• 締切済み
  • 暇なときにでも

WindowsのノートPCのモニタとしていiMacを使いたい

5年くらいまえのiMac(20inch)とWindowsのノートPCがあります。 ある作業をするためにはWindowsしか使えないのですが、ノートでは画面が小さく作業をしづらいので、iMacのモニタを使いたいです。 できればノートPCで動いているんだけど、モニタやキーボードやマウスはMacのを使えると良いなと思います。 説明下手ですみません。 またMacの中でWindowsを動かすのではうまく動作しないようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • celtis

Synergyというフリーウェアで、LANでつながってさえいれば異なるOS間でもマウスとキーボードの共有が可能です。 http://blog.mynet.co.jp/hirashima/2006/08/winmacsynergy.html http://wiki.nothing.sh/page/memo/Synergy ただし、モニタサイズはノートPCの設定に依存するので、今回の目的にはそぐわないでしょう。一体型のパソコンはモニタのように見えますが、外部入力機能が無ければモニタとして使うことはできません。ノートPCに外部モニタを接続する必要があるでしょうね。 「ある作業」というのがどのようなものがを詳しく書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られるかもしれません。

• 回答No.1
  • dezimac

ディスプレイの外部入力端子が無いからモニタとして使うのは基本的には無理ですが、 LANを組んで、「ScreenRecycler」というシェアウエアを使う事で他のマシンの画面を移す事は可能です。 http://ascii.jp/elem/000/000/102/102651/ 5年くらいまえだと、PowerPCモデルだからMac上でWindows動かすにはVirtual PC使う必要あります。 CPUから全てをソフトウエアで模倣する必要あるので、とろくて使い物にはなりませんが。 Webページの確認とかなら使えるかな程度。

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/102/102651/