WindowsXP Pro SP2 です。 vb6で作成されたアプリケーションをインストールしようとすると、「The language DLL 'vb6jp.dll' could not be found」とエラー表示されて前に進みません。vb6jp.dllは、C:\WINDOWS\system32に既にあります。ちなみにDLLのバージョンは、6.1.83.41です。 どうすれば、エラーにならないでインストールできるようになるでしょうか?よろしくお願いします。

  • DELLノートPC再インストール助けて下さい

    こんにちは お願いします。 OS: Win7 Pro SP1 32ビット モデル: Dell Vostro 3400 CPU: Intel Core i7 M640 2.80Ghz RAM: 4G HD: 500G 購入して2~3年経ちますが最近非常に重くなった気がしまして、特にネットで調べたりしたいのに サイトの開くまでの時間が遅くなったり、特に最悪なのはいくつかのサイトを跨ってると止まったり、開かなくなったりするので、ハードを初期状態にしたくて再インストールをしようとしたら画面で色々聞いてくるので怖くてやめました。 再インストールのやり方を教えてください。お願いします。

  • XP Pro新規インストールできません。。。

    現在DELL社製 Dimention9100を使用しております。 標準OSがXP MCE2005でドメイン機能が使えないため、XP Proを新規インストールをしようとしておりますが、セットアップ時に”不明なディスク(このドライブにはディスクがありません)と出て先に進めません。またDELLの添付してあったXP MCEのCDで再インストールする場合は空きディスクは表示されて再インストールは可能なのです・・・どうしたろ良いか全くわからず困ってます。 どうか宜しくお願い致します。

  • XP(OEM)インストールができません(涙

    エラーが出て先にすすめません 前にインストールした時は出なかったのですが 困っています 助けでいただければと思い投稿してみました エラーは下のです file setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4 Setup cannot continue,Press any key to exit HDDは新しく買ったモノでまっさらの状態です