1回り上の人を好きになった経験|遠距離恋愛の告白方法

このQ&Aのポイント
  • 1回り上の人を好きになった経験とは?遠距離恋愛の告白方法についてまとめました。
  • 過去に同じ経験をされた方、そうでない方からもアドバイスを求めています。
  • 兵庫と広島に住むあなたのための、1回り上の人への告白方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

1回り上の人を好きになりました。

1年前位に、よさこい関連で偶然知り合った人がいます。 当時その人のことは全然気にならなかったんですが、 同じサッカーチームを応援していることもあって、 サッカースタジアム内でハーフタイム中に会ったりしているうちに、 好きになっていました。 今年のよさこい祭り中にも会えましたし、11月に東京にサッカーを見に行った時、 彼は友人夫妻と観戦していて、 試合が終わった後、その友人夫妻と共に食事した後、 途中まで一緒に帰ってきました。 その1か月後、よさこい関係の忘年会で偶然会うことができ、 (私はその彼が来ることを、忘年会会場で共通の知り合いから聞いて知りました) 2次会の間、共通の知り合いが帰ったのことで、2人きりでずっと話して、 2次会の途中で抜け出して、2人きりで場所を変えて飲んでいました。 帰りは、彼が泊まるホテルからだいぶ離れた、 私が泊まるホテルの前まで送ってくれました。 彼からしたら、私は妹のような存在でしょうし、 突然告白されても困るかな…と思います。 以前の私であれば、告白しないまま終わることも多々あったので、 今回は逃げずに告白したいと思っています。 でも、1回り上の人を好きになったことは過去になく、 しかも住んでいるところが離れているので、 直接彼に会いに行って告白すると重すぎるかな…と思っているので、 踏ん切りがつきません。 かといってメールで告白しても、 気持ちは伝わらないかな…とも思っています。 いい大人な私ですが迷っています。 どう告白すればいいのでしょうか? 過去に同じ経験をされた方、そうでない方からも、 いろいろと聞きたいです。 ちなみに、私は兵庫、彼は広島に住んでいます。 後、彼は独身で、彼女もいないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

>2次会の途中で抜け出して、2人きりで場所を変えて飲んでいました。 >今回は逃げずに告白したいと思っています 気持ちは決めているのですね。 彼としても<独身、彼女なし>と答えている事からして、貴女の事も意識していると思いますし、好感触だと思います。 でも、彼の年齢からしても、男性という事からしても、彼の方からの告白は躊躇するかも…。 やはり貴女の方から気持ちを伝えた方が良いと思います。 メールで初詣にお誘いしてみたらいかがですか? 初詣という特別な行事ですから、充分気持ちは伝わると思いますよ。 友人夫妻に打ち明けて、また会える機会を設けていただいても良いかもしれませんね。 私の親友は20歳の時に一回り上の彼と結婚して、今すごく幸せなおばあちゃんになっていますよ! 自分の気持ちさえしっかりしていれば、年齢とかは全然障害にならないと思います。 新しい年が良い幕開けでありますように! 頑張って!!!

その他の回答 (2)

• Sy1uT2ku
回答No.2

自然に任せる事、何も女性から言わなくても男から言わせるもの、もし言わないとするなら多少貴女に足らないものが有るかもしれない付き合って中に分かると思いますが、どちらか言うと男の方が焦るもの、良く考えて失敗しないように、一回りの差は最高。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

今も昔も告白は「第一印象から決めてました!付き合ってください!お願いします!」です。 目を見て叫びましょう!!