• ベストアンサー

オススメのフィギュアケース

1/6サイズのフィギュアを数体持っているので、飾るためにケースが欲しいなと思うんですがいいケース知っている人教えてください! Amazonなどである程度見たんですが初心者ゆえにどれを買っていいやらなどもあって悩んでいます。 いまのところ水槽などにいれるのも手かなっと思っていますがどうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.1

置けるサイズ、飾る数がわかりませんのでいっそのことオーダーはどうでしょう。 はざい屋というアクリル加工業者があります。 1/6だと高さが300mmは欲しい、立ちポーズなら1体100四方要ると思います。 300四方で4~5体置けて3500円なので半端な出来合いを買うよりいいのでは。(台座入れても4000ちょい)

参考URL:
http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_case.html
hyousiki
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 それと解答ありがとうございます。 良いサイト教えてくださってありがとうございます。 飾る数は1/6サイズくらいのが3体とねんどろいどが3体ですが、今後も増やして良く予定なので横は長く立てはでっかくがいいですかね。 貼ってくださったサイトを参考にしてみますね。 余談ですが今はたまたま家にあったデカイ虫かごで飾ってみたりしてますwww

関連するQ&A

  • フィギュアのケースのサイズについて・・・

    今回 フィギュアのケースを購入しようと思い立ったのですが いまいち初めてのためサイズがわかりませんそのため質問し知識を借りたいと思います まず条件なんですが アイマス シンデレラガールズの渋谷凛8分の1サイズです 自分の中の構想としては「ニュージェネレーション」メンバーで飾りたいので 同サイズのフィギュアが三体飾れるサイズが希望です 条件が多いですがどうかお願いします!!

  • フィギュアケースについて

    家にアニメのフィギュアがあって、 普段はチェストの上のところに普通に並べてるだけなのですが 前々からケースがほしいなと思っていたのですが イマイチ、うまくネットで見つけられなくて・・・・ よくオタクさんだったり、芸能人さんだったりの家の中をテレビで映してて 大体フィギュアはケースの中に入ってるんですよね(もちろん透明なケース) ああいう感じのに入れたいなと思っています。 高さは大体18~20cmあれば十分で フィギュアを入れるためのチェストみたいなのもありますが、そういうのではなく タンスの上とかに置くのでケースでいいと思っています。(チェストみたいのだと置く場所がないので) で、大きさ的には 横長で40cmぐらいあるやつで、奥行きは15cmもあれば十分かなと。 (一つ一つケースを買うのではなくて、分けてもアニメごとにして、5~6体とか、それ以上を同じケースに入れたいと思っています) こういう場合、ケースの材質ってどういうものがあるのでしょうか? また、そういうのを売ってる、良いサイトとかあったら教えてください。 (できるだけ安価だとうれしいです。フィギュア自体も高かったりするので、ケースも高いと・・・・)

  • フィギュアケースを探しています

    最近ルパン三世のフィギュアを購入したので、ほこりがかぶらないようにケースに入れたいと思っているのですが、手ごろなサイズのケースが売っていません。 どなたかいいHPを紹介していただけないでしょうか? サイズは 幅15cm×奥18cm×高20cm くらいの箱型を探しています。 値段はなるべく安いものを探しています。よろしくお願いします。

  • フィギュアケースを探しています

    http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/html/html.aspx?html=/pedestal/... こんなフィギュアケースが欲しいのですが、知っている方はいませんか? これと全く同じじゃなくても、似てればいいです。特に台が高いところを重視してます。 補足 銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時 サイズ:約26cm http://www.prizebp.jp/item/48333 このフィギュアが飾りたいです

  • 100均で買えるフィギュアを飾るケース

    一番くじのフィギュアのようなサイズでもかざれるケースを探しているのですが、100均でかえるものでおすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか?

  • フィギュアのガラスケースについて

    高さ21cm横幅20cm奥幅20cmのフィギュアを3個飾りたいのですが 既製品で合うものは無いものでしょうか。 アマゾンで探しましたがビニールのケースが多く見つかりませんでした。

  • フィギュアを置くコレクションケースを探しています

    最初「フィギュア」のカテゴリーで投稿したのですが、あまりにも人が少なさそうだったので、一応家具の一つということもあり、こちらにも投稿させていただきました。 フィギュアが多くなり、そろそろコレクションケース(ボード)の購入を検討しております。 しかし背面ミラーが嫌いな私は、背面ミラーでない製品を探しております。 エポックケースなども最初は候補に挙げていたのですが、サイズがフィギュアには小さくて合わないので候補から降ろしました。フィギュアのサイズに合わせようとアクリルケースなどを買うとすると、普通にコレクションボードを買ったほうがコスパがいいことに気付いたので……。 なので、背面がミラーでないコレクションボードを探しております。 背面がミラーでない以外の条件としましては、前面ガラスはもちろん、側面もガラス、天板もできればガラスが好ましいといった感じでしょうか。 そこでイケアのデトルフに目をつけたのですが、 ttp://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70182172 これですと、少々耐久に不安があります。 できればガラスには枠があってほしいです。 ということで、以下のようなものを見つけたのですが、背面は残念なことにミラーです。 ttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/6435/6435_30566.asp なので、ニッセンのようなケースで、背面がミラーでなくただの壁かガラスという製品はご存知ではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1/43フィギュアの作り方

    1/43ミニカーをディスプレイするのに同サイズの人間のフィギュアを添えたいと思っています。市販のプライザーなどはポーズが限られているし、自作したいと思うのですが、初心者でもできる作り方を教えてください。サイトを教えていただいてもいいです。自分で調べたのですが、もっと大きなサイズのフィギュアのことで、もっと簡便にできないかと思います。精度は雰囲気を楽しめる程度でよいと思っています。

  • インテリアになるヲタクっぽくないフィギュア

    インテリアになるヲタクっぽくないフィギュアを探しています。 今、検討中のは愛知万博のもので、モリゾー・キッコロフィギュア(海洋堂)と世界名作劇場のボトルキャップ&フィギュアです 5cm四方程度のクリアボックス(MDがぴったり入るサイズ)に1つか2つずつ入れて飾りたいので大きくなく小さいものを探しています 普通の人が来てもかわいいね~みたいな感じのものです 出来れば全種で5~10程度、ヤフオクで1500円以内ぐらいのものを探しています。 車(チョロQ等?)や惑星などのフィギュアというよりも模型に近いようなものでも良いな~と思っています。 ボトルキャップでも構いませんので、お勧め教えてください。

  • フィギュアを集めすぎました。

    一言で言えば、私はマニア。というものになっております。 気に入った漫画、アニメのキャラがいればどんな手を使ってでも、入手していました。 ところが、もう飾る場所がなくなってしまったのです。 つまり、今まで飾っていた場所が、フィギュアでぎっしり。 それに、レアと感じるものは箱のまま保存しております。 ですがそれも積み重なり今にも倒れてきそうです。 でも売るきにもなりません。 まあ言ってしまえば、私の宝物です。 コレクションケースを買うという手がありますが高いですよねー・・・? 知恵を貸してください。 私はまだ、コレクションを増やすつもりなのですから。