元カレとの関係を修復したい!新しい彼に向けて前向きな気持ちを持つ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月前に別れた元カレのことがまだ大好きで、彼には新しい彼女がいます。彼は彼女の愚痴を言ってきますが、それでも新しい彼女を愛しています。元カレにまだ好きと伝えたら、前向きな反応をされませんでした。
  • 新しい彼との関係を修復するためにはどうすればよいでしょうか?もう一度元カレとよりを戻すことが幸せだと思います。また、他の男性との出会いでは、やりたいだけの男性ばかりでした。
  • 新しい彼を作る前向きな気持ちを持つ方法はありますか?元カレとの関係を修復するためにはどうしたらよいのでしょうか?よりを戻すべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したい

4ヶ月くらい前に別れた彼がいるんですが、その彼のことがまだ大好きです。 でも、彼には新しい彼女がいます。彼は彼女の愚痴を私に言ってきますが、彼女の文句をいいながらも、それでも新しい彼女のことを愛しています。 私が彼にまだ好きですといったら、ぜんぜん前向きじゃないねって言われました。 彼とよりを戻せたらどんなに幸せかと思います。 彼よりも素敵な男性に会える気がまったくしません。4ヶ月間、いろんな男性と、出会いと別れを繰り返しました。 ただ、やりたいだけの男たちばかりでした。 彼とよりをもどすには、どうしたらよいのでしょうか?やっぱりよりを戻さない方がいいのでしょうか? 新しい彼を作る前向きな気持ちをどうしたらもてるのでしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

確かにまだ未練はある。 彼を感じると。 戻りたいなという気持ちにもなる。 それは良く分かる。 でも復縁は。 お互いに「同じ」方向を向いていないと絶対に実現しない。 彼は今どの方向を向いているのか? 確かに貴方に新しい彼女の愚痴を言う時は貴方の方を向いているのかもしれない。 でも彼の心の矛先は、既に新しい愛する彼女にあるんだよね。 方向は今の彼女なんだよ。 貴方はそれを痛感してる。 彼が新しい彼女を愛しているのを感じてる。 その彼に、貴方は「まだ」好きだと伝えた。 でも彼は既に貴方との付き合いも大切な過去にして、新しい「今」を創ってる。 貴方が「まだ」好きと伝えた気持ちは。 彼にとっては既に「過去」なんだよ。整理された「過去」なんだよね。 だから、前向きじゃないねと。 逆に言えば彼にとって貴方を思う気持ちは既に方向が後ろ向きなんだよね。 だから噛み合わない。 どういう理由で別れたのか、振ったのか振られたのか。 それは分からないけど。 人の印象ってそんなに直ぐには変わらない。 別れて直ぐにバタバタしても貴方は貴方なんだよ。別れた貴方なんだよ。 貴方が彼と別れた後良い縁に恵まれないのは。 焦って次を掴もうとしているから。 貴方が焦るから、相手も速いテンポで貴方を求めようとする。 それが簡単に身体の関係から入ってしまう繋がり方だったりね。 もっと落ち着かないと。 自分で自分の魅力を消してしまってる。 彼と戻れたらどれだけ幸せか? それだけ思える彼を貴方は手放しちゃったんだよ。 その原因はどこにあるのか? 改めて、貴方は彼との付き合いをしっかり受け止めて、整理して。 相手から見た自分、相手が感じる自分。その目線も大切にして。 これからの自分自身に活かせる糧にしないと。 今後素敵な相手にめぐり合っても。 また同じような別れ方、失い方をしてしまうようでは経験が活かされていない。 成長出来てない事になるでしょ? 急に彼への好きが無くなる事はない。 その気持ちは少しずつ整理していくもの。 尚且つ彼の不在を急いで他者で埋めようとしないで。 まずは丁寧に落ち着いてコミュニケーションしていける、積み重ねを大切にしていける 貴方自身を取り戻していく。 焦らずに、急がずに、手ごたえのある、中身のある関係を分ち合っていけるように。 貴方は貴方のペースで進んでいけば良いんだと思う。 直ぐに前向きになろうとする必要は無くて。 自然に貴方が彼との過去も前向きに整理して。 好きな気持ちはまだあるけど。 彼も彼なりに進んでいる。 だったら私も私なりに進んでいこうと。 彼との経験も無駄にしないように。 私は私の場所で成長していこうと。 そういう気持ちになれてこそ。 貴方は等身大の自分として穏やかに他者に繋がっていけるんだからね☆

その他の回答 (1)

• nonchiese
回答No.1

質問者様へ その元彼さんは何で?質問者様に 今の彼女の愚痴や悪口をいうんですか?デリカシーなさすぎです(泣) もう彼は質問者様に対して過去の人と 割りきっている証拠かもしれません… 寄りを戻すのは しない方が… 質問者様が彼から 遠ざかる日が来たら幸せになれる 気がします… 男はズルイ生き物、質問者様の反応をわざと、試しているところもあるかも… 自分の事が好きだとわかると、あぐらをかいたりしますから…気をつけて下さい