• ベストアンサー

別れたのに、クリスマスイブの夜に電話してくるって?

12月初め、付き合って数ヶ月の彼氏と別れました。 笑って円満?に別れ、それから連絡は一切取っていなかったのですが、 クリスマスイブの夜に電話がありました。 会社の人と飲んだ後だったらしく、コレと言って特に内容もなかったのですが つい電話してしまった、との事でした。 私は振られた側なのですが「クリスマスの夜」に電話をしてきた事に 少し期待してしまったのですが、ただ寂しくて電話してきただけでしょうか? 期待は禁物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

なんどもすみません。 >笑って円満?に別れ ということなら、期待して当然かと思います。 >ただ寂しくて電話してきただけでしょうか? というのは、もちろん、そうだと思いますけど、 でも「期待」しても「期待はずれ」に終わる覚悟さえできていれば 期待してもいいと思います。 ダメもと、で。 でも、>笑って円満?に別れたんなら、 お友達としてというのもいいかと思いますけどね。 むこうがいやじゃないなら。 「あけましておめでとう」メールくらいは送って つないでおくといいと思いますよ(^^) 「どうしてる?」 って感じで短く。 「>笑って円満(?)」だったんならそれくらいはいいと思います。(^^)

billy23
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。。 あけおめメールはやはり送れませんでした。 やっぱり、一回だめになったものは、もうどうあがいても 無理なんだろうなと思うようになってきました。 変な期待はしないようにキッチリ関係は切ろうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.2

じゃあこんどは、あなたから、 「なんでもないんだけど、どうしてるかと思って」 「あたしも、つい、電話してみた。」って お正月にTELしてみたらいかがでしょう? 期待するのは悪いことじゃないと思います。 ただ、スルーされたら悲しいかもしれませんけど(^^) でも、 「べつにより戻そうなんて思ってないけどさ」とか言って、 嬉しそうに電話したら、また、お友達づきあいくらいはできるかもですね(^^) お友達は良いです。永遠に付き合えるですから(^^)

billy23
質問者

お礼

私から電話ですか!! ちょっと考えてもみなかったので…想像するとドキドキしますね。。 ただ、少しの間でも付き合った人と友達になれるのかどうかは心配です。 しばらくの間はそっとしておいた方が良いような気もするので、 連絡するのはもう少し時間が経ってからにしようと思います^^

回答No.1

過度の期待は禁物でしょう 僕の周りでも、元カレや元カノと普通に友達として接してる人はいっぱいいます。

billy23
質問者

お礼

そうですか。。 元彼は今まで付き合ってきた子と連絡は、一切取っていない様で よく電話するような子もいないと言っていたので期待してしまいそうでした。

関連するQ&A

  • クリスマスイブ

    今年のクリスマスイブの予定は? 彼氏、彼女がいる人は性夜になりそうですか?

  • 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?

    付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 何ヶ月か前に相手から別れを切り出されました。もう会いませんと言われました。 しかしこれからも、友人として・・・と、言われました。 私は、友人としては付き合えないと言っていたのですが・・・・ 失恋と同時に、反省し、自分を変えていくと決意したころに、また、相手から連絡が来ました。 もう1度会いたいと連絡がきました。 それからというもの、週1くらいで連絡が着ます。・・・矛盾を感じながらときどき会います。 しかし、付き合っているときくらい、連絡もきませんし、 あちらから「会いたい」とは直接的には言ってこないです。間接的には言ってきますが。。。。 私はまだ好きなようなのです。どうしても電話にでてしまいますし、会ってしまいます。会うと、帰ってからしばらく、連絡がこないまで寂しさが募ります。 連絡がこなくてこちらから元気?と聞くと、「ごめん、忙しくて連絡できなかった」と付き合っているときのように言って来ます。 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 昨日、24日(クリスマスイブ)に会えないかと連絡が来ました。 「でも24日は・・・・」といって言葉を濁していると、「教会にでもいくの?」ととんちんかんなことを言ってきました。 あちらは「クリスマスっぽく外食しよう」というようなことを言っています。 男性って女性よりはクリスマスイブに会うということについて、認識ってないんでしょうかね? クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

  • クリスマスイブの過ごし方

    彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • イブの夜、止めて欲しい?

    私の女友達がクリスマスイブの今日の夜、言い寄られていた男性の部屋に食事を御馳走になりに行くそうです。 私は「どうしよう、どうすればいい?」と相談を受けました。彼女は彼のことを頼りないけど引かれているという話でした。でもどうしても決められないと。決め手がないらしいです。 でもイブの夜、彼の部屋に行き二人っきりになることは、もう付き合っても良いというサインと思われても仕方がないと私は言いました。彼女は友達として行くつもりだけれども、やはり下着などはちゃんとした物を着ていくと思うとも言っていました。 ただ私も彼女のことを友達以上に感じていたので、素直に「友人としては彼氏が出来たことで個人的に飲みに誘えなくなるのはさみしい」と伝えました。 そうしたら彼女は誘われている彼の部屋に「一緒に来て欲しい」や「行っている時間にメールが欲しい」と私に言ってきました。さすがに一緒にいくのは無理だろうと私は答えましたが。 私と彼女はまだ出会ってまもなく、彼女が私のことを好きだとは思えません。実際「私が行くなと言ったら?」と聞いても彼女は取りあえず行く気ではいるようで、返事は曖昧でした。でも、これは私に行くのを止めて欲しいと言ってるんでしょうか? かといって彼のことを嫌いだというわけではなく、こんなにいい人だと切々と私にのろけてくれました。私としてもちょっと悔しい気分でした。

  • クリスマスイブ…

    1ヶ月前に,合コンで知り合った男性がいて,一度 遊びに行きました。そしてつい1週間位前に,クリスマスイブにご飯に行かない?と誘われました。何も予定なかったので(泣),いいよーっていったのですが。 ついおととい、メールが来て 当日の事を少しやりとりしたあと『土曜日じゃなくて金曜日な』というメールが来て 私は軽くイラッときちゃいました。 最初誘われた時に クリスマスイブだって事は言われてて,わかってたのに。 『うんわかってるよ(^_^)』とメールしたら 『意外としっかりしてるんだな』と返事が。 彼はわたしの事 ちょっとおっちょこちょいと思ってるみたいで 実際もそういうところはあるけど 曜日までは間違えないし…例えば 他の女性とも予定があってごっちゃにならないようにの確認なのかなぁと思いました。恋愛感情はないのでそれはそれで構わなくて、とにかく確認されたのが バカにされてるようで嫌だったんです。 考えすぎですか? 気持ちが狭いなぁとは思いますが(´・ω・`) その男性とはノリが合うし楽しいと思ってたけど あのメールでテンションが落ちました。 やっぱり断ろうかなと思っちゃいましたがそれは行き過ぎてますかね(-_-)?

  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?

  • クリスマスイブ、赤レンガの混み具合

    クリスマスイブに彼氏と赤レンガのスケートをしに行こうかと考えています。イブですので相当の混みは覚悟しているのですが、昼間(13:00~16:00ぐらい)のスケートリンクはどの程度混むものでしょうか? 平日の昼間なので夜ほどではないかなぁと思っているのですが...。 混みすぎて待ち時間が長い、滑れるスペースがない など、お詳しい方いられましたら回答お願いします。

  • クリスマス

    質問です。 客観的にどう思いますか? 社会人同士カップル、付き合って1年近くです。 クリスマスかイブかどちらを一緒に過ごすかの話を電話で彼氏に伝え、私はどちらかは仕事ですが彼氏はお休みの予定です。 早めにお休みは決めておきたいのですが、彼氏が会社の付き合いが24日にあるかもと言い出しイブに彼氏の付き合いなんてあるのか?と内心思ってはいました。 まだ時間があるから、来月の頭までには決めようと電話を切りましたが彼氏にイブに予定なんてあるのか?と聞いたらゴルフなんだそうですが日にちがごっちゃになっていて前の週にやるから問題ないよと言われました。 ごっちゃになってもイブになんて予定があるかどうかぐらい分かりませんかね? どういう風に過ごしたいか、はたまたどこかへ泊まるか等決めたがらない雰囲気に悲しみを感じました。

  • クリスマスイブに誘ってみたいけど・・・

    27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 1ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 それから、何回かご飯を食べに行きました。行ったときは、お互いの他愛の無い話をいろいろします。自分にとっては、もちろん楽しいですが、彼女がどう思っているのかは、いまいちよく分かりません。「もしかしたら、彼女にとって迷惑なのでは?」という思いが常につきまとっています。 さて、先週、軽く飲みながらご飯を食べにいったんですが、その後「また誘ってもいいですか?」とメールしたら、何日かして、「またそのうちおいしいものでも食べに行こう」という内容のメールが返ってきました。嬉しい反面、「そのうち」という言葉に、社交辞令的なものも感じてしまうのです。 こんな状況の中での相談なんですが、クリスマスイブに、食事に誘いたいな、と思ってるんですが、 ・彼女にとって迷惑かも・・・ ・生まれてこのかた、クリスマスに女性を誘ったことなんてないので、気恥ずかしい ・断られるのが怖い ・・・というような思いが交錯して、なかなか踏み出せないでいます。 そこで質問ですが、第三者のみなさんから見て、 (1)ここは、誘ったほうがいいのでしょうか? (2)誘うとしたら、電話とメール、どっちがいいと思いますか? もちろん、最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • イヴの夜

    こんにちは。25歳女です。 自分で決めることと分っていますが相談させて下さい。私には4年付き合ってる彼氏がいます。 昨日も私は一緒にいたかったので 「起きたらメールしてね」といい、 昼に、おはよう眠いと返信きてそのあと音信普通でした。 イヴの日にもそんなんののかと悲しくなり、彼の実家も行きましたが、寝てたのか誰もです、電話もメールもつながらず。 せっかくの休みなのに、と思っていたら後輩から予定なかったら会いましょうと言われ迷いましたが会いご飯しました。この後輩は私のことを長い間好きでいてくれててこの日も沢山の言葉をくれました。私に彼氏がいることは当時から知っています。今も別れてないこと伝えました。でも私は少し揺れています。 彼氏は夜メールが来てました。寝てたようで、ごめんねとありました。返信しなかったらどうしたん?と来てました。私がどんだけ悲しかったか伝わってないようでした。後輩は仲いい後輩、親友に気持ちをシフトします、と言ってくれました。後輩は大切で貴重な理解者でといたら楽しくて前向きになれるだろうなと思いましたが付き合うのは恐かった。彼と離れることも恐かった。でもなんかすっきりしません。私は誰もスキじゃないんでしょうか? 彼も後輩も同じ部活の人。 支離滅裂ですが読んでいただいてありがとうございます。