• 締切済み

育児休暇給付金について

2009年12月26日に出産して、二ヶ月ごとに育児休暇給付金をいただいていたのですが最終月の給付金はいつごろ振り込みになりますか? たとえば今までだと8月21~9月20日、9月21日~10月20日までで大体10月28日には振り込みがありました。次は10月21~12月24日までだと思うんですが、今年中には入るでしょうか?ハローワークに確認しても会社にといわれ、会社に確認すると会計事務所にまかせてるらしくわからないといわれます どなたかおしえてください!

• 育児

みんなの回答

• amy463
回答No.2

申請書を会計事務所の方が出して、ハローワークの方の入力が済めば、1週間程で入ります。ハローワークの方は、申請書を出したら、直ぐ入力してくれると思いますので、会計事務所がいつ書類を出したかで、入る日も変わってきます。 でも、最終が24日なら、直ぐ出したとしても、年明けになるのではないかな~と思います。 多分、今日位で、銀行の窓口が、今年最終かな?と思いますので、今日入ってなかったら、来年になると思います。 明日も一度見てみて下さい。 それでもなかったら、来年だと思います。

• ka28mi
回答No.1

「会社が会計事務所に任せているから分からない」のであれば、その会計事務所でしか分からないでしょう。 会社の担当者の方へ、「年末でどうしても物入りなので、年内に振り込んで欲しいのですが、会計事務所に頼めませんか?」と依頼するなり、会計事務所の連絡先を聞いて直接依頼するなりしか方法はありません。 今日で振り込まれていないならば、年明けになる可能性が高いと思います。