• 締切済み

人材紹介会社についての質問です。

coccoeの回答

• coccoe
回答No.1

私でしたら。 A社は年明けまで連絡取れないということですので、A社に対して何かしらのアクションを取ることは年明けまであきらめます。 B社へは、先方の要請通り、履歴書を速やかに送ります。そして、B社に履歴書を送ったあとも、年明けまでは進展は望めないと思いますので、年明けにA.B両社どちらかの反応が来るまでは静観します。※応募対象企業へはもちろんアクションはしません。 入り口の提示条件が違っても、結局は応募対象企業と直接面接などすることになると思いますので、A.B社どちら経由で次のステップに進んでも、結局は同じ結果に落ち着くと私なら考えます。ですので、年明けまでは具体的な進展は諦めて、年明け後のA.B両社の反応を待ってどちらの紹介会社を利用して次のステップに進めるか選びます。

Ahuro88
質問者

お礼

coccoeさま。お返事ありがとうございます。そのように対処させて頂きます。あの後、夜間際にA社から急に電話があり、前述したメールでの質問にも触れずに、「本日(先方?)行って来たのですが、間近での経験履歴の補足を求められまして出来ればで良いので、今口頭かメールにて提出下さい。」との連絡がありました。20分位でと言われたので、取り急ぎ対処しましたが、その後の連絡もありませんでした。。 ありがとうございます。良く考え、対処してみます。このような経験が浅いので助かりました!