• 締切済み

タスクマネージャのネットワーク表示

Win10で、フレッツ光を使っています。Line Speed Testerというフリーソフトで回線速度を測定すると(他のWebテスターなどとほぼ同じ値が出る)、回線速度が50~70Mbpsと出ますが、測定中タスクマネージャで見るとネット速度が3~8Mbpsしか出ていません。先日1607にバージョンアップされましたが、ダウンロード中タスクマネージャ表示を見ていると常に回線速度と同じ50~80Mbpsが出ていました。この違いは何でしょう。Line Speed Testerは大小二つのファイルをダウンロードしてスピードを測っています。ダウンロードに関してはWindowsのバージョンアップサービスと同じだと思うのですが。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

リンク速度とデータ転送速度の違い。 要するにそのデーター転送には3~8Mbpsで十分なのでしょう。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 何かそういう違いがあるのかも知れませんね。しかしLine Speed Testerは確かに実際のダウンロードの速さ(データ転送速度)を示していてリンク速度ではありません。タスクマネージャは何を示しているのでしょうね。納得がいきません。