元カレとの関係を修復したい!新しい彼に向けて前向きな気持ちを持つ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月前に別れた元カレのことがまだ大好きで、彼には新しい彼女がいます。彼は彼女の愚痴を言ってきますが、それでも新しい彼女を愛しています。元カレにまだ好きと伝えたら、前向きな反応をされませんでした。
  • 新しい彼との関係を修復するためにはどうすればよいでしょうか?もう一度元カレとよりを戻すことが幸せだと思います。また、他の男性との出会いでは、やりたいだけの男性ばかりでした。
  • 新しい彼を作る前向きな気持ちを持つ方法はありますか?元カレとの関係を修復するためにはどうしたらよいのでしょうか?よりを戻すべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したい

4ヶ月くらい前に別れた彼がいるんですが、その彼のことがまだ大好きです。 でも、彼には新しい彼女がいます。彼は彼女の愚痴を私に言ってきますが、彼女の文句をいいながらも、それでも新しい彼女のことを愛しています。 私が彼にまだ好きですといったら、ぜんぜん前向きじゃないねって言われました。 彼とよりを戻せたらどんなに幸せかと思います。 彼よりも素敵な男性に会える気がまったくしません。4ヶ月間、いろんな男性と、出会いと別れを繰り返しました。 ただ、やりたいだけの男たちばかりでした。 彼とよりをもどすには、どうしたらよいのでしょうか?やっぱりよりを戻さない方がいいのでしょうか? 新しい彼を作る前向きな気持ちをどうしたらもてるのでしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

確かにまだ未練はある。 彼を感じると。 戻りたいなという気持ちにもなる。 それは良く分かる。 でも復縁は。 お互いに「同じ」方向を向いていないと絶対に実現しない。 彼は今どの方向を向いているのか? 確かに貴方に新しい彼女の愚痴を言う時は貴方の方を向いているのかもしれない。 でも彼の心の矛先は、既に新しい愛する彼女にあるんだよね。 方向は今の彼女なんだよ。 貴方はそれを痛感してる。 彼が新しい彼女を愛しているのを感じてる。 その彼に、貴方は「まだ」好きだと伝えた。 でも彼は既に貴方との付き合いも大切な過去にして、新しい「今」を創ってる。 貴方が「まだ」好きと伝えた気持ちは。 彼にとっては既に「過去」なんだよ。整理された「過去」なんだよね。 だから、前向きじゃないねと。 逆に言えば彼にとって貴方を思う気持ちは既に方向が後ろ向きなんだよね。 だから噛み合わない。 どういう理由で別れたのか、振ったのか振られたのか。 それは分からないけど。 人の印象ってそんなに直ぐには変わらない。 別れて直ぐにバタバタしても貴方は貴方なんだよ。別れた貴方なんだよ。 貴方が彼と別れた後良い縁に恵まれないのは。 焦って次を掴もうとしているから。 貴方が焦るから、相手も速いテンポで貴方を求めようとする。 それが簡単に身体の関係から入ってしまう繋がり方だったりね。 もっと落ち着かないと。 自分で自分の魅力を消してしまってる。 彼と戻れたらどれだけ幸せか? それだけ思える彼を貴方は手放しちゃったんだよ。 その原因はどこにあるのか? 改めて、貴方は彼との付き合いをしっかり受け止めて、整理して。 相手から見た自分、相手が感じる自分。その目線も大切にして。 これからの自分自身に活かせる糧にしないと。 今後素敵な相手にめぐり合っても。 また同じような別れ方、失い方をしてしまうようでは経験が活かされていない。 成長出来てない事になるでしょ? 急に彼への好きが無くなる事はない。 その気持ちは少しずつ整理していくもの。 尚且つ彼の不在を急いで他者で埋めようとしないで。 まずは丁寧に落ち着いてコミュニケーションしていける、積み重ねを大切にしていける 貴方自身を取り戻していく。 焦らずに、急がずに、手ごたえのある、中身のある関係を分ち合っていけるように。 貴方は貴方のペースで進んでいけば良いんだと思う。 直ぐに前向きになろうとする必要は無くて。 自然に貴方が彼との過去も前向きに整理して。 好きな気持ちはまだあるけど。 彼も彼なりに進んでいる。 だったら私も私なりに進んでいこうと。 彼との経験も無駄にしないように。 私は私の場所で成長していこうと。 そういう気持ちになれてこそ。 貴方は等身大の自分として穏やかに他者に繋がっていけるんだからね☆

その他の回答 (1)

  • nonchiese
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

質問者様へ その元彼さんは何で?質問者様に 今の彼女の愚痴や悪口をいうんですか?デリカシーなさすぎです(泣) もう彼は質問者様に対して過去の人と 割りきっている証拠かもしれません… 寄りを戻すのは しない方が… 質問者様が彼から 遠ざかる日が来たら幸せになれる 気がします… 男はズルイ生き物、質問者様の反応をわざと、試しているところもあるかも… 自分の事が好きだとわかると、あぐらをかいたりしますから…気をつけて下さい

関連するQ&A

  • 彼女と僕悩んでます。

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • 女性の意見沢山聞きたいです

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいか解りません

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • また好きになれる?(長文です)

    数ヶ月前に失恋しました。 結婚の約束もしていて、私にとっては本気の恋愛でした。 別れは予測していたのでそれほどショックではなかったのですが、 まだ完全には吹っ切れていません。 失恋以前はちょうど適齢期な事や、彼が大好きだったので 「結婚したい!」という焦りがありました。 けど今は憑き物が落ちたように「まぁいっか」という気持ちです。 いつかは結婚したいなぁ…と思っているけど、まだ新しい恋を する気にはなれないんです。正直、想像つかないぐらいです。 それでも「色々な男性を見てみたい」「気の合う人が 見つかればいいなぁ」という気持ちで今、合コンに たくさん参加しています。運命の出会いはないですが(笑) 楽しいです。でもやっぱり恋する気分にはなれません。 恋をするのが怖いのかもしれません。 こんな状態で出会いの場に行くのって無意味なんでしょうか? 楽しいけれど、新しい恋が出来るのか不安になったり するときがあります。でも出会いを止めてしまうと 出会うものも出会わないし…。 言っていることが支離滅裂で申し訳ありません。 同じような気分の後、恋をすることができたよ~という方 いらっしゃいますか?幸せになれました!という方、 ぜひお話し聞かせてください!

  • 【失恋】彼女に異性として見れないとい言われました。

    はじめまして。私は、29才の会社員で、彼女は30才で一才年上の会社員です。 2日前、交際9ヶ月目で彼女から「異性としては、見れないから別れたい」と言われました。 毎週、休日前夜に私の家に来てくれていて、3ヶ月前から男として見れなくなってたみたいです。 今までは、一緒にベッドに入ったら、エッチをしていましたが、3ヶ月前から「おやすみ」と彼女は言って寝てしまっていました。別れ話の時に聞きましたが、それは男として見れなくなってしまってエッチをしたい気持ちにならなかったからです。 ですが、私も男ですし、そんな彼女の気持ちも知らずに、彼女を求めてしまっていました。 彼女は、私が求めてくれてるのに、その気持ちに応えられない自分を責めていました。 3ヶ月前から、どうしたら私のことを男として見れるか悩み、どうしたら私のことを男として見れるか努力してくれました。それが彼女の心を苦しめていたみたいです。 彼女は、私との交際は、一緒に居て楽しいし、家族みたいで安心するとも言ってくれましたが、それは彼女にとっての理想の結婚相手ではないと言っていました。付き合ってるんだから恋愛をしたいし、「男として見れないと私も女性としていられない」とも言われました。結婚生活においてセックスが大事なのは十分わかっています。男として見れないからセックスができないという気持ちもわかります。 仲良くデートしたり、家でくつろいだりして、私は彼女が一緒に居ることが当たり前になってしまっていて、女性をときめかせるような行動を怠っていました。彼女の服、髪型、その他のちょっとした変化に気が付いてあげたり、恋人っぽいムードを演出したり、愛してるとかすきだよって言葉を言わなかったり…当たり前になっていた幸せに甘えていた私が悪いのです。 彼女は私のことを人としては好きと言ってくれています。私は女としても、人としても好きです。 なんとか改善していけないかという話をしましたが、彼女は一回男性として見れなくなったら、二度と男としては見れないと言いますし、3ヶ月私の様子を見ていて苦しかったのに、これ以上関係を続けても今度は私のことを本当に嫌いになってしまいそうで怖いと言っていました。 少しの期間距離をおいてみたら、男性として見れるかもしれないのではないか?という、提案をしたところ、彼女は「付き合う」か「付き合わない」かの白か黒かしかないみたいです。中途半端はできないし、そういう行いは私に対しても失礼だという気持ちが強いそうです。 彼女の幸せは、結婚しても恋愛をして、女でありたい。私もそうありたいと願いました。 私が幸せにしたい。誰よりも大事にする。と言っても彼女の理想の旦那さんではないようです。 彼女の幸せを考えたら、その理想の彼氏を見つけて、結婚したほうがいいのではないかとも考えて、俺と別れるからには幸せになってくれと声をかけ、別れにも承諾しました。 でも、心から愛しています。幸せになってくれなんて彼女に言っておいて、まだ関係をやり直したいと思ってるなんて格好悪いですよね。 格好悪くてもいいから、後悔しないようにやるだけやってみようとも思いますが、今度は本当に嫌われてしまいそうで怖いのが本音です。 皆さんだったら、このような場合は、素直に身を退きますか?それとも彼女の理想の男になれるかどうかもわからないのに突撃しますか?みなさんの意見を聞きたいので教えてくれると非常に助かります。

  • 彼に対して怒りばかり感じるように・・・。自分の気持ちがわからない。

    24歳の女性です。 4年間お付き合いしている彼がいます。25歳です。 最近、(ここ1年くらい)彼に対して怒りばかり感じるようになってしまいました。たとえば,彼が友達と飲みに行って,夜中になってもメールがこないときや、私が嫌なことをしっているのに、女友達と遊びに行っているときや、仕事の愚痴ばかり聞かされているときなどです。(私の仕事の愚痴はあまりきいてくれません) そのことについてたびたび言うのですが,そのときは気をつけると言っても、同じことの繰り返しです。 前はあんまり気にならなかったことが最近は嫌なところばかり目が行ってしまいます。 これってもう彼に対して愛情がなくなっている証拠ですか? でも、彼との別れを考えると耐えられません。やはり、彼といて、楽しいし、幸せだと感じます。 なんだか気持ちの波が激しくて、気分が落ちたり上がったりしています。 このように感じた方はいらっしゃるのでしょうか? 私は彼と別れる時期になっているのでしょうか?

  • 助けてください。

    先日一年半付き合った彼と別れました。 私から別れを告げたのですが、別れの理由を本音で話し、相手をとても傷つけました。 一年半もの間、変わらず私を愛してくれた彼を最後の最後に傷つけてしまったことに涙が止まりません。別れである以上、辛いのは当然だと思いますが、自分の醜い一面を目の当たりにして余計に辛いです。 彼を傷つけない理由を嘘でも作って別れた方がよかったのでしょうか? 人を傷つけた私に、これから幸せが訪れるとは思えません。もし幸せになっても、彼の気持ちを踏みにじって築いた幸せを心から喜べないと思います。私はどのように日々を過ごしていけばよいのでしょうか。謝罪の気持ちばっかりです。 もう別れのある出会いなんてしたくないです。。。

  • 次の恋愛へ

    17歳男です。 二ヶ月前に彼女と別れたのをきっかけに たびたび質問させていただいてます。 いろんな考えを聞き勉強させてもらってます本当にありがとうございます。。 今回もすこし長くなると思いますがよろしくお願いします その彼女は6歳も年上でしかも遠距離で 自分と別れた後一週間後に男友達だった人に告白され付き合い始めたようです。 しかし、自分はなかなか吹っ切れず彼女とは連絡はしてなかったけど まだ、つながりがあるmixiなどでそのことについて日記書いたり、つぶやいたりしてました 彼女もすこしつぶやいたりしてましたが 「これ見よがしとしか、うざったい」とあったのでたぶん、 知らずに愚痴とかになっていたんでしょうね。 それを見た共通の知り合いが察して 「あーわかれたんだ」とか「もう彼作ったんだ」 みたいな感じのがあったので、これを嫌ったのかなと思います。 昨日彼女から久々に連絡があり、 完全に切らないでおこうっと思ってたけどもう無理 といわれmixiも切られ メールを送り返したけどメアドも変えられたようで届きませんでした。 けどこれはこれでよかったのかなと思います。 このメールがくるまでは、いつかまた復縁できたらいいなとか 自分が20になったら彼女はお酒が好きだからこのことを笑い話にして飲めたらいいな など完全に吹っ切れてなかったからです。 このメールがきて、「こんなに後ろめたいことをしたのかお前は?」とか「人目が気になるならこんなに早く彼氏作らなきゃいいのに」 とかそういう言葉しか思い浮かばなくて やっと、「ああ、自分もあんなに好きだったのに嫌いになったんだ」 と思えるようになりました。 ただ、心残りなのは彼女のほうから自分を好きになってくれたのにこんな最後になっちゃったことと 幸せにできなかったことです。 結局は幸せを感じず、男友達に引かれて自分の気持ちがさめていったと思うので 別れた原因も自分の不甲斐なさなんで・・・この失敗は次の恋愛に生かしていこうと思います。 ここからが本題なんですが。このことを踏まえいくつか質問させてください。 やっと吹っ切れて次の恋愛をしよう!次の人を探そう!と自分は思いました。 けどこのままでは出会いもありません。 一応大学もいくんでそこでも出会いはあると思うんですけど、 どのような感じで出会うんでしょうか・・?高校は男子校なんでorz 元カノとはネットで出会い、遠距離だったので、次は近くがいいなと思ってます。 できれば皆さんの出会い方など教えてくれるとありがたいです。。 男女関係なく友達には、出会いがあればすぐ付き合えると思うけどなー っと言ってくれるのでとりあえず出会いかなっと思い。。 次に、好きになってからです。 この別れてから二ヶ月。自分なりに趣味などを通じて出会いをもとめ 知り合った人も数人いるんですが、いいなーと思える人はみんな彼氏がいます。 こういった場合すぐ諦めてしまうんですが、アプローチなどどうすれば・・・と思います 人の幸せを壊してまで自分が幸せになってもなんか・・と思う中 あんな子と付き合えたらな・・ っと思いにもなり。最低だっと 自己嫌悪してしまいます ながながと前振りが続いてしまいましたがよろしくお願いします。。

  • どっちが良いですか

    こんにちは! 28歳男です。 数ヶ月前に彼女と別れましてそろそろ気持ちの整理も出来ました。 元彼女と道は違うけどお互い幸せになろうと誓いましたし いつまでも引きずってたらいけないので新しい出会いをして幸せに なりたいですがなかなか新しい出会いが少ない状況です。 そこで社会人サークルかスポーツジム、テニススクールあたりに 通ってスポーツで体をリフレッシュしつつ良い出会いがあればいいな と考えてます。 上の三つではどれが確率高いですかね? ちなみに全て未経験です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 他好きで振られた彼の事で悩んでます

    長文です。すみません。 3ヶ月前に約半年付き合っていた彼に他に気になる人ができた。 好きな気持ちは変わらないのだが、お付き合いを解消したい。 こんなんでごめんな。 と別れを告げられました。 彼の猛アタックで付き合い始め、半年と短いですが結婚も考えていました。 別れ際もお前と結婚したら幸せなんだろうな、、、 でも今はちゃんと向き合えない。 私は彼の気持ちのほうが大事だし好きな人には幸せになって欲しいと思ったので その子と上手くいけばいいね! と身を引きました(死ぬ程辛かった)。 それからはFBでもコメントしたり、メールきたりしていましたが 私がこのような状況には耐えられず、彼の承諾を得て全て解除しました。 私の事を好きな気持ちは変わらないから、残念。 引き止めるのはズルいよな。 いい恋愛してな(o^^o) と、終わりました。 しかし、先日仲間で集まる事があり久々に彼に会いました。 その好きな子とは付き合ったけれど、一ヶ月もしないうちに別れたと本人から聞きました。 正直悲しかったです。 彼が幸せになることで私も前に進めると思っていたので。 それから、新しい彼女に振られ傷心した彼を支えられたらと 励ましてはいるのですが、私の事を好きな度合いは変わらないし むしろ尊敬度が増している。でもこんな駄目男はかっこいい今年は言えない。 との事で。 私も強く耐えていた心が折れそうです。 世の中、こんなかんじの恋愛はよくあることで、そんな事より自分の幸せを大事にして 前に進んだ方が良い!と言われるのは分かってるのですが せっかく好きでいた事、人を信じる事、何が幸せかなんて人それぞれだと思うし 傷つきながらも少しずつ前に進んでいればいいと思うのですが。 究極にプラス思考の私もこの状況をどう乗り越えたらいいのか分からなくなりました。 また、前のようにお付き合いしたいのかもわかりません。 余計に彼を傷つけてしまいそうで。 上手く説明できませんでしたが、アドバイスというか、色んな方のご意見が聞きたいです。 男性のかた、女性の方、皆様宜しくお願いします。