• ベストアンサー

別れたのに、クリスマスイブの夜に電話してくるって?

12月初め、付き合って数ヶ月の彼氏と別れました。 笑って円満?に別れ、それから連絡は一切取っていなかったのですが、 クリスマスイブの夜に電話がありました。 会社の人と飲んだ後だったらしく、コレと言って特に内容もなかったのですが つい電話してしまった、との事でした。 私は振られた側なのですが「クリスマスの夜」に電話をしてきた事に 少し期待してしまったのですが、ただ寂しくて電話してきただけでしょうか? 期待は禁物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadd3
回答No.3

なんどもすみません。 >笑って円満?に別れ ということなら、期待して当然かと思います。 >ただ寂しくて電話してきただけでしょうか? というのは、もちろん、そうだと思いますけど、 でも「期待」しても「期待はずれ」に終わる覚悟さえできていれば 期待してもいいと思います。 ダメもと、で。 でも、>笑って円満?に別れたんなら、 お友達としてというのもいいかと思いますけどね。 むこうがいやじゃないなら。 「あけましておめでとう」メールくらいは送って つないでおくといいと思いますよ(^^) 「どうしてる?」 って感じで短く。 「>笑って円満(?)」だったんならそれくらいはいいと思います。(^^)

billy23
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。。 あけおめメールはやはり送れませんでした。 やっぱり、一回だめになったものは、もうどうあがいても 無理なんだろうなと思うようになってきました。 変な期待はしないようにキッチリ関係は切ろうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• gadd3
回答No.2

じゃあこんどは、あなたから、 「なんでもないんだけど、どうしてるかと思って」 「あたしも、つい、電話してみた。」って お正月にTELしてみたらいかがでしょう? 期待するのは悪いことじゃないと思います。 ただ、スルーされたら悲しいかもしれませんけど(^^) でも、 「べつにより戻そうなんて思ってないけどさ」とか言って、 嬉しそうに電話したら、また、お友達づきあいくらいはできるかもですね(^^) お友達は良いです。永遠に付き合えるですから(^^)

billy23
質問者

お礼

私から電話ですか!! ちょっと考えてもみなかったので…想像するとドキドキしますね。。 ただ、少しの間でも付き合った人と友達になれるのかどうかは心配です。 しばらくの間はそっとしておいた方が良いような気もするので、 連絡するのはもう少し時間が経ってからにしようと思います^^

回答No.1

過度の期待は禁物でしょう 僕の周りでも、元カレや元カノと普通に友達として接してる人はいっぱいいます。

billy23
質問者

お礼

そうですか。。 元彼は今まで付き合ってきた子と連絡は、一切取っていない様で よく電話するような子もいないと言っていたので期待してしまいそうでした。