12/24に行ったsexで生理が遅れている場合、妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 12/24に行ったsexで生理が遅れている場合、妊娠の可能性は低いと思われますが、検査薬を使って妊娠の有無を確認することをおすすめします。
  • コンドームも使用し、行為後に水で確認した結果破れはなかったということなので、妊娠の可能性は低いですが、生理が遅れている場合は心配ですので、検査薬を使用して妊娠の有無を確認してください。
  • 12/24に行った性行為で生理が遅れている場合、妊娠の可能性はほとんどありませんが、妊娠の心配がある場合は検査薬を使用して確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

12/24にsexをしました。 コンドームはつけて、行為後水を入れて確認しましたが、破れはありませんでした。 そのとき、射精はしませんでした。しかし、カウパーはかなり出てました。 彼はカウパーのついた手で触るのはかなり気をつけていたそうです 前回の生理は11/28に始まりました。周期はだいたい30~32くらいになります。 現在31日なのですが、生理がきません…。 お腹のはり、乳首のはり当、いつもの生理前の症状が28日くらいから続いているのですが、生理はきません。 検査薬は買ってきていて、3日くらいに一度検査をする予定です。 可能性としてはコンドームを付けた根本からカウパーが漏れていた(彼いわくそのような感じはなかったそうです)か、ピンホールが存在したのかと推測しています。 実際妊娠の可能性は低いと思いますがどうでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogyasu
回答No.1

今まで遅れた事はないのですか?個人差はありますが、少しの環境の変化で遅れる事はよくある話ですよ。旅行とか、食べ物の変化とか、いつもと違う環境ならなおさらです。私の経験では、二週間とか遅れても全然驚きませんから。ご心配とは思いますが、焦らずもう少し待ってみてください。

akonaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば最近は家にいることが普段よりかなり多いので少し環境も違うような気がします。 食欲がけっこうあって食べてしまうので食事の面でも環境がかわっていると言えなくもないです。 5月~9月は25日にきていましたが、 だんだん1日ずつずれ、 10月は27日、11月は28日に生理日でした。 大きなずれはありますが、 これが生理不順なのでしょうか? 気にしすぎでこないこともあるらしいので過度に心配しないようにしているのですが、どうも心配してしまって…。 貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aryz0112
回答No.3

検査薬で試してから心配しないと、心が壊れますよ。多分大丈夫ですよ。

akonaka
質問者

お礼

自分はけっこう心配症で もしもの時も考え、わかってからおどおどするのも駄目だと思い お金とか計算したり病院とかいろいろ調べているので何もしないで待つよりは不安が少しはまぎれますが、やっぱり不安なことにはかわりありません。 そういっていただけるとありがたいです。 ありがとうございます

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 それだけならまず妊娠していないですよ。 ただ、確認のための検査をなさるなら、1/3では該当のsexから10日しか経っていませんので検査するだけ無駄です。検査するなら該当のsexからまず2週間後に1度、陰性で尚も生理が来ない場合はさらにその1週間後(該当のsexから3週間後)に再検査。それで陰性なら100%妊娠は否定できます。

akonaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応2回用を買ってあるのでフライングしようかと思っていましたが、回答を読ませて貰って、1回使ってまだ生理がこなかった時用に置いておこうと思いました! とても貴重な意見ありがとうございました