• ベストアンサー
  • 困ってます

新型iMac モニタ キーボード

新型のiMacを購入しようと思っているのでが、 先日、お店に見に行ったら画面がテカテカの画面で 写りこみが激しく、目が疲れるのではないかと思いました。 趣味でグラッフィックソフトを使い絵を描くことが好きなのですが、 この画面は不向きではないかと思いました。 iMacが今後、つや消しのモニタを発売するのか、どなか噂を知っていたら教えて下さい。 また、現在新型iMacを購入されて、使っている方がいらっしゃれば、 率直な意見をお聞かせ下さい。お願いします。 また、ワイヤレスのキーボードはテンキーがないのにガッカリしました。 今後、ワイヤレスのキーボードにテンキーが搭載されることはないのでしょうか? どなか情報を知っていたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数572
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もあまり気にならない方です。 というかむしろやっとあのつやつやなモニタになってくれたんだな、と嬉しかったんですけども嬉しく無い人もいるんですね。 移り込みが激しいのはお店だからというのは大いにありますので多分家庭の光量ではそんなに気にならないと思いますが、こればかりは個人差があるので何とも言い難いものはあります。 テンキーのあるワイヤレスキーボードがすぐに発売されるという事はないと思います。気長に待つか他社の製品を買うしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Phoebastria様。 こんにちは。 ご親切にお答え下さり、ありがとうございました! 考えてみれば電気店では照明が多いので写りこみの量も当然多くなりますね。 もう一度じっくり電気店で見てみたいと思います。 余談ですが、Macminiとシネマディスプレイの組合わせも検討したのですが、 料金が同じくらいでスペックが落ちるとなると、 やっぱり新型iMacかなとも思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

テカテカを解消するには、 1)表面のガラスを、取り外す 例 http://ascii.jp/elem/000/000/059/59034/ (の2ページ目) テカテカの原因は表面のガラスシートなので、これが無ければ良いわけです。 むきだしが心配な場合は、 2)液晶保護フィルタを貼り付ける と良いです。 光沢タイプだと逆効果かもしれないので、「低反射」とか「目に優しい」と表記のある製品がいいです。 2だけでも、結構マシになります。 iMacじゃないですけど、ノートPCでコレ(2)をやってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございまいした。 画面をむき出しにするのは勇気がいりますね。 でも、最悪試してみたいと思います。 ご親切にお答え頂きまして、本当にありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

映り込みは置かれた環境次第だろうと思います。デジ絵作家の描画過程を映すテレビ番組がありますが、暗い部屋で作業している人が多いように思います。 新型のディスプレイが気に入らないのでしたら、外部ディスプレイを接続してデュアルディスプレイにしましょう。使い勝手も向上します。 ディスプレイやキーボードについての噂はまったく聞きませんね。出たばかりですので仕方がないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mackid様。 お答え頂き、ありがとうございました。 そうですね。確かに環境次第だろうと思います。 デュアルは金銭面的に、ちょっと無理なので、 なんとか置き場所を工夫して使ってみます。 ディスプレイやキーボードの噂はないようですね。 ご親切にいろいろと教えてくださり本当にありがとうございまいした。

  • 回答No.1

新型iMacを使用していますが、テカテカ画面については私は気になりません。 写り込みも対して気になりません。 ただ個人的な好みがあると思うのであくまでも私はということですが。 また今後の発売については、わからないんじゃないかと思います。 Macは発表まであまり情報が流出しないようなので…。 もしテカテカ画面が気になるようでしたら、中古や在庫処分で前iMacを購入するという方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

narunaru23様。 ご親切にお答え下さり、ありがとうございました。 ご意見とても参考になりました。 もう一度電気店に行って、じっくり見てみたいと思います。