• 締切済み

巨人のユニフォームの選手名について

最近、巨人のユニフォームで背番号のみの時と、背番号と選手名が入っている場合の2種類のユニフォームがあるようですが、なぜ今シーズンからこのようになったのでしょうか?????。又これは巨人だけなのでしょうかそれとも他のチームでも同様なのでしょうか???

• 野球

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.2

ここで、すでに同じ質問がされています。 こちらをごらん下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58268
回答No.1

巨人の場合は 『巨人の選手なら誰でも知ってる。 背番号だけでも解かるはず』 みたいな事を長嶋監督が発言し、3連戦の時のみで使 用しています。 使用しているのは第2戦(真中の試合)のみのようです。 あとは、阪神がビジター戦のみ背番号だけのユニホーム です。 ニューヨーク・ヤンキースをイメージしたらしいです。 野村監督が「ユニホームが時代遅れ。今どき頭からかぶ るのは阪神だけや。前開きにしてラインを2本入れたい」 と言う理由から変更したようです。 一説には、新庄選手を放出させないためと言う話しもあり ますが…(-_-;)