• ベストアンサー

ネットワークマネージャについて

TNETOSにて接続が出来なくて困っております。  TNETOS(4.0)  ネットワークマネージャ(5.0)  クライアントOS=WIN2000  接続先=ACOS4  回線=Bフレッツ(100Mbps) 各設定は間違い無いと思われますがBフレッツでの接続実績が無いのでネットワークマネージャ等のバージョン落ちが原因かなと想像しております。 詳しい方がいらっしゃいましたらHELP願います。 尚、その他のネットワーク接続は出来ております。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 まったく詳しくはないですが、ちょこっとアドバイス。 今までどの回線でしようしてましたか? 専用線かISNDあたりかなと勝手に思いました。 これをBフレッツに変更したことで、接続できなくなったのではと推測しました。 で、原因としては「グローバルIPが振られるから」と思います。 今までは電話番号やその他番号で相手先を特定できたものができなくなってしまったと思います。 なので、やるならインターネットVPNを構築しなければならないか、と。 もしくはサーバ側にDDNSを導入して、クライアントからのみ接続、 という形になるかと思います。 全く見当違いかもしれずアドバイスにもなってないかもしれません。

VAIO-KUN
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 翌日の調査でルーティングマップ設定がホスト側でされていなかった事が判明し無事開通することが出来ました。 あたたかいアドバイス本当にありがとうございまいた。