• ベストアンサー

アヴリル・ラヴィーンの発音が聞き取れません

urikaの回答

  • urika
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

実は私もそう聴こえてたんです!!! でも歌詞カードを見ても『If I could...』なんですよね。 shiga_3さんが紹介してくれたサイトを見てみてはどうでしょう?? 私も気になるのでいってみますw きちんとした回答になってなくてゴメンなさい(;´人`)

apricotgx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も歌詞は何度も見ましたが「If I could」なんですよね。 洋楽に限った事ではありませんが、歌を聴き取るのって難しいですよね。

関連するQ&A

  • アヴリル・ラヴィーンの曲名

    先日晩ご飯の時にテレビを見てたらゲストでアヴリル・ラヴィーンが出てきました。 アヴリル・ラヴィーンの公式サイトで番組を調べてみると 5/2(水) NTV系『カートゥンKAT-TUN』(23:55~24:25)と出ていました。 ダーツのゲストで出たのですが、そのときゲストの紹介があってバックでアヴリル・ラヴィーンの曲が流れたのですが、曲名が分かりません。良く町中で聞くのですが、曲名が分かる方がいれば御願いします。

  • アヴリル・ラヴィーンで好きな曲は?

    質問します。 Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)で 好きな曲は何ですか☆ 私は・・ 「Girlfriend」 「Complicated」 「Sk8er Boi」 「Losing Grip」 「I'm With You」 「Nobody's Fool」 ですかね!! よろしくです!

  • アブリル・ラヴィーンの曲の発音について

    Avril Lavigneの『My World』という曲の中で、 どうしても歌えないところがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=iZJzum-2k8g&feature=related これのサビの頭の部分です。 歌詞では Can't help it if I space in a daze となっているのですが、このCan't help it if I ~の 部分がうまく歌えません。 音が変化しているというか、つながっているのはわかるのですが 具体的にどう発音されているのかがわかりません。 他の部分は歌えるのですが……。 カタカナ英語でもかまいませんので、発音するコツも含めて、 どなたかおしえてください。

  • Avrilの歌詞の和訳

    AvrilのThings I'll never sayの中の歌詞で、   1 'Coz I know you're worth it...you're worth it 2 Guess I'm wishing my life away... With these things I'll never say 3 What use is it to you, what's on my mind? If it ain't comin' out We're not goin' anywhere So why can't I just tell you that I care 4 With these things I'll never sa-ay の和訳がわからないんです・・。 多くてごめんなさい!

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    おそらく去年の9~12月位の女性の曲で 手がかりがサビの一部分の所だけなのですが ♪I NEVER SAY GOODBYE ~ というものです。 情報が少なくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • どうしてこういう発音に?

    ジョン・デンバーの「悲しみのジェット・プレーン」 http://jp.youtube.com/watch?v=vLBKOcUbHR0&feature=related を歌詞と見比べながら聴いていてふと疑問がわきました・ サビの So kiss me and smile for me Tell me that you'll wait for me Hold me like you'll never let me go. 'Cause I'm leavin' on a jet plane Don't know when I'll be back again Oh, babe, I hate to go. のうち、'Cause I'm leavin' on a jet planeですが、 冒頭'Cause I'mがzaimuと聞こえます。 そもそも'CauseはBecauseの省略形だと思うのですが、 ネイティブにはこれがBecause I'mとわかるのでしょうか? わたしには歌詞を見なければ到底聞き取れません。 英語に詳しい方、ご教示ください。

  • 曲名を教えてください

    12月30日のお昼12時くらいに USENで流れていた曲なんですが、曲名がわかりません。 USENのサイトで調べてみましたが、探しきれず・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 女性の方が歌われていて、 サビの部分が「ノーワン ノーワン♪」と聞こえました。 たしか、前後のどちらかに アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドが流れていました。 よろしくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください

    先日アメリカに行った際レストランでいろいろなPVが流れてまして、気になるアーティストがいたのですが名前がわかりません。 アヴリルラヴィーンのようなさらさらストレートヘアの女の子が歌っていました。そしてアヴリルのように3人ほど男の子が後ろにいたような気がしました。でもアヴリルではなかったのです。 サビの部分で「Why Not」と何度か言ってました。(聴き違いかもしれませんが) 一人なのか、グループなのかもわかりません。 その前後でクリスティーナアギレラのFighterやジャスティンティンバーレイクのRock Your Bodyがかかっていたので古い曲ではないと思います。 自分でもネットで探してみたのですがわからなかったのでこの情報で心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽の曲名が不明です

    この前、聞いた曲の中に、気になる曲があったのですが、名前がわからずじまいになってしまいました。 歌詞の中で、サビの部分で、 ハウ ドゥ マイ ヘッド という感じに聞き取れる部分があり2度繰り返されています。テンポが速めの曲です。 ジャンルは、バラードではなく、ROCKかPOPだと思います。 女性のボーカルの方が日本でもかなり知られているようなんですが、調べてみてもわかりません。 LeAnn Rimes - How Do I Liveではないかという方がいましたが、違っていました。 声の感じが、アブリルラヴィーンに似ているような感じがしました。 midomiなどでも検索をしてみたのですが、ヒットしませんでした。 非常に情報が、少なく難しいかと思いますが、おわかりになれます方、お願いします。

  • 曲名もアーティスト名も分からない曲・・・

    三ヶ月ほど前にアメリカのティーンエイジャーの個人HPで流れていた曲なのですが 曲名を調べよう、と思っているうちに手違いでHPを見失ってしまい手がかりがなくなってしまいました。 自分でも探したのですが、見つからないので質問させていただきます・・・ 歌っているのは女の人で、声が少しアヴリル・ラヴィーンに似ています。 たぶん、アメリカのミュージシャンです。 音はハードなかんじで、歌い方も切ないのに激しい 凄く悲しく暗い雰囲気です。 サビの部分で印象に残っているのは「Here I am-」というフレーズです。 全然見つからず、諦めていたのですが偶然 駅ビルの中から聞こえてきたんです・・・ もしかしたら、日本でもオムニバスなどに入っているのかもしれません; 分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。