• ベストアンサー

オススメのフィギュアケース

1/6サイズのフィギュアを数体持っているので、飾るためにケースが欲しいなと思うんですがいいケース知っている人教えてください! Amazonなどである程度見たんですが初心者ゆえにどれを買っていいやらなどもあって悩んでいます。 いまのところ水槽などにいれるのも手かなっと思っていますがどうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8
回答No.1

置けるサイズ、飾る数がわかりませんのでいっそのことオーダーはどうでしょう。 はざい屋というアクリル加工業者があります。 1/6だと高さが300mmは欲しい、立ちポーズなら1体100四方要ると思います。 300四方で4~5体置けて3500円なので半端な出来合いを買うよりいいのでは。(台座入れても4000ちょい)

参考URL:
http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_case.html
hyousiki
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 それと解答ありがとうございます。 良いサイト教えてくださってありがとうございます。 飾る数は1/6サイズくらいのが3体とねんどろいどが3体ですが、今後も増やして良く予定なので横は長く立てはでっかくがいいですかね。 貼ってくださったサイトを参考にしてみますね。 余談ですが今はたまたま家にあったデカイ虫かごで飾ってみたりしてますwww