• 締切済み

恋人じゃなくても友達としてずっとそばに居たいた

z1494の回答

  • z1494
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

諦めきれないでしょうけど、あきらめましょう でも、諦めきれなければ、待ち続けましょう縁があれば連絡が来るかも知れません でも 彼が今の彼女と別れたらの話でしょうけど あなたは一人の人間であり女 男女関係も所詮人間関係 お互いに築く(気ずく)もの 桜が咲く頃まで、ちょっと身体も心も休めましょう 来年桜を見てもう一度彼に対する気持ち 思い返してもいいと思いますよ

関連するQ&A

  • どんなの頑張っても、もう無理な事か?

    元カレ氏と別れた後、彼と連絡とれなくなった。半年に経ってたの今も、 どんなのメールを送っても、新しい彼女できた彼からの返信全然なかった。 新年の挨拶のメール送っても、返信がなかった。 彼と元関係をもどりたいわけじゃないけど、私にはずっと大事にしたい彼のそばに居たい。 彼と連絡をとれるまで、ずっと頑張りたいと思ってるけど、彼には迷惑かもしれない、なんかどうしようもできないこどだ。 でも、やっばりあきらめくないなぁ。 本当に彼と縁があれば、連絡しなくても、必ずあえるはずだと思うけど、何か頑張らないと自然に縁が切れる感じだ。 彼と縁を切りたくないから、みんなからアドバイスをききたい。 お願いします。

  • 別れた恋人とのその後・・・

    皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか? ・全く音信不通 ・メールのやり取りやたまに会ってる ・頻繁に会ってる(友達的存在) 色々あると思います。 私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、 元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。 断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。 その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・ 関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。 そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。 「薄情」と言われた事も気になっています。。。 宜しくお願い致します。

  • 友達<恋人が絶対?

    以前、友達の紹介で知り合った男性がいます。 知り合って2週間以内の話なのですが… 知り合って次の日から1日に5、6通の半端ではない長文メールが来るようになりました。 まず朝。 出勤前に返信をし、日中は仕事で携帯を触ることが出来ないので、お昼・夕方携帯をチェックすると 私からの返信はないのに2時間に1回のペースで長文メールが送られていました。 夕方に送られてきたメールに返信をしていたけれど、全て長文過ぎてどの話題に何を返信していいか困る状態でした。 知り合って3、4日後の夜。 圏外のお店で同姓の友人とご飯を食べていて仕事が終わってからも返信が出来ない時がありました。 お店を出た後大量のメールがセンターからまとめて遅れてきてびっくり。 家に帰って「友達とご飯を食べていて返信出来なかったです。」と返すと 『友達よりも恋人をとるべきだ!僕は友達より恋人をとる!』とメールで怒られました。 「好きな人はもちろん大切ですが、友達との時間も大切だと思います」と返信すると、 『結婚というのは、友達全てを捨ててするものだ!それが出来ないのなら結婚なんかするな』 と火に油を注いでしまい… 「恋人を優先に思う気持ちも分かりますが、それが必ずしも正しいわけではないと思うんです。 人それぞれの考えかただと思うので、○○さんが友達全員を捨てて恋人と付き合え、というのでしたら私とは少し価値観が違うのかもしれません。」と返信すると 『俺のまわりに聞いたら、皆友達より恋人(家族)を優先すると言っている!友達と縁を切れないお前の考えがおかしい!』 と、いくら話をしても相手の怒りが鎮まることがなく、こちらから連絡をしなくても向こうからは一方的に怒りのメールがくるので…そのまま私から着信拒否でなんとか落ち着きました。 久しぶりに別の同姓の友達と遊んでいたとき、 「彼氏から今から会おうと連絡があったから帰る」と、帰った友達もいます。 恋人と会う時間を楽しみに、優先にしたい。 その気持ちは私も分からなくはないですが、友達との時間はそれはそれで大切にしたいな、 と私は思うので、やっぱり考え方は違うんだなとも思いました。 もちろん、それぞれの考え方だから恋人を絶対優先すべき、だという考えは間違いではないと思います。 そこで質問なのですが、この質問を見ている方たちのなかで恋人を絶対優先しないといけない、結婚するためには友達との縁を切るべきだと思っている方はどれぐらいいらっしゃるのでしょう? 家庭を大切にするという気持ちは分かりますが、友人と縁を切ってでも結婚するという気持ちがいまいち分かりません。 結婚をしていない私だからそう思うのか…

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元カレからの返信がないです。(長文です)

    四年間同棲し結婚を考え深く付き合った元カレがいます。 彼とは私が今の主人と出会い引かれていく中で、溝ができ一旦は修復したのですが、私も今の主人と付き合っていたわけではありませんが、離れられず、そのうち元カレも好きな人(今の奥さん)ができ別れました。 その後最初は、友達感覚でお互いメールしたり食事にいっていました。 それから私がすぐ妊娠して結婚がきまって、元カレは泣きながらでしたが幸せになれといってくれました。 その後三年ほど連絡は一切とらなくなり、三年ほどたって友人の結婚式であいました。普通に話せたので、一度今日はひさびさにあえてよかったよ!とメールしましたが返信はありませんでした。 そして最近友人8人くらいでの飲み会でまた再会しました。 とても楽しくみんなで話せて、彼とも結構話しました。 これを機に、彼から預かっている職場の制服を返そうかと思いメールしましたが返信はありません。。。 ただ彼の職場は制服は管理されていて貸与という形のはずなんです・・。 持っていていいのなら保管しておくつもりですが、もちろん捨てたりできるような代物ではありません。 彼も私が持っているといつか困るんじゃないかな・・と思い、郵送したほうがいいか聞いたのですが返信がなく困っています。 メールの翌日もう一度、 返信できないくらい嫌われてるのかな・・ 大事なものだから持っていていいか返すべきかきめられないので、連絡してね とメールしましたが返信がありません・・。 私は彼から嫌われているのでしょうか・・? 縁をきりたいなら私が持っていること事態迷惑ですよね 元彼からは連絡しにくいと思い連絡したのですが・・ このまま何もせず制服は預かっておくべきでしょうか?

  • 元カレと最近別れて、今でも友達関係です

    最近彼氏に振られました。けどケンカ別れはしていません。 元カレからは、「最近彼女ができたから別れよう!嫌いではないから友達でいよう」と言われました。 今でも友達関係ですが、私がメールを送るとだいたいは返信してくれます。 それから私から「もしメールしたくないんだったらはっきり言ってね。中途半端に優しくされると余計に引きずってしまうから」とメールを送ったら元カレが逆ギレみたいに「メールしたくないって一度もゆってないやろ!したくないんならはっきりゆうし!今は色々と忙しくて俺には考えたいことがあるから落ち着いたらメールはする!」とメールが返ってきました。 元カレの気持ちがいまいちよく分からない状況です…。 何か悩んでいるのか、私と縁を切りたいのか、今の彼女に不満があるのか…それは私には分からないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 友達関係から恋人になるには?

    皆さんのアドバイスをください。 よろしくお願いします。 これまでの経緯・・。 お互い30代半ば、連絡を取らない時期もありましたが、15年以上前からの 友人です。 ここ一年半位は、今までの関係とは全く異なり、頻繁に連絡をしたり、会う機会が増えました。 主に彼からの連絡&お誘いです。 メールも恋人のような内容を送ってきたり、恥ずかしながら・・わたし的には 気があるのではないか?と勘違いしてしまいます。 気がない異性に、「この内容や頻度はないだろう」って感じです。 そんな事があり、日に日に私は彼に惹かれて行きました。 そして、この一年半で2度の告白・・。l 一度目⇒会って直接、「私の事をどう思っているのか?」(重くならないように)聞いてみました。       返事はなんとなく、はぐらかされた感じでした。 その後、少し距離を置くが、彼から連絡がきて、また同じ様に連絡を取り始めてしまいました。 二度目⇒はぐらかされないよう、メールで自分の気持ちを伝え       (ただ遊んだりメールしたりの関係は望んでいない事。付き合いたい事)      どう思っているのかを強く聞ききました。      一週間後、真剣に考えた末、      「○○は優しいい可愛いし、どんどん好きになっていく自分がいるが、       15年間友達として付き合ってきた期間が長すぎて、今はまだ整理がつかなく       付き合えない。       このまま、自然にそうなれたらいいと思って、連絡したり会ったり       していた。辛い思いをさせてごめんね。」       と言われる。 一回目よりも、期間は開きましたが、また毎日連絡がくるようになりました。 私から絶対に連絡はしないし、メールもそっけなく返すようにして 今までとは違う!ってアピールしいますが、結局同じ事を繰り返してしまっています。 ここ最近は毎週末誘ってきて、食事などに行っていました。 そして・・ついにホテルに行ってしまいました。 以前から、2回くらい「行く?」って言われた事があったのですが、(告白前) 断っていました。 また、その時に冗談っぽくですが「ちゃんとしてくれなきゃ行かない」って、 ささやかなアピールもしました。l 今回のホテル・・一緒に寝ただけで、何もありませんでした。 一度はそんな感じになったのですか、「やめてほしい」と言ったら、それ以上強引には してきませんでした。 腕枕をして寝ましたが・・。 私的には、やはり彼が好きだし、付き合いたい気持ちがあります。 なので勿論、ホテルに行くことだって嫌じゃないし、一緒に居たいと思っています。 でもそうしてしまうと、自分が辛くなるし、それだけの関係になって永遠に恋人にはなれないと 思っていて、今までは断りました。 しかし今回は、2度の告白後で3度目はないし・・ 「もしかしたら、そうなる前にきちんとしてくれるのではないか?」なんていう期待と、 少しでも触れ合う事で、友達から抜け出すキッカケにはならないか?と 思い切って行動してみました。 しかし・・結果は以前のまま・・。 ホテルを出た後、ショッピングに行ってバイバイしました。 その後、「昨日はごめんね」と私からメールをしました。 (ホテル行って断るって失礼だったかな??と思い) そしたら、彼から「俺が悪いよ。ごめん」と返信。 その後は、普通に今までと同じようなメールのやり取りです。。 こんな男は諦めろ!と皆さんは仰ると思いますが・・ 質問です。 私はどうしたら、彼と付き合えますか? ここまできて、付き合ってくれないのだから、無理なのはわかっているのですが、 彼が遊びで私と接しているようには、どうしても思えないのです。 そして、何より私は彼を好きなのです。。 友達から恋人になるきっかけって、どんな時ですか? 彼は私に何を求めているのでしょうか? 私といるのは楽しいし、嫌でないのは嘘でないと思います。 セ○レにしたいだけってワケでもないと思います。 しかし、彼女には出来ない理由は何なのでしょうか? 好きだけど、友人の期間が長いから、彼女として考えられないって?私には理解が出来ません。 ちなみに彼に彼女はいません。 嘘つかれているとかではなく、本当です。 ほとんど毎日メールや電話をしてきますし、女性といる気配がありません。 補足ですが・・若かりし頃の彼は、モテる男でした。 彼女に対しても、面食いで理想が相当高かったです。 連れてていい女が好きだったと思います。 しかし、今は年齢とともに以前の輝きはないかと思います^^; ちなみに私は、自分でいうのも恥ずかしいですが、普通の女です・・。 それなりに彼もいましたし、まったくモテないわけでもないです。 長文になりましたが、「彼の友達」という気持ちを、消す方法はないでしょうか? それとも私はやはり・・遊ばれているのでしょうか? 今後、どんな事をしたら、良いでしょうか? どんな意見・アドバイスでも構いません。 どうしようもない私の相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 元恋人とハッキリしたい・・・

    去年の末に別れた元彼のことです。 付き合いは数ヶ月と短かったのですが 最後の恋・・・という、意気込みでのお付き合いだったので 今でも忘れられずにいます。 歳はお互い20代後半です。 別れは、些細なことの積み重ね(?)で、 私にとっては、些細な小さなケンカで 彼にとっては、ちょっとしたことが気に入らなかったみたいです。 話合いもなく、突然「終わり」を告げられて だけど、「友達としてやっていきたい。この先どう転ぶか分からないし」と彼の意見。 私はすごくショックを受けて、平常心を保ちながら友達関係を続けていく根性がなかったので しばらく連絡を取りたくないと言いました。 落ちついたらまた会おうね・・・と(メールで)互い約束しました。 それから、2ヶ月に1回私から たわいもないメールを送って 返信が来る・・・(1往復)といった感じで 5月に入り、そろそろ彼とまた復縁(というか、友達からでも)という風に気持ちが落ち着き、メールで気持ちを申し出ました。 たわいもない返信が1回きて、また私が返信して数日たっても返信がなかったのでもう1回メールしましたが、返事はナシ。。。 イヤならイヤだと返事をくれればいいのに(私の勝手な意見かもしれませんが・・・) フェイドアウトかなぁ。。。それとも何か事情があるのでは?!と色々妄想してしまいます。 メールより電話すればよかったのですが、勇気がでません。 日々、忘れようと自分に言い聞かせているのですが はっきりとピリオド(縁を切るということ)が言葉でないため、どうしても心にひっかかるものがあります。 暗黙の了解では?!という友達の意見もありますが 彼からの言葉がないままなので、消化できずにいます。。。 このままでは一生、彼のことを心のどこかで思い続けてしまう。。。 別れてから今まで毎日のように彼を思い出しています。 断ち切るには、さよならが欲しいのです。 (本音は、復縁したいですけど相手があっての恋愛ですので両思いでないと成立しないですし・・・) 新しい恋愛にも動きだせずにいます。 今私には、アプローチしてくださってる男性がいますが、元彼が気になってどうしても受け入れられません。 自分勝手なのは重々承知ですが どう出ればよいのか・・・アドバイスお願いします。 また元恋人にアタックした方からのご意見もお待ちしております。 その他ご意見もよろしくお願いします。

  • 友達の元カレ

    皆様は友達の元カレと仲良くできますか?? 状況としては… 友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです) 私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。 でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。 と言う現状です。 私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。 皆様はこんな状況ならどうしますか? やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。