• 締切済み

突然耳がこもったようになってしまった

睡眠が仮眠程度になってしまってから数日、寝不足による頭痛がありました。 よくあることなので、頭痛がある日にはしっかり寝るようにしています。 しかし今回は頭痛と、両耳が飛行機等でこもってしまうような症状がありました。 ずっと何か詰まっているような感じです。 欠伸をしても治るときは少なく、治ったとしてもそれは一時的なものでした。 この原因を教えてください。また、医師にかかったほうがいいですか? 鼻づまり程度ですが風邪気味でもあります。

• 病気

みんなの回答

• p-modell
回答No.2

突発性難聴の症状にも似ていますね。 症状が改善しなければ、正月明けになるべく大きな病院へ行くべきです。 その後、針治療も検討かな、と。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

耳鼻科で聴力調べた方がいいみたいですよ~ とはいっても明日はもう30日ですしね…。 症状が変わらないようなら年始の病院はじまりの時に行かれて検査された方がいいですよ~ って、耳鼻科がかかりつけの旦那が言ってます。 お大事に。