• ベストアンサー

デービーソフト社について

「『うっでぃぽこ』を販売していたデービーソフト社と連絡がとれない」という記事を見ました。 http://www.zdnet.co.jp/news/0308/27/njbt_05.html  このデービーソフト社と、現在ホームページ作成ソフト「ホタル」等を販売しているデービーソフト社は、別の会社なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

同じ会社です。 今はゲームソフトの開発から撤退しているだけで、昔からずっと北海道で頑張っている老舗ソフトメーカーです。 探しもとのACCSでは連絡が取れたということがフォローされています。 ヒューマンも状況は似ているはずですが、著作権を今でも管理しているかは良くわからないですね。

noname#30871
質問者

お礼

ありがとうございます。  システムソフト社のような複雑な経緯でもあるのだろうかと思っていました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

多分 同じ会社だと思われます。 所在地も 札幌ですし。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~hne/char/gal/gal.htm
noname#30871
質問者

お礼

ありがとうございます。