• ベストアンサー

好きな女性にやっちゃいました!告白

好きな女性に、面と向かって告白をしました。 「好きなんだ。付き合って欲しい。」 そして抱き寄せました。 彼女はびっくりした様子で返答に困ってました。少し間をおいて 「わたし、付き合ったりするのに時間がかかるの。だから、またいろいろ遊びに行きましょう。きちんと考えます!」 2人で出かける様になって1ヶ月、彼女にとっては時期尚早な告白だった様です。 5日程前の出来事です。超久々の告白をした男30代後半会社員、久々すぎて戸惑ってます。 彼女(30才、でも可愛い)を振り向かせるのに、次の一手は何ですか? ていうか、その前に可能性アリですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choux21
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

>「好きなんだ。付き合って欲しい。」 ストレートでとても素敵な告白ですね! 久々だということで、緊張なさったことでしょう。 私だったら、凄く嬉しいです。 その女性のお返事なら、充分可能性はあるでしょう。 ここからが、あなたの腕の見せ所です! 吉と出るか凶と出るかは、これからのデート次第です。 こう言ってしまうとちょこっとプレッシャーかもしれませんが、大丈夫です。 緊張しているときは素直に「ごめんね、どきどきしちゃって…」と、 盛り上がったときは「君といると楽しい!」と、 素直な感情を言葉にしてください。 恰好つけたりする必要はありませんよ。 ありのままの貴方を、その女性が愛してくれることが最終目的です。 言葉にしなくても伝わるようになるのは、もっともっとその先のお話。 目に見えないテレパシーを感じられるようになったら、お二人の信頼関係は本物です。 次の一手…そうですね… まずは会って、たくさん会話を重ねることでしょう。 いろんな話をしてお互いを知ることは、とても重要なことです。 会話の中での相手の仕草、話し方、声音、呼吸、視線、表情、すべてを感じてください。 女性の内面が少しずつ見えてくると思います。 気張らずに、深呼吸をして、余裕を持って。 女性が、貴方に安心して身を委ねられるように、頑張ってくださいね。 応援しております。

nayaminak
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ次の会う約束はしてませんが、誠意を持って正統路線でがんばります。

その他の回答 (1)

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

何を迷われているのですか? 脈アリじゃないですか! 普通にデートして、お互いをよく知ってから考えましょう、と彼女が言っているのだから、その通りにしてあげればいいのでは? 幸運をお祈りしています

nayaminak
質問者

お礼

そうですか! 大事なところで消極的になるのが私の情けない、気の弱いところ。彼女の言葉を信じて行動するのみですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白するのは早い?遅い?

    明けましておめでとうございます。 去年から、好きな人がいてるのですが 年末辺りから状況が変わってきて 告白すべきがどうか迷っています。 元々は「友達!!」って感じで 付き合ってきたんですが、私が好きになってしまって。 気持ちは出してないつもりだったんですけど 周りにも、彼にもバレバレにだったんです(笑) 彼の友達からは「お前ら付き合えよ!」って言われたり 「いつ結婚するの?」とか、会うたんびにからかわれています。 彼も、今まではそんな事なかったのに 私が他の男の人と二人で話していると あからさまにヤキモチをやいて、ふくれたりするようになりました。 (これはちょっとビックリしました) 友達からは「付き合って、って言えばいいのに」 って言われるんですけど 彼が私の気持ちに気付いてからまだ1ヶ月も経ってないんです。 まだ時期尚早なんじゃないかなあ、と思うんです。 いずれは気持ちを伝えようって思ってるんですけど もうちょっと様子を見てからでもいいんじゃないかなあ、って。 来月はバレンタインもあるし。 友達は「それじゃ遅い!!」って言うんですけど遅いですか? 今のタイミングで告白するべきでしょうか?

  • 今夜、ある女性に告白しようと考えています

    20代後半、男性です。 今夜、専門学校時代の同級生だった女性に告白しようと考えています。 しかし問題は、 1、彼女には彼氏がいること 2、しかもその彼氏と結婚を意識していること です。 彼女は多分俺のことは仲のいい男友達としか思っていなくて、いきなり告白されたら驚くだろうと思います。 自分は彼女のことを1年半くらい前から意識するようになったのですが、そのときすでに彼女には彼氏がいて、自分としては恋人のいる異性に対して生半可な気持ちでアプローチかけるのは失礼だと思いひたすら『待ち』の一手でした。別れてくれるかもと淡い期待を抱きながら。 しかし彼女と遊んでいて話をしているときに「もしかしたら結婚するかな~」みたいなことを言われて、居ても立ってもいられなくなったというのが今の状況です。 彼氏がいるということに対して、何もしなかった、できなかったというのは失礼だと思う、とさっき書きましたがただ臆病なだけだったんだと思います。 まだ彼女が結婚するということが決まってない以上、今しか動けないのではないかと思っています。 実際、自分でも成功率はかなり低いだろうとは考えていますが、告白しないで後悔するより、自分の気持ちを聞いてもらってはっきりとした答えが出せればいいかなと思っています。 みなさま、何かアドバイスおねがしいます。

  • 当たって砕けろ的な告白

    してもいいと思いますか!? こんばんは。片思い中の20代の女性です。 私は想い人のことをそれなりに知っていますが、 相手は今のところ、私にさほど興味を示してくれません・・・(人を惹きつけるものがないのでしょう・・・・・・・・・) だからこそ、告白したい。 今すぐ付き合いたいという告白ではなく、これから私のことを 知ってもらいたいという意味での告白です。 こんなのって、アリだと思いますか? 今の自分を変えるためにも、誠心誠意を込めた告白がしたいです。 あまり意識していない相手にいきなりそんなことを言われても、びっくりされるだけでしょうか・・・

  • 告白後・・・これから(特に男性の方

    こんにちわ。一応似たようなものがないかは調べました。 もしあったら申し訳ございません。 今好きな人がいます、私は10代後半で彼は20代後半の人です。 ちょっとしたことで知り合い、月2くらいでご飯に行ったり、たまに夜景につれて行ってくれたりと、私にはいろんな事が初めてで告白してもOKかな?って感じでした。この時点でスキになってました。 友達にも話したら、「いけるよ」、「OKだって」とかで 1回遠出して計4回くらい遊んで・・・告白を決意。結果は・・・ 「好きなことはうれしい、今は付き合えない。まだお互いの事あんまり知らないし、もっとお互いの事知ってから付き合っても遅くないと思うよ」でした。私にはそのうち付き合えるのかな?保留?でとれました。 他の友達も同じ意見でした。 その告白後は私が仕事変わって忙しくなったこともあって月1で前と同じような感じで。でもここ一ヶ月半くらいあってなくて、連絡もとっていなくてすごい久々に連絡、今の仕事のこと話したり。 ご飯することになって、なんか・・・前とちがうんです。 会話の雰囲気とか、内容とか。(私だけかな・・ 前にはなかった恋愛系の話もして・・すごく楽しくて、今まで以上に 笑いがいっぱいでした。 会話のことを友達に話すと脈アリかなって言われました。 こんな状況で、説明が下手で申し訳ないです(質問等ございましたらおしゃってください 彼に出会ってもうすぐ半年たちます。 とにかく困ってます。友達に話してもまったく読めないといわれ・・。 ここでお聞きしたいのですが、特に男性の方、 「脈アリのときってどういった会話をしますか?(よろしかったら具体的に」 「もしうまくいけば相手から告白してくれるのでしょうか?」 不安で仕方がないので、よろしくお願い致します。

  • 女性に告白「考えさせてほしい」とは?

    25才会社員、男です。 2週間ほど前に同じ会社の1個上の女性に告白しました。 彼女とは会社帰りによく一緒に帰ったり、たまに遊んだりする仲で、彼女の家に遊びに行った際に告白しました。急に告白したこちらが悪いのでしょうが、彼女はただ驚いた様子で照れたように笑いながら「少しだけ考えさせてほしい」と言われました。 その翌日彼女からメールがきて「いきなり告白されてびっくりしたよ。でも正直嬉しかった。またの機会に話しあいましょう。」という内容でした。 それからもう2週間はたったのですが彼女からの返事はありません。 会社の帰りに電車でよく二人きりになるのですが彼女からこの話題に触れてくることはないし私からも触れようとはしてません。 私は彼女がじっくり時間をかけて考えてもらって答えがでればそれを聞かせてもらいたいという気持ちと、答えを聞くのが怖いという気持ちがあってかあえて「この前の事考えてくれた?」などと話題を掘り返すことはしてません。 そこで質問なのですが、女性の心理としてこちらから答えを聞くのは嫌なことなのでしょうか?またはこちらから答えを聞かせてもらうようリードするべきなのでしょうか? また脈ありかナシか、皆さんはどう考えられますか? アドバイスをお願いいたします。 自分としては、相手が答えを出すまでただじっと待っている。無用な探りを入れないというのが今の考えです。

  • 女性の皆さん、どうするべきですか? 告白後

    面と向かって告白したら、 「私、こういうの時間かかるの。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、3週間何も連絡とってません。 一度かわされた感じなので、だいぶ自信が無くなりました。 それまでは、誘えばOK、手をつないでデートしたり、いい感だと思いストレートな言葉で告白しました。 もっと押すべきでしょうか?諦めるのは早いですか?相手に迷惑でなければ、まだ諦めたくありません。 30代男、相手の女性も30代です。

  • 玉砕覚悟の告白の時期

    30代前半、バツイチ子持ち♀です。 1ヶ月ほど前に知り合ったメル友を好きになってしまいました。 彼は30代後半、バツイチで子どもを育てています。破天荒だけど、しっかり自分を持っている方で、自分を頼ってくれる人を放ってはおけないタイプだと思います。かなりモテそうです^^;。 彼とはほぼ毎日メールをしています。電話は週に1~2回くらい。私が出す「少し話をしませんか?」のメールに答えて、電話をしてきてくれる。という具合です。お逢いしたのは一度です。 外見的に彼のタイプではなさそうなこと、お互いに子供がいること、から多分、私は彼の恋愛対象からは外れていると思います。ですが、私の気持ちは伝えたいと思っています。玉砕覚悟の上で。 そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか? もう少し時期を置いてから…と考えていたのですが、どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。 長い上に、判りづらい質問になっていたら申し訳ありません。 母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    二人だけで出かけた場合の態度の違いをおしえて下さい。 ・ 遊びに行く事だけが目的の男友達 ・ あなたが好きでつき合いたいと思うような男 この違いが分かると無謀(時期尚早)な告白をして【玉砕】する男が減ると思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 告白するときに心がけていることは?

    私は20代後半の男です。 30代前半の女性に今度告白しようと思います。 皆さんが、告白するときに心がけいることや 告白される側の女性として気をつけてほしい点があれば教えてほしいです。 ちなみに私は、いつも短い言葉で相手の目を見ながら告白するように心がけています。 宜しくお願いします。

  • 女性の方、これは告白なの?

    女性の方、これは告白なの?  30歳♂です。 仲のいい女性(20代後半)のことなんですが、 月に1~2回は会っていて一緒に食事やお酒に 行く仲なんですが、数ヶ月ぐらい前から彼氏さんとうまくいっておらず、 別れるようなことを言っていて、いろいろ相談にのっていました。 うまくいくようにアドバイスをしていたんですが、先日久しぶりに会ったとき、 彼女の方から別れを告げたと言われ、ビックリしました。 これでよかったのか悩んでいる感じだったんで、 いろいろ話を聞いてあげていたんですが、何か思い出したのか涙を流して 急に抱きつかれてしまったんで、しばらく介抱してあげました。 その時、好きな人がいると言ったんで、誰って聞いたんですが、 教えてくれず、仮に今は告白されても付き合う気分じゃないとか、 不思議なことを言っていました。 沈黙が続いたとき、しばらく見つめ合い、ちょっとした雰囲気になってしまい、 彼女が僕の目の前で目を閉じたので、軽く唇にキスしてしまいました。 お互い終電が迫っていたんで、その日は帰宅しました。 冷静になって考えると、あれは告白だったのか、 僕の単なる勘違いなのか迷ってます。 何でも結構ですので、ご意見お願いします。