• ベストアンサー

秋葉原の年末年始営業

秋葉原の専門店(量販店ではありません)に行く用事ができました。 専門店の年末年始の営業はどんなスケジュールですか? 買い物はPC周りのハードを購入します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manjorin
  • ベストアンサー率42% (79/185)
回答No.3

sofmapは1/1から、DOSPARAやcleveryなんかの複数店舗があるところは1/1は本店だけ短縮営業のようです。お目当ての店舗のwebを調べるのが一番でしょう。 限定セールで有名だったT-ZONEが倒産してしまったのと、sandybridgeの発売まで間もないことから買い控えが起きて、初売りはおとなしくなりそうな予感がします。 arkは三が日は暦どおり休みみたいです。

wr_limited2004
質問者

お礼

久しく秋葉原には行っていませんが、T-ZONEがなくなっているなんて・・・。 時代はどんどん変わっていくんですね。

その他の回答 (3)

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.4

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/ 「2010年12月25日(土)」版に 年末年始の営業情報ありますが…こういったところは未チェックなんでしょうか? …さすがにメイド喫茶については載っていないと思われますが… # そちらは各店舗のWebページで確認して下さい。(私自身興味ありませんので…)

wr_limited2004
質問者

お礼

面白そうなサイトですね。 さっそく「お気に入り」に追加しました。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 今のアキバは、わかりませんが・・・ 何十年前は、元旦はほとんどお店はお休みです。 ご参考まで。

wr_limited2004
質問者

お礼

ラジャーです。 元旦は私も用事があるのでいけません。 元旦と2日を除いて秋葉に行ってみたいと思います。 ついでにメイド喫茶も体験してきます・・・フフ・・・!

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

行きたい店のホームページでも調べてください。 または、電話するとか

wr_limited2004
質問者

お礼

欲しい商品をどこで取り扱っているのかも分からず、街をブラブラしようと思っています。 ついでに初体験のメイド喫茶にも行ってみようかと欲張っています。 メイド喫茶はいつが休みなんだろう? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 買物するなら年末と年始 どちらが安いですか?

    こんばんは。 ある買物をしたいのですが、年末と年始はどちらの方がお得に購入できるでしょうか?

  • 年末年始

    年末年始の営業はどうなるのですか? ちなみにイートレです。 よろしくお願いします。

  • 郵便局留め 年末年始の営業

    明日、局留めで手紙を送ってもらいますが、 土日や、年末年始は営業されているのでしょうか? 民営化になってから無休だと聞いたのですが…。 また、明日送ってもらうとなるといつ頃取りに行けばいよいでしょうか? 年末年始の郵便や年賀状で遅れるかと思うので…。

  • 秋葉原

    30日か31日に秋葉原に遊びに行こうと思っています。 静岡から18切符で行くのですが、今回2回目で、 以前いったときは、まあ、適当に行けば良いだろうと、 何も研究せずに言ったところ、地元と同じような専門店しかわからず、ぜんぜん面白くありませんでした。 そこで、秋葉原の面白い店とか、どのように回ったらいいか、等の紹介のようなHPは無いでしょうか? PCのパーツショップや、ジャンク屋、中古屋、などに行って見たいです。 それにふと尾思ったのですが、 年末よりも、年始のほうが面白いでしょうか? (特売は年始のほうが多い???) また、31日は店は開いていますか??? よろしかったらおしえてください。

  • 年末と年始 ノートPC買うならどっち?

    年末年始にノートPCを購入しようと思っています。 メーカーはHPとかレノボなど検討中で、現在店頭で販売されている実物を見て決めようと思っていますが、一般的に年末と年始ではどちらで 購入することがベターですか? できれば、年末に購入した方が休みを利用してジックリできる時間が あるのですが、元日の家電量販店の正月セールの折り込みチラシで ショックを受けたくないのです…(笑) あるいは、正月セール価格を見越しての価格交渉などできるので しょうか…?

  • 年末年始の過ごし方

    こんばんは。ただいま新婚2ヶ月で、もうすぐ結婚して始めてのお正月を迎えます。 その年末年始の帰省スケジュールで悩んでいるので、同じような環境の方がいらっしゃれば、参考にさせて頂きたいと思い、書き込みしています。 私達は現在、私の実家まで車で30分、旦那の実家まで車で1時間の距離に住んでいます。 お互いの実家には何度か遊びに行ったことがありますが、用事があれば行くという感じで、近いわりにはそんなに頻繁に行き来しているわけではありません。 しかし、さすがにお正月には挨拶も兼ねて両方の実家に遊びに行こうと思っています。 この距離(車で1時間以内)の場合、皆さん泊まりがけで帰られているのでしょうか? 両方の実家に泊まるとなると、元旦~2日午前中まで旦那の実家、2日午後~3日まで私の実家、という感じになると思います。 しかし、そうするとそれだけで三が日が終わってしまうのです・・・。(旦那は4日から仕事です。) かと言って、年末から泊まりに行っても掃除の邪魔かなーと思ったり。 (特に相手の実家だと、何を手伝って良いかわからずおろおろしそうだし・・・) 今年は特に年末年始の休みが少なく、2人の休みが重なるのが12/30~1/3の5日間しかありません。 せっかくなので実家に帰るだけでなく、家でのんびりしたりもしたいのですが、何しろ初めてのことでどうするべきかがわからないのです。 みなさんどんなスケジュールで過ごされますか? 人それぞれで正解などないと思うのですが、少しでも参考になれば・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • もっこす(神戸)の年末年始の営業を教えてください

    神戸のもっこすの年末年始の営業はどうなってるか、 ご存知の方、教えてください。 空いていそうなら、ちょこっと神戸に寄って食べに行きたいんですが。

  • 年末年始も営業しているオートキャンプ場は??

    年末年始も営業しているオートキャンプ場は?? こんにちは。いつもお世話になっております。 少し気が早いのですが、年末年始にキャンプのできるオートキャンプ場を探しています。 場所は、関東圏内(欲を言うと、千葉県内)です。 どこかご存知の方いらっしゃれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 英訳: 年末年始の営業について

    海外のお店に以下のことを聞きたいです。 英訳お願いいたします! もうクリスマス休暇に入ってしまいましたか? 年末年始の営業日を教えてください。 もし可能であれば、追加で以下の商品を注文しますので請求書を送ってください。

専門家に質問してみよう