• ベストアンサー
  • 困ってます

新型iMac

新型iMacにはDVDドライブは付いてないのですか? 付いてなかったら、Officeなどのソフトはどうやってインストールするのですか? 外付けドライブを買うのですか? 今後はドライブなど無くてもいいということでしょうか? 新型iMacの購入を検討しているところです。

noname#220013
noname#220013

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3506
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

Officeの例ではM$からお試し版をDLしてインストール.購入したOfficeのS/Nを入力すればOKです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、それで出来るんですね。 安心です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

DCD,VDドライブのついていないMac miniを使っておりますが、特に不自由は感じておりません。 OSやアプリケーションはダウンロードでインストールできますし、外付けハードデイスクは安くなっておりますし、市販のCD,DVDのコピーは禁止されましたし。自作のムービーや音楽を焼くならば外付け光学ドライブをつけれるか、USBメモリーで受渡すれば済みます。 (iCloudなど外部のデータ保存サービスも利用できます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、確かに外付けも安いし、別にどうということは無いですよね。

  • 回答No.2

アップルのホームページに新型の仕様が公開されています。 ここで聞くよりも確実に、知りたいことがわかります。 で、DVDがついていなくてなにが困るの? USBは標準でついているので外付けのDriveを使えばよいだけだし。 第一、APPストアで大抵のソフトが入手できるようになってきているから、無くても困らないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アップルのホームページでみて、DVDドライブがついてないのかなと思って質問したわけです。

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15087/32293)

    8年ほど前に買ったiMacがくたばったので、新しいのを2ヶ月ほど前に、いちばん安いiMacを買いました。     これがお尋ねの「新型」かどうか分かりませんが、OSX Lion の10.7.5(11G6)(2.5GHz Intel Core 15で、メモリーは4G)がついていて、DVDドライブもついています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 新型iMacとは11月以降に発売されるやつです。 ドライブはついてないんじゃないかと思います。