• 締切済み

Intuos4 サイズで迷っています…

Intuos4の購入を考えているのですが、Medium、Large、Wirelessの3つで迷っています。。 iMacの27lnchなのですが、モニターのことを考えるとやはりLargeのほうがいいでしょうか? 調べてみると、「なるべく大きいほうが長く使える」とか「mediumで十分ではないでしょうか?」など、当たり前なのですが様々な意見があり、、安いものでもないのでなかなか踏みきれません; 店員の方は、「mediumが一番売れてるのでおすすめです」と言っていたのですが…… 使っていて、Largeの方がいいよとか、Mediumのほうがおすすめっていうのがあれば教えてくださいm(_ _)m もう一つ質問なのですが、、 Intuos4の保護シート的なものは発売されていないのですか? 保護したいところなのですが・・・; 回答よろしくお願いします。。

みんなの回答

• k-ren
回答No.3

絵を描く時、腕は大きく動かして描きますか? まあ、大きいサイズの紙に描くなら、大きく腕を動かす羽目にはなる事でしょう。 でも、少ない動きの方が安定した体勢で描く事はできます。脇を締めて、きょくりょく手首より先だけで制御できれば、それほど疲れはしないし、ブレも軽減できると思いますけれど。 タブレットならそれができます。画面とタブレットのブレットエリアの大きさの差は意外と気にならないものです。むしろ逆パターンの方が扱いにくいですけれど。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

予算と置き場所が許すなら大きな方買いましょう 使用領域を設定出来るので全面使わないなんてことも出来るからね大きい方が良いよ 保護シートなんて意味がないですよ それよりシートそのものを交換出来るので保護シートなんていらない 5年くらい使ってるとよく使う場所がこすれて段差が出るので替えなくちゃいけないからね

• Cupper-2
回答No.1

迷ったらでかいのを買えばいい。 置き場所に困るくらいで、他に困ることはない。 (財布が寂しくなるのは目をつぶってね) ペンタブの保護シート…ホームセンターで汎用の保護シートを買ってきましょう。 厚手のラップのようなものです。 ええ、十分です。 気泡が入ってしまっても、新しいのを貼り直せますよ。 ってか、不要な気がするんだな。 ※注意   売れ筋=使いやすい とは限らない。