• 締切済み

事ある事に疑われます…

バツイチ子持ちの33歳です。 滅茶苦茶悩んでます… 現在、付き合ってる彼女がいます。 彼女は妄想癖が酷く… それが自分だけの中で解消できればいいのですが、俺に牙を剥きます。 浮気してるだとか 何か変な事をしてるだとか… 彼女のそう言った 妄想癖を和らげる為に 俺に届く携帯メールを 彼女の携帯に自動的に転送。 携帯GPSをつけてます。 モバゲー・GREEと言った SNSをも退会し mixiとTwitter以外は やっていません。 携帯の電話帳には 彼女の知らない女性はいません。 異性の友達は全て消しました。 小中高の卒アルを 紛失した俺が 唯一、大切にしていた 大学同期の名簿さえ捨てました。 大切な思い出も彼女にとっては妄想の原因になるのでどんどん捨てました。 しかし、未だに彼女は俺を信頼してくれません。 凄く憤りを感じています。 どうすれば良いのでしょうか… 一時は携帯を捨てようとも思いましたが… 彼女は次から次へと妄想してくるので、いたちごっこです。 何か良いアドバイスありませんか? ちなみに全く後ろめたい事は俺にはありません。 彼女は半年前に昔不倫していた男と俺に嘘をついて飲みに行ったり、一夜を共にした男と連絡をとっていたり… 自分の異性の友達は許せるが…俺のは許せないというタイプです。 反発しようものなら別れをちらつかされます。 そして急に俺の周りの男友達と親密になろうと絡みだしたり… 俺に勇気が無いのか… 何なのかわかりません。

みんなの回答

• happykaz
回答No.5

バツイチ、再婚男性です。 あなたは彼女の容姿やセックスに惹かれて付き合っていませんか? または、自分は子持ちで、この人がいなくなったら一人ぼっちになってさみしい・・・とか。 だからしがみついてるんじゃないのですか? でもまだ33歳でしょ? この先、何年か彼女と辛い思いをして、そして彼女にあっけなく裏切られて捨てられて・・・その方が辛いですよ。 こどもの為にも、そんな女は捨ててしまいなさい。 なんで妄想するのか知りませんが、自分がいろいろやってるから、そこんとこいろいろ考えるんでしょうね。自分のことしか考えてないですよね、その彼女。 他人だから簡単に言えますが、時間が過ぎれば、あなたの「次のチャンス」もどんどん減りますよ。

oreriehiro
質問者

お礼

正直、裏切られて捨てられる気はしてます。 やはり別れた方がいいんでしょうか… 普段は仲良く楽しく過ごせるんですが… 妄想にスイッチが入るとどうしょもなくて。 してない事を言うので、してない証拠も無いんですよね。 どうにか妄想癖を和らげる方法をと思ったのですが…

noname#139377
noname#139377
回答No.4

33歳既婚者です。 別れましょう。 あなたが1歩どころか100歩も踏み出しても それに対して自分からも歩みでない人を相手にするだけ 時間と労力の無駄です。 もし、あなたと彼女がうまくいっても、次の槍玉は子供に行きます。 私と(他所の女と間にできた)子供とどっちが大事なの!?とか言うようになります。 あなたは少なくとも、子供を大事にしてくれる女性と一緒になった方が 後先ずっと仲良くいられますよ。 私が妻に惹かれたのは言うまでもなく、家族に対する姿勢が同じだったからです。 妻もまた、私に惹かれた理由をそう語っていました。 あなたと彼女とはベクトルが違うように見えてならないです。

oreriehiro
質問者

お礼

そうですね…。 それはごもっとも なんですけれど… 別れ以外の方法は 無いのでしょうか?

noname#130399
noname#130399
回答No.3

別れる方が良くないですか? 彼女の言動もですが、貴方も自分の大切な友人のデータをそんなに簡単に破棄出来るのがよく理解できません。 彼女と友人と、量りにかけることは出来ませんよね。 それに本当にやましい事がないなら、彼女に何を疑われようと、自分の大切な友人、思い出、過去は消せないと宣言するべきだったと思います。 それを言われるままに消してしまった時点で、貴方の大切な友人も思い出も、それほで大切でなかった事になります。 一生、彼女と二人だけの世界で生きていくなんて出来ません。 彼女よりも、彼女を喪う怖さから言いなりになる貴方の責任も大きいと思います。 それに、文面から見たら、彼女の妄想癖は永久に消えないと思います。

oreriehiro
質問者

お礼

過去より今だと思いました。 大切な思い出 大切なモノでも 彼女が信じて くれるならと 思って捨てました。

• laughust
回答No.2

これはしんどいな…思い出や友人まで切り捨てたというのが驚きです。 彼女は別に相手がいくらでもいるし、oreriehiroさんが別れられないのをいいことに好き勝手やっているわけですね。 私は赤の他人だからこんなことを言いますが、一度ビシッと言ってしまえばいいのではないでしょうか。別れる云々言われても、そこまでの関係だったんだと諦めてしまうのです。 そうしないと、いつまでも彼女の言うがままになってしまいますし、本当に愛されているかどうかわかりません。私には都合のいいように遊ばれているようにしか思えません。 子どもさんもいらっしゃることを考えると、そういう関係は良くないと思います。 既にいろいろと失ってしまっているようですが、このままズルズル行くとさらに失いそうですし、どちらの得にもならないと思います。

oreriehiro
質問者

お礼

最近では彼女も少しずつ良くなったような気がしてたのですが… 何回も別れは切り出したり、切り出されたり… 彼女の本心が見えないんですよ。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

別れりゃイイじゃん、めんどくせい。他にも、イイ女はいっぱいいるよ。 次は何を失うつもりかね、命かね、バッカじゃなかろうか。

oreriehiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れればいいのは 解ってます… でも普段はとても 仲良くやってるんですよね…