• ベストアンサー

ゴルフについです!

アイアンで打つと“シュルルー”という音が聞こえてボールが飛んでいくことがままあるのですが、これはスピン量が多すぎる為に起こる現象なのでしょうか? 8Iぐらいから聞こえてくるのですが、打感はいい感じのときが多いです。 練習場で打っているので落ちた後が分かりません>< 御存知の方お手数ですがお答えしていただくと嬉しいです! 宜しくお願いします! .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

練習場のボールに「傷」が付いていますネ。     アイアンの「刃」によるモノでしょう。     

kiba-newclear
質問者

お礼

有難うございました