メザイクで寝ると視力が下がる?その原因と回復方法

このQ&Aのポイント
  • メザイクで寝ることによって視力が下がる可能性があります。眼球への圧迫感や傷が原因で視力の低下が起こることがあります。
  • 眼球に傷がついただけなら自然治癒する可能性がありますが、具体的な回復の見込みは個人差があります。症状が継続する場合は眼科を受診することをおすすめします。
  • 寝る際にメザイクを使用する場合は注意が必要です。適切な方法や時間を守ることでリスクを軽減できます。同様の経験をされた方には、眼科への受診や情報収集をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メザイクしたまま寝たら視力が・・・

私は整形とかではなく自力で二重まぶたにしたいと思い、ここ1週間ほどメザイクしたまま寝ていました。 ところが昨日あたりから、いつもと見え方が違う、いつもは見える距離からテレビを見ているのに文字が読めない、など明らかに視力が下がってしまいました>< 昨日は起床した時、瞼の奥(眼球?)に圧迫感があり「やばいかも」と思っていた矢先のことでした。 このような場合、眼球に傷がついただけで自然治癒する、ということはありえるでしょうか?それとも眼科に行くべきでしょうか(多分「眼科に行け」と言われる方が多いとは思いますが;)? そして何より回復の見込みはあるでしょうか? 分かる方いらしたら教えてください! また、同じような経験ある方は情報やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こればっかりは傷があるのであれば傷の程度にもよりますし 傷かどうかもわからない状態で はい治るでしょう。とは言えないと思います 特に目の場合他に目の代わりをするものがないですから 最悪は失明ですよ 気をつけなければいけないのは 起きた時に違和感がある、と言うことです 通常なら起きた時は一番目の状態がいいわけですから その状態で眼圧が悪い感じがする、と言うのは 今夜でも当番医に見てもらってください 救急病院で見てもらってください、と言うレベルですよ 悪いことは言いませんので早めに病院でみてもらってください

質問者

お礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます。 回答に気づかずお正月になってしまいましたが、三が日過ぎたら速攻眼科に行こうと思います!