• ベストアンサー

レスポートサックのサイズで・・・

こんにちは。 11月末に、3泊4日で北海道へ旅行します。 そのために、新しく旅行鞄をレスポートサックで購入するつもりなのですが、大きさで迷っています。 迷っているのは、ラージウィークエンダーか、ビッグウィークエンダーのどちらにしようかと言うことです。 寒い時期に北海道に行くことを考えたら、服がかさばるためにビッグを購入した方が良いでしょうか。 今、ラージやビッグをお使いの方に特に意見をいただけたら大変ありがたいです。 皆様のご意見をどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先ほどの回答に訂正です。 40%OFFのお店のURLがうまく貼りつかず、同じ会社のものが貼り付いてしましました。 再度探してみたのですが、どこだったかわからなくなってしまい、違う会社でとてもお手ごろな価格のものを見つけましたので、こちらをご参考までに貼り付けます。 http://www.rakuten.co.jp/daiko/434280/462523/477138/ お探しの柄は、なかなか見つからないですね・・・ 勝手な考えですが、ウィークエンダーを同系色のものにして、ミニバッグやショルダーをピンポイントプリントになさるというのはいかがかしら? ご旅行には、トラベルバッグの他にもハンドバッグかミニバッグ、ダブルジップベルトなど必要ですよね~!?

その他の回答 (2)

回答No.2

せっかくご質問いただいたのに・・・ごめんなさい。 日本では、あまり買ったことがありません。 殆ど海外で買ってきます。日本は高いのですもの・・・ レスポートサックのオンラインショップで、友人が買ってくれたことと、たまたま広告に出ていたものを買いに行ったことはあります。 お役に立つかどうかわかりませんが、情報だけ・・・ プリントや新作などもチェックできますので、ご参考になさるといいですよ!レスポートサックのURLです。 http://www.lesportsac.co.jp/ もしも未入荷柄や未入荷スタイルをご覧になりたかったら、以下のURLをご覧下さい。日本への発送は残念ながらしてくれません。 Lesportsac.U.S.A.のURLです。 http://www.lesportsac.com/external/travelbags.html とういことで、ショップをご紹介できませんが、 ネットサーフィンしてみたら、いくつか参考になりそうなものがありましたので、URLを貼り付けてみます。 残念ながら品切れですが、このくらいの価格で販売されていた。というご参考に・・・ http://www.rakuten.co.jp/import-c/472420/553088/696017/#712515 もしも、プリントにこだわらなかったとしたら、7385 Big Weekenderが50%OFF の ¥9,450.で販売されているショップのURL http://item.rakuten.co.jp/esperanto/c/0000000118/?p=2 上と同様に、こだわらなければ、40%offで購入できるショップのURL http://www.rakuten.co.jp/import-c/472420/553088/696017/#712515 いずれのショップも利用したこともなく、たまたまヒットしただけなので、情報不足ですみません。 ピンポイントのウィークエンダーを探していらっしゃるのに、お役に立てずごめんなさい・・・ またどこかで見かけたら、UPします。

回答No.1

自称、レスポマニアです! ラージもビックもエクストララージも持っていますが・・・ やはり旅行の際は、大は小を兼ねる。だと思います。 という事で、ビッグウィークエンダーの方がよろしいと思います! 私は荷物を沢山持っていくほうなので、1泊2日でもラージウィークエンダーでは入りきりませ~ん。 最後の決断は、気に入ったプリントのある方にするのがよろしいと思います。

RARA14
質問者

お礼

こんばんは。 大変参考になるご意見をありがとうございます。 回答者様の意見通り、ビッグの方にすることにしました。 それで、また質問なのですが、ピンポイントのプリント柄をさがしています。 なるべく安く、かつ信頼できるお店などご存じではありませんか? ネットショッピングならなお歓迎です。 宜しければ、またご回答お願い致します。

関連するQ&A

  • レスポートサックのボストンバッグについて

    レスポートサックのラージウィークエンダーのネットでの購入を検討しています。 このボストンバッグの底には鋲が付いていますでしょうか? また、お持ちの方は何泊くらいの旅行にお使いでしょうか? よろしくお願いします。

  • レスポートサックのファスナーですが

    レスポートサックのラージウイークエンダーをネットショッピングで購入しました。 一番大きな真ん中の開口部のファスナー金具(鍵つきのもの)だけがほかと違い「YKK」と書かれていますが、これは正規品の仕様ですか? それ以外のファスナー金具はすべて レスポートサックとかかれています。 ほかに持っているレスポートのモリーやDXエブリディバッグの金具はレスポートサックと書いてあるので気になっています。 ウイークエンダーをお持ちの方、ファスナーの金具はどうなってますか? またこの鍵つきのファスナーはどういう状態で締まるのでしょうか。90度回転させた状態で締まるのですか。

  • レスポートサックのショルダー7507の容量は?

    春に旅行に行こうと思っているのですが、ガイド誌を鞄に入れて歩き回ろうと思ってます。 ちょうどよい大きさのショルダーを持っていないので、 レスポートサックの7507-DXエブリデーバッグの購入を考えているのですが、 ここは田舎なのでこのバッグを取り扱っている店もなく、 じっくり手にとって吟味することができません。 そこで実際このバッグをお持ちの方に教えていただきたいのですが、 7507-DXエブリデーバッグは「るるぶ」や「まっぷるマガジン」などの旅行誌は収まりますか?

  • 4泊6日、機内持ち込みサイズのスーツケースでOK?

    恥ずかしながら初めての海外旅行です。 どのくらいの大きさのスーツケースが必要ですか? スーツケース売り場で尋ねたところ持ち込みサイズでは無理だと言われました。 私としては、持ち込みサイズ+レスポートサックラージでどうかなと思っているのですが。 ヴァージン アトランティック航空で4泊6日の旅です。 ツアーですが現地での移動はほとんどありません。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行でも飛行機ではスーツケース

    8月下旬に家族5人(大人2名、小学生3名)で羽田から北海道へ4泊5日の旅行に行きます。 現地に着いたらレンタカーで移動予定ですが、旅行かばんに関して悩んでいます。 今のところスーツケースの大型のものを購入しようと考えていますが、どうでしょうか。 飛行機での国内旅行は初めてなのですが。やはりスーツケースの方が良いでしょうか? また、初めの3泊はニセコに滞在、4泊目を札幌の予定で、小学生の子供らが喜びそうな所を回ろうと考えています。 そのほか北海道ならではの雄大な自然も味わいたいと思っていますが、 この時期のお勧めはどこでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 旅行かばんのサイズ

    8月に3泊4日の勉強合宿というものに行くんですが 24×40cmの旅行かばんだと小さいですかね? 実はヤフーでいいかばんを探しててピンときたのがこのサイズだったもので

  • 12月中旬の北海道旅行、おすすめの楽しみ方は?

    12月の中旬に二泊三日か三泊四日程度で北海道への旅行を考えています。人数は彼女と私で二人です。 今回スキー・スノボはやらないつもりですが、まだ北海道のどの辺りに行くかも決めていない状態です。 12月はオフシーズンに当たると聞いていますが、この時期の北海道の楽しみ方、おすすめの場所などありましたら、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 沖縄旅行?北海道旅行?

    11月14~2泊3日または3泊4日の旅行を考えています。沖縄か北海道で悩んでいます。そこで皆さんに意見をお聞きしたいのですがどちらがお勧めですが?できればその理由も聞きたいです。お願いします。

  • 一月の北海道旅行について。

    すみませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 来年の1月末に北海道旅行を考えております。 北海道へは初めていくのですが、一月末に北海道へ行くとしたらどこがお勧めですか? 現在決めているのは一月末から2泊3日か3泊4日で考えていまして、妻と二人で行く予定です。 色々自分でも調べてみたのですが、なにぶん初めてで無知なものですからどこの地方がいいか絞れなくて質問させてもらいました。 漠然としてますが、一日ぐらいは温泉宿に泊まれたらいいかなと思っております。 予算にもよるとは思いますがご意見よろしくお願いします。

  • レスポってダサいんですか?

    40代女子です(独身のオバサンです。 先日とあるお礼にとレスポートサックのカバンをいただきました。カーキ色の斜め掛けに出来る形です。革のカバンが嫌いな私のことを考えて選んでくれたようで嬉しかったですし、普段使いにも犬の散歩にも使えそうだし、丈夫そうで可愛いと思うのですが、友人がバッサリ「ダサい」と言い切りました。まぁ、自分が気に入ってれば何を言われようが何を使おうが構わないとは思うのですが、そうは思いつつもちょっと傷つきました・・。オバサンが持っちゃいけないってことなのかなぁとかも思ってしまったり・・。 私は普段からオシャレに全く気を使わないので、ブランドとかも全く知らないしホボ興味もないんですけど、レスポートサックはダサいんでしょうか?因みに私は可愛いから使おうと思ってます。好きな人も嫌いな人もご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう