• ベストアンサー

ネットワークマネージャについて

TNETOSにて接続が出来なくて困っております。  TNETOS(4.0)  ネットワークマネージャ(5.0)  クライアントOS=WIN2000  接続先=ACOS4  回線=Bフレッツ(100Mbps) 各設定は間違い無いと思われますがBフレッツでの接続実績が無いのでネットワークマネージャ等のバージョン落ちが原因かなと想像しております。 詳しい方がいらっしゃいましたらHELP願います。 尚、その他のネットワーク接続は出来ております。

  • ISDN
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 まったく詳しくはないですが、ちょこっとアドバイス。 今までどの回線でしようしてましたか? 専用線かISNDあたりかなと勝手に思いました。 これをBフレッツに変更したことで、接続できなくなったのではと推測しました。 で、原因としては「グローバルIPが振られるから」と思います。 今までは電話番号やその他番号で相手先を特定できたものができなくなってしまったと思います。 なので、やるならインターネットVPNを構築しなければならないか、と。 もしくはサーバ側にDDNSを導入して、クライアントからのみ接続、 という形になるかと思います。 全く見当違いかもしれずアドバイスにもなってないかもしれません。

VAIO-KUN
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 翌日の調査でルーティングマップ設定がホスト側でされていなかった事が判明し無事開通することが出来ました。 あたたかいアドバイス本当にありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • タスクマネージャのネットワーク表示

    Win10で、フレッツ光を使っています。Line Speed Testerというフリーソフトで回線速度を測定すると(他のWebテスターなどとほぼ同じ値が出る)、回線速度が50~70Mbpsと出ますが、測定中タスクマネージャで見るとネット速度が3~8Mbpsしか出ていません。先日1607にバージョンアップされましたが、ダウンロード中タスクマネージャ表示を見ていると常に回線速度と同じ50~80Mbpsが出ていました。この違いは何でしょう。Line Speed Testerは大小二つのファイルをダウンロードしてスピードを測っています。ダウンロードに関してはWindowsのバージョンアップサービスと同じだと思うのですが。

  • クライエントマネージャーなどではネットワークに接続と表示されているのに

    BUFFALOの無線子機(USB2.0)を使っているのですが、クライエントマネージャーや「ネットワーク接続を開く」には、「ネットに接続されています」と表示されているのに実際は接続されていないんです。 少し不可解な点もあります。 クライエントマネージャーで設定したIPと別のIPを「ネットワーク接続を開く」のほうで設定しても両方接続になることや、「ネットワーク接続を開く」でIP自動取得にすると覚えのないIPが出てきたりします。 接続が上手くいかない理由と関係があるのかもしれないんですがよくわかりません。 どうして接続と表示されているのに接続できてないんでしょうか。 あとどうすれば接続できるんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • Atermとクライアントマネージャー3

    Aterm WR8500N(親機)とノートパソコン内蔵の無線LANを接続しようと思っています。ノートパソコンのスペックは以下です。このパソコンにはバッファロー製のクライアントマネージャー3が入っているのですが、これで親機を認識させるにはどうすればいいのでしょうか? ※クライアントマネージャー3をアンインストールするというのは諸事情によりできません。 マウスコンピューター m-Book P551SH ​http://www.mouse-jp.co.jp/outletsale/0809/p551sh.html​ ​http://kakaku.com/spec/0020X716370/ 内蔵無線LAN IEEE802.11a (54Mbps) IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps)

  • ネットワークカメラの音声が途切れてしまいます

    ネットワークカメラからの映像と音声を、数箇所の遠隔地から確認したのですが、ある一箇所だけ音声が途切れていまします。 他の遠隔は問題なく映像・音声とも確認できます。 何が原因なのでしょうか? 新しい、回線を契約するにしても、回線がネックとなっていることを証明するには、どうしたらよいでしょうか? <映像音声とも正常だった環境5箇所> ADSL1.5Mbps  フレッツ光3箇所    ADSL48Mbps <音が途切れていまう環境> インターネット---ONU--CTU--PC ・PCを他のPCに入れ換えても同じ結果でした。 ・CTUをNTTに交換してもらったが同じ結果でした。 ・回線フレッツ光プレミアム (スループット下り3社平均32Mbps) <ネットワークカメラの設置してある環境> インターネット---onu---BBルータ---ネットワークカメラ ・ネットワークカメラはUDPを使用して映像・音声を飛ばす ・BBルータにポート変換を設定(UDP) ・使用回線はBフレッツ(上りスループット3社平均20Mbs)

  • NEC ACOS2をホストとしたネットワーク

    現在、NECのACOS2をホストとして、NTTコムのFR(フレームリレー)を足回りとした、9拠点のネットワークがあります。 その足回りをコムのG-VPNサービス(足回りはNTTフレッツ)に変更し、RAS(YAMAHA RT250i)を使用しISDN(ダイヤルアップ接続)でバックアップを行なったのですが、ホストの設定が問題なのかISDNではホストへのアクセスが出来なくなってます。 メイン回線、バックアップ回線ともにpingはとおります。 (同一のネットワーク上にあるサーバーは動作可能でした) ACOSに詳しい方、原因が何かを教えて下さい。 ホストの設定を変更すればRASからのアクセスで動くのでしょうか。 回答をお願いします。  

  • ネットワークエラーについて

    皆様、こんばんわ。 私の会社では、LAN環境が整備されています。 30クライアントほど、使用しています。 昨日、あるクライアントでLAN上のプリンタを追加しようと したところ、次のようなエラーメッセージが出るとともに、ネットワークのアイコンをクリックしても、他のクライアントを見ることが出来ませんでした。 <ネットワークを参照できません。ネットワークに接続できません。詳しくはネットワークのHELPを参照してください> ネットワークについての設定は全て整っていると思うのですが、何が問題なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • デバイスマネージャでネットワークアダプタが不明の欄にあり、新たにネットワークを構築することが出来ません

    こんにちは。色々と調べて試してみた結果、どうしても解決出来ないので皆さんのお知恵を借りれたら幸いです。 現在の使用環境は PC:Gateway GT 5036 OS:win XP home マザーボード:Gateway仕様 intel D945GCZ ネットワークアダプタ:10/100Mbps (Intel 82562GX/82562GZ Platform LAN Connect (PLC) device) 接続:ADSL インターネットには接続出来るのですが、新たにネットワークを構築することができません。 ネットワークアダプタが正しく認識されていないのか、デバイスマネージャを開くと一番下の不明の欄に入っています。また、コントロールパネルからネットワークの接続を開くとローカルエリア接続がなく、インターネット接続だけがあります。ネットワークアダプタのドライバの再インストールをすると、デバイスマネージャに(!)が付き、ネットに接続出来なくなります。 コネクタの部分が悪いのかと思い、PCIのLANアダプタを付けてみましたがそれにも(!)出て使えませんでした。 説明不足な点があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • BUFFALO クライアントマネージャを使用しない方法

    無線接続を行っているのですが、最近頻繁に速度が出なくなりこまっています。 プロバイダやNTTに問い合わせたこともあるのですが結局解決には至りませんでした。 無線が不具合を起こしていると思い、使用機器メーカーBUFFALOに問い合わせたところ、クライアントマネージャを削除してXPの無線接続を使ってほしいとのことだったので、指示通りクライアントマネージャを削除しXP標準の無線接続を使用しましたが、コンピュータを再起動したところ、他のプログラムが設定されている場合そちらを使用してください。とのメッセージが表示され、XPの無線接続が使えなくなってしまいました。 現在はまたクライアントマネージャを入れ直して使っているのですが、XP標準の無線接続を常に使うことはできないのでしょうか。 ご回答お願いします。 回線:フレッツgyao光 無線機器:BUFFALO WZR2-G300N/U RWIN:262140

  • ネットワークスピード

    お世話になっております。 インターネットについて質問です。 自宅にフレッツ光を入れ、ルーターを設置しました。 そこで疑問が出ました。 1000BASE-Tのスピードで回線を引いていただきましたが、途中のルーターが100BASE-TXだとします。その場合、100Mbpsしか回線スピードを得られないと思います。 更にそこから100BASE-TX対応のスイッチにルーターからのケーブルを接続しました。スイッチから先にはPCが5台あったとすると回線スピードは20Mbpsしかでないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ネットワークの通信速度について

    クライアント/サーバーで社内システムを構築する場合、社内ネットワークの通信速度は、クライアント側10Mbps、幹線LAN100Mbpsで十分でしょうか? それともクライアント側100Mbps、幹線は1Gbpsが必要でしょうか? 端末数は当初業務目的のみで100台、将来的にはVLANを構築してインターネット接続用を含めて400台以上の予定です。 業者は幹線に1Gbpsを薦めますが、本当に必要か疑問に思ってます。