恋愛のきっかけづくり

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が好きな女の子との接触方法について悩んでいます。彼女とは普段の生活では全く話さないため、どのように接触すれば良いかわかりません。
  • 彼女とは大学の授業で一緒のグループ活動をした際に話したことがありますが、それ以降全く話さなくなりました。最近、彼女が恋しくなり付き合いたいと思っていますが、メールするのも勇気が必要です。
  • 告白するためにはまずメールでコミュニケーションを取る必要がありますが、どのような内容のメールが良いのか迷っています。また、告白する場所も悩んでいます。自転車しか持っていない田舎の大学なので、どこが良い場所なのか教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のきっかけづくり

大学生男です。普段の生活では全く話さない女の子が好きです。 彼女は普段の挙動から十中八九両想いで(ナルシストではないと、自分では思ってます)、最悪悪い印象は持っていないように思われます。 大学入りたてのころ、授業でグループ活動があってその人と一緒の班になってそのときは普通に喋っていたんですが(このときにメルアドも交換しています)、授業が終わると全く話さなくなってかれこれ2年と半年近くです。というかもう、その人以外の女のことも普段は全く話さないたちです。 でも最近クリスマスの影響か、坂本龍一の「戦場のクリスマス」やユーミンの「春よ来い」を聞いてか、無性に彼女が恋しくなって付き合いたくなりました。好きだったのは大分前からだったのですが、何事もなく月日は流れて・・・ でも女子とは全く喋らない自分がいきなりメールするのも恥ずかしいしびっくりされそうだし・・・恋愛は初めてでめちゃくちゃ奥手です。男同士では結構お茶らけていて馬鹿ばっかやってます。このままズルズルいって大学卒業も悲しいし・・・付き合えなくてもこの好きな気持ちにけじめをつけたいです。正直なところ、好きで好きでたまらないんです最近。このもやもや感を何とかしたくてちょっぴりやけくそ気味です。 てなことでなんとか勇気を出して告白したくて質問します。 この状況で今からメールしたら向こうは明らかに意識しますか? メールをきっかけにある程度メールして冬休み中か学校が始まってからかに告白したいのですが、きっかけメールはどんものがいいでしょうか?自分では明けおめメールが自然でいいかなぁ(今更何をやっても不自然な気が・・・)と。 田舎にある大学でお互い自転車しか持ってません。告白するのに喫茶店みたいなのもない感じです。マクドはありますがさすがに・・・会って告白するのにいい場所が思いつきません。自分の思い込みで勝手に良し悪しを決めている気もするので、会って告白するならどんな場所がいいか教えてください。 いま思いつくのはこの3点ですが、以上の文章を読んで何かアドバイスがありましたら是非ください。お願いします。 読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>彼女は普段の挙動から十中八九両想いで(ナルシストではないと、自分では思ってます)、  哀しいかな、男性特有の自分本位の思い込みの性(さが)がでてますよ。  彼女は現在全くあなたの記憶はないと思います。あるのはあなたの彼女に対する妄想だけです 今年の夏にも相談されていますが、まだ実行されてないんですか? http://okwave.jp/qa/q6091583.html こんなチキンじゃ今後も何もできないんじゃないでしょうか? いきなりのあけおめメールはすごく不自然ですよ。 2年半も経過すれば、メアドも変更になっているかもしれませんしね。 そもそもフェースツーフェースで向き合うプロセスがなく、いきなり告白というのはまったく理解できません。 会えるチャンスは少ないかもしれませんが、まずは面と向かってあいさつからじゃないでしょうか。 そういう機会が難しいということであれば、彼女とは所詮縁がなかったことで、あきらめるしかないと思いますがいかがでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6091583.html
mspc1982
質問者

お礼

意外とばれるもんなんですね。 なんかおかげで吹っ切れたような気がします。

その他の回答 (2)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

まったく話さなくなって2年以上になるのに、どうして両想いだと確信できるのでしょうか? 話さなくてもいつも目が合う、笑いかけてもらえる、あなたのことを話してる噂を聞く等、なにかあれば別ですが、なにもないなら、彼女はあなたのことはすでに意識にないと思いますよ。 相手があなたを好きなら、なんらかのアクションを起こしてくるはずですし。 メルアドを知っていても、2年のブランクは大きすぎます。 全然知らない人からいきなりメールをもらうのと大差ない衝撃です。 しかもいきなりのあけおめメール・・・???に反応かな。 いきなりなぞのメールを送るより、学校や街で偶然を装って声をかけて近づく方が自然だと思います。 普通に会える距離にいるのに、なんでわざわざメール? 女性になれてないのはわかりますが、そこまで草食だとほんとに嫌われますよ。 自分からちゃんと動きましょう、いいかげん。 それと最近冬の曲を聞いたから猛烈に彼女がほしくなった・・・というのは誰にも言わない方がいいと思う。ものすごく安易です。本音だとしても、彼女が知ったら呆れますからね。

mspc1982
質問者

お礼

「それと最近冬の曲を聞いたから猛烈に彼女がほしくなった・・・というのは誰にも言わない方がいいと思う。ものすごく安易です。本音だとしても、彼女が知ったら呆れますからね」 さすがのおれも怖くて言えやしませんです、はい

  • doxdox
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

シンプルに考えてみれば答えは出てくるかもしれません。 彼女に好印象を持たれているのであれば、 場所などよりも言葉を伝えることが大切であって、 男友達と同じように彼女にも同じ自分を出せれば、 とても自然ではないでしょうか。 告白って、場所とかシチュエーションより 相手に伝える本気度だと思いますよ。

mspc1982
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • キッカケづくり

    先日、彼女に別れを告げられました。 恋愛と受験どちらも手を出しては両方ダメになりそう、 純粋に好きになれないということで泣く泣く別れを了承しました。 しかし、自分はとても彼女のことが好きだったので未練が 残っています。受験の邪魔は絶対したくないのでメールも 誕生日くらいにとどめたいと考えています。 もしも、彼女が大学に合格したらお祝いを口で伝えたい という形で連絡をとろうと考えているのですが これってどうでしょうか? 変なことをして嫌われるのもいやだし、 何もしないで別の男に彼女を取られるのも絶対いやです。 どうやってキッカケをつくるのがよいでしょうか?

  • 復縁のキッカケづくり

    先日、彼女に別れを告げられました。 恋愛と受験どちらも手を出しては両方ダメになりそう、 純粋に好きになれないということで泣く泣く別れを了承しました。 しかし、自分はとても彼女のことが好きだったので未練が 残っています。受験の邪魔は絶対したくないのでメールも 誕生日くらいにとどめたいと考えています。 もしも、彼女が大学に合格したらお祝いを口で伝えたい という形で連絡をとろうと考えているのですが これってどうでしょうか? 変なことをして嫌われるのもいやだし、 何もしないで別の男に彼女を取られるのも絶対いやです。 どうやってキッカケをつくるのがよいでしょうか?

  • 話すきっかけづくり

    お互い同い年で相手は短卒社会人2年目で自分は学生です。二人で遊んだり連絡しあうようになって2年程です。 相手の子が今月から仕事を変えて尚且つダブルワークを始めました。忙しくてなのかただ飽きられたのかは分かりませんが、できれば返信してほしい内容のメールを2回程(内容は別件です)送ったのですが返事がない状況です。 今週末に大学の用事で地方に行くので、また話せるきっかけでも作れればいいなとお土産を買ってこようと思うのですが、事前に電話して身体気遣いつつさりげなくどういう系がいいか聞き出すか、帰ってきた後に『渡したいものがあるんだけど近いうち会える?』とサプライズ気味にいってみるか、どちらの方がいい感じでしょうか。 色々なアドバイスお願い致します。

  • 好きな女の子がいます。大学生男です。彼女は僕のことを十中八九好きです。

    好きな女の子がいます。大学生男です。彼女は僕のことを十中八九好きです。でも彼女は、僕が彼女のことを好きだということを知りません。 学校では全く話しませんが、大分前に授業の関係で話したことがあり、メルアドも知っています。 彼女が万が一僕ではなく別の人が好きなのではと思ったり恥ずかしかったりでなにも行動を起こしませんでした。でも、このままではきっかけもなく卒業してしまいます。男が行動するべきだと思い、夏休みなので告白しようと思います。 みなさんは、異性とこういう間柄のときいきなり告白しますか?やはりメールかなんかで徐々に崩していきますか? また告白するなら方法は 1 直接会う、2 メールで告白する、3 ラブレター 自分はメールで時間場所指定して1でやろうかと思ってるんですが、場所についてどこがいいかアドバイスしてください。周囲には大学の他は喫茶店、スーパーマーケットぐらいしかなく、どこがいいのか悩んでいます。 恋愛は初めてですごく不安です。全体を通して何か意見ありましたらそちらもぜひお願いします

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします

  • きっかけって…

    現在大学四年生です。同じ授業を取ってる子で気になる子がいます。 その授業に出てる人は自分の一個下のクラスなのでみんな面識がまるでありません…。うまくコンタクトを取りたいのですが、皆さんなら初対面でどうやって切り出しますか?今まで恋愛関係は部内でのことが多く、なにかしらきっかけはありましたが、こうゆうパターンは初心者なので…。 ちなみにその子は薬指に指輪はありませんでした笑

  • 大学生が付き合い始めるきっかけ・・・?

    現在大学1年生の男です。 すでに入学から2ヶ月以上が経ちましたが、未だに彼女ができません。受験生だった昨年1年間も勉強に集中するため恋愛を封印してきたので、そろそろ彼女が欲しいなぁ・・・と結構本気で思ってます。 女の子が苦手というわけではなく、むしろかなり仲の良い子は多いのですが、それが逆に友達以上のラインを越せない原因なのかなとも思います。 大学の中にも気になる子は数人いて、メールアドレスももらってはいるのですが、メアドをもらってからの行動をどう取ればいいのかまったくわかりません。単純にメシ誘うとか?でもいきなり2人きりでそんなことしたら、明らかによそよそしい? 悩みは尽きません。 率直に皆様に伺いたいのは、どういったきっかけで付き合い始めるのか?ということです。どれぐらい仲良くなったところで告白するのか、そもそも告白すべきなのか否か、実体験をもとにお返事してくださると嬉しいです。

  • 童顔なんですが,恋愛対象になれますか?

    私は大学二年生の男です クラスに女子がほとんどいないのもありますが彼女が出来ません。クリスマスも近づいてきてちょっと焦ってます; 同い年くらいの人に回答欲しいです。 私の顔は童顔で自分でいうのもあれですが,かわいい顔だと思います笑言われます。 学祭とかで女装コンテストとかがあると必ず出場を頼まれます。女装が似合いそうな顔らしいです。あとなぜか男にモテます あと重要なのは私が天然だということです; 理由はわかりませんが,初対面で会って1時間もしてない人から言われてしまったのだからそうなんだと思います。 男での天然は頼りないイメージがあるのでなおしているのですが治りません。 ただ馬鹿じゃあないんです。むしろ机の上の勉強は出来る方です。 なんか文だけ見てると自分の事かわいいとか言ってナルシストっぽいですが違います。リアルな意見が欲しいです 私みたいな人って恋愛対象に入れますか。 やっぱり見てるだけで充分タイプですか;-;

  • 彼女や奥さんと付き合ったきっかけは?

    こんにちは。 主に男性の方に質問をしたく投稿しました。女性の方も何かありましたらぜひお願いします。 ★質問  彼女(奥さん)と付き合うきっかけはなんでしたか? 男性のほうから告白をして付き合うことになったケース、 女性側からのケース。 それとも告白はなく、自然にというようなパターンが多いのでしょうか。 自分(男)は、過去一度も告白をしたことがありません。 (気になるし、好意はあるけど、告白してまで付き合いたいという感じになったことはないため) 一度されたことはありますが、タイプでなかったのでお断りしました。 しかし自分の年齢(20代後半)のことを考えると、少なからず気になる 人には告白して、”付き合うこと”をしたほうがいいのではないか?とも思えます。 それに告白も勇気がいることですので。 (実際のところその勇気もないです、本気で好きなら勇気がでてくるものですかね?)

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?