• ベストアンサー

1/43フィギュアの作り方

1/43ミニカーをディスプレイするのに同サイズの人間のフィギュアを添えたいと思っています。市販のプライザーなどはポーズが限られているし、自作したいと思うのですが、初心者でもできる作り方を教えてください。サイトを教えていただいてもいいです。自分で調べたのですが、もっと大きなサイズのフィギュアのことで、もっと簡便にできないかと思います。精度は雰囲気を楽しめる程度でよいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゼロから造形するは難しいから、そのサイズ市販の人フィギュアを購入し、関節部を切って極細のピンバイスで関節切断面に穴をあけ銅銭、アルミ線などを差し関節可動できるようにし、ポーズ決めをして金属線むき出しの関節部分をパテ埋めし仕上げ調整すると簡単にできます!

その他の回答 (1)

noname#128283
noname#128283
回答No.1

ポーズを変えたければ改造すりゃ良いだけでしょ? フィギュアの作り方にサイズに関係なく、どれでも基本は一緒。 小さいものは、その分省略があるだけです。