恋愛のきっかけづくり

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が好きな女の子との接触方法について悩んでいます。彼女とは普段の生活では全く話さないため、どのように接触すれば良いかわかりません。
  • 彼女とは大学の授業で一緒のグループ活動をした際に話したことがありますが、それ以降全く話さなくなりました。最近、彼女が恋しくなり付き合いたいと思っていますが、メールするのも勇気が必要です。
  • 告白するためにはまずメールでコミュニケーションを取る必要がありますが、どのような内容のメールが良いのか迷っています。また、告白する場所も悩んでいます。自転車しか持っていない田舎の大学なので、どこが良い場所なのか教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のきっかけづくり

大学生男です。普段の生活では全く話さない女の子が好きです。 彼女は普段の挙動から十中八九両想いで(ナルシストではないと、自分では思ってます)、最悪悪い印象は持っていないように思われます。 大学入りたてのころ、授業でグループ活動があってその人と一緒の班になってそのときは普通に喋っていたんですが(このときにメルアドも交換しています)、授業が終わると全く話さなくなってかれこれ2年と半年近くです。というかもう、その人以外の女のことも普段は全く話さないたちです。 でも最近クリスマスの影響か、坂本龍一の「戦場のクリスマス」やユーミンの「春よ来い」を聞いてか、無性に彼女が恋しくなって付き合いたくなりました。好きだったのは大分前からだったのですが、何事もなく月日は流れて・・・ でも女子とは全く喋らない自分がいきなりメールするのも恥ずかしいしびっくりされそうだし・・・恋愛は初めてでめちゃくちゃ奥手です。男同士では結構お茶らけていて馬鹿ばっかやってます。このままズルズルいって大学卒業も悲しいし・・・付き合えなくてもこの好きな気持ちにけじめをつけたいです。正直なところ、好きで好きでたまらないんです最近。このもやもや感を何とかしたくてちょっぴりやけくそ気味です。 てなことでなんとか勇気を出して告白したくて質問します。 この状況で今からメールしたら向こうは明らかに意識しますか? メールをきっかけにある程度メールして冬休み中か学校が始まってからかに告白したいのですが、きっかけメールはどんものがいいでしょうか?自分では明けおめメールが自然でいいかなぁ(今更何をやっても不自然な気が・・・)と。 田舎にある大学でお互い自転車しか持ってません。告白するのに喫茶店みたいなのもない感じです。マクドはありますがさすがに・・・会って告白するのにいい場所が思いつきません。自分の思い込みで勝手に良し悪しを決めている気もするので、会って告白するならどんな場所がいいか教えてください。 いま思いつくのはこの3点ですが、以上の文章を読んで何かアドバイスがありましたら是非ください。お願いします。 読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.3

>彼女は普段の挙動から十中八九両想いで(ナルシストではないと、自分では思ってます)、  哀しいかな、男性特有の自分本位の思い込みの性(さが)がでてますよ。  彼女は現在全くあなたの記憶はないと思います。あるのはあなたの彼女に対する妄想だけです 今年の夏にも相談されていますが、まだ実行されてないんですか? http://okwave.jp/qa/q6091583.html こんなチキンじゃ今後も何もできないんじゃないでしょうか? いきなりのあけおめメールはすごく不自然ですよ。 2年半も経過すれば、メアドも変更になっているかもしれませんしね。 そもそもフェースツーフェースで向き合うプロセスがなく、いきなり告白というのはまったく理解できません。 会えるチャンスは少ないかもしれませんが、まずは面と向かってあいさつからじゃないでしょうか。 そういう機会が難しいということであれば、彼女とは所詮縁がなかったことで、あきらめるしかないと思いますがいかがでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6091583.html
mspc1982
質問者

お礼

意外とばれるもんなんですね。 なんかおかげで吹っ切れたような気がします。

その他の回答 (2)

• hikarucou
回答No.2

まったく話さなくなって2年以上になるのに、どうして両想いだと確信できるのでしょうか? 話さなくてもいつも目が合う、笑いかけてもらえる、あなたのことを話してる噂を聞く等、なにかあれば別ですが、なにもないなら、彼女はあなたのことはすでに意識にないと思いますよ。 相手があなたを好きなら、なんらかのアクションを起こしてくるはずですし。 メルアドを知っていても、2年のブランクは大きすぎます。 全然知らない人からいきなりメールをもらうのと大差ない衝撃です。 しかもいきなりのあけおめメール・・・???に反応かな。 いきなりなぞのメールを送るより、学校や街で偶然を装って声をかけて近づく方が自然だと思います。 普通に会える距離にいるのに、なんでわざわざメール? 女性になれてないのはわかりますが、そこまで草食だとほんとに嫌われますよ。 自分からちゃんと動きましょう、いいかげん。 それと最近冬の曲を聞いたから猛烈に彼女がほしくなった・・・というのは誰にも言わない方がいいと思う。ものすごく安易です。本音だとしても、彼女が知ったら呆れますからね。

mspc1982
質問者

お礼

「それと最近冬の曲を聞いたから猛烈に彼女がほしくなった・・・というのは誰にも言わない方がいいと思う。ものすごく安易です。本音だとしても、彼女が知ったら呆れますからね」 さすがのおれも怖くて言えやしませんです、はい

• doxdox
回答No.1

シンプルに考えてみれば答えは出てくるかもしれません。 彼女に好印象を持たれているのであれば、 場所などよりも言葉を伝えることが大切であって、 男友達と同じように彼女にも同じ自分を出せれば、 とても自然ではないでしょうか。 告白って、場所とかシチュエーションより 相手に伝える本気度だと思いますよ。

mspc1982
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます