• 締切済み

win7 64bit 起動できない

電源を押してからディスプレイの電源が入らず画面が真っ黒のままになります キーボードやHDD、OSは起動してると思われるのですが画面だけが電源が入りません。 キーボードの「Power」を押して再起動するとディスプレイの電源が入って通常起動できます。 (必ず2度目に成功しています) PC使用中には特に問題のある事は起こらないのですが、気になります。どなたか対策を教えて下さい win7 home Premium 64bit(vist 64bitから有償アップグレード) i7 920 9G ASUS P6T Deluxe V2 X58+ICH10R GTX285 WD6401AALS 640GB CORSAIR CMPUS750W ケースファン12cm Sctthe NINJA弐 リビジョンB SCNJ-2100 前面USBポート n52te 背面USBポート G9マウス キーボード ※前面ポートは外しても1度で起動するときもあればしないときもありました ウイルスやHDDの検査はしましたが特に問題はありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

初めからキーボードのPower(電源)ボタンを押すとどうなりますか? それで普通に起動するなら、本体側の電源ボタン周辺基盤の接触不良などが考えられます。 キーボードからでも同様の現象が起きるなら、電源もしくは液晶周辺の故障でしょう。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

単純に故障かと

mugityatya
質問者

補足

2度目に起動すると通常とおりに起動するんです 何事もなかったかのように動くのですが何かの物理的な故障なのでしょうか?