• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回線速度  違いが出ますか

詳しいことではないので的外れだったらご指導ください。 フレッツ光の 上り速度100Mbps 下り速度200Mbpsで回線を契約しています。 回線速度を測定してみますと、 「測定条件  精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線  速度:20.14Mbps (2.517MByte/sec) 測定品質:93.7 上り回線  速度:14.52Mbps (1.816MByte/sec) 測定品質:98.0 」 という結果が出ます。 そこで 上り100Mbps下り100 Mbps のもの変えても測定結果は上記のように出るのでしょうか。 変わらないのならば、回線を変えたいです。 ご回答 お願いします。                                

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

測定品質が安定しているのに速度が出ないので ダウングレードしても変わらないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 わかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>リングスピードの出し方がわかりません。 >http://192.168.1.1/ をクリックしてましたが、 >Web.を表示できません。と反応があるだけです。 すみませんでした  192.168.1.1はNTTの場合です  具体的なIPアドレスは機器の取説をご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>そこで 上り100Mbps下り100 Mbps のもの変えても測定結果は上記のように出るのでしょうか。 >変わらないのならば、回線を変えたいです。 変わらない可能性は大ですが その前に確認することが幾つか 1 回線終端装置(モデム)のリンク速度はどれくらい出ていますか?   http://192.168.1.1/ でログインしてみてください。  リンクスピード以上の速度は出ません。  これが低ければ、契約を変更しても良いでしょう。  フレッツ光のマンションタイプでは、VSDLを使うため期待するほど速度は出ません。 2 PCを利用している場所のLAN環境は、Gbit対応ですか>   古いLAN環境だと100Mbps対応なので、200Mbpsを有効に活用できません。  PC、ケーブル、ハブ、ルータ等、すべてがGbit対応でなければ駄目です。 3 測定するサイト、時刻を変えてみてください。  BNRは遅いと評判です。  また夜間はネットが込みやすくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 回答に質問です。 リングスピードの出し方がわかりません。 http://192.168.1.1/ をクリックしてましたが、 Web.を表示できません。と反応があるだけです。