• ベストアンサー

好きな女性にやっちゃいました!告白

好きな女性に、面と向かって告白をしました。 「好きなんだ。付き合って欲しい。」 そして抱き寄せました。 彼女はびっくりした様子で返答に困ってました。少し間をおいて 「わたし、付き合ったりするのに時間がかかるの。だから、またいろいろ遊びに行きましょう。きちんと考えます!」 2人で出かける様になって1ヶ月、彼女にとっては時期尚早な告白だった様です。 5日程前の出来事です。超久々の告白をした男30代後半会社員、久々すぎて戸惑ってます。 彼女(30才、でも可愛い)を振り向かせるのに、次の一手は何ですか? ていうか、その前に可能性アリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choux21
回答No.2

>「好きなんだ。付き合って欲しい。」 ストレートでとても素敵な告白ですね! 久々だということで、緊張なさったことでしょう。 私だったら、凄く嬉しいです。 その女性のお返事なら、充分可能性はあるでしょう。 ここからが、あなたの腕の見せ所です! 吉と出るか凶と出るかは、これからのデート次第です。 こう言ってしまうとちょこっとプレッシャーかもしれませんが、大丈夫です。 緊張しているときは素直に「ごめんね、どきどきしちゃって…」と、 盛り上がったときは「君といると楽しい!」と、 素直な感情を言葉にしてください。 恰好つけたりする必要はありませんよ。 ありのままの貴方を、その女性が愛してくれることが最終目的です。 言葉にしなくても伝わるようになるのは、もっともっとその先のお話。 目に見えないテレパシーを感じられるようになったら、お二人の信頼関係は本物です。 次の一手…そうですね… まずは会って、たくさん会話を重ねることでしょう。 いろんな話をしてお互いを知ることは、とても重要なことです。 会話の中での相手の仕草、話し方、声音、呼吸、視線、表情、すべてを感じてください。 女性の内面が少しずつ見えてくると思います。 気張らずに、深呼吸をして、余裕を持って。 女性が、貴方に安心して身を委ねられるように、頑張ってくださいね。 応援しております。

nayaminak
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ次の会う約束はしてませんが、誠意を持って正統路線でがんばります。

その他の回答 (1)

• cuvoo
回答No.1

何を迷われているのですか? 脈アリじゃないですか! 普通にデートして、お互いをよく知ってから考えましょう、と彼女が言っているのだから、その通りにしてあげればいいのでは? 幸運をお祈りしています

nayaminak
質問者

お礼

そうですか! 大事なところで消極的になるのが私の情けない、気の弱いところ。彼女の言葉を信じて行動するのみですね。 ありがとうございました。