• ベストアンサー

茨城から

茨城県筑西市からテレ玉、東京MX、チバテレビを視聴したいのですが視聴する方法がわかりません。受信区域・アンテナの種類?や高さ・向きが重要だと思います。 レグザチューナーを使って地デジ設定したときに独立U局は入りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

テレ玉、チバテレビはわかりませんが、東京MXは無理なんじゃないかな? 東京タワーから遠すぎます。 だいたいの受信エリアは以下を参照。 http://www.mxtv.co.jp/jyushin/index.html 現在のテレビアンテナはどこに向けて設置していますか? 仮に受信できたとしても、かなりの高利得アンテナでブースターをつける必要があるかと思います。 普通のアンテナではまず無理。

moamoasddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。