• ベストアンサー

「お世辞じゃなくて」って言われた方が本気度が

「お世辞じゃなくて」って言われた方が本気度が伝わりますか? 気になる人に 「可愛いね」と言われるのと 「お世辞じゃなくて本当に可愛いね」 と言われるのとどちらが嬉しいですか? よろしくお願いします。

• vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元スカウトのタタキ上げの、 恋愛コンサルです。 「お世辞じゃなくて」 といわれた方が本気度が高い気がしますよ(^-^) 男性が女性に「可愛いね」とだけ言った場合、 あいさつみたいにとられる事もありますからね。

vgfcdx
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「お世辞ではなく」と言われると確かにドキッとしますが、 それよりもどこが可愛いのか、服や髪型を指して「似合ってるね」など、具体的に上げて褒められると自然により伝わると思います。

vgfcdx
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます。