• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDが起動しません

前日まで正常に起動していましたが、電源を入れると、電源は入るのですが、HDDが起動するランプも付かずに、画面が真っ暗で起動しません。BIOSを起動させようとF・2キーを押しても全然反応しません。HDDが逝ってしまったのですか?CPUが壊れたのですか? ダイナブックVX/2W HDD:80G メモリー:1G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

BIOSの起動自体はHDDがなくても起動します。 BIOSが起動しないのはシステムボード故障や電源供給、メモリ異常(故障や取り付けミス)などのハードウエアの問題がほとんどです。 従ってHDD自体は無傷と想定されます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

>BIOSを起動させようとF・2キーを押しても全然反応しません 出来る事メモリー:1Gを元に戻してみる事ぐらい 見積もり取り修理依頼です、おそらくマザーボード

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.3
noname#94464

#2です。補足です。 バッテリーがヘタっている場合は、 バッテリーを抜き、電源コードを差した状態で起動してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2

セーフモード以前の問題です。 バイオスメニューはノートかデスクトップかによらず、 メーカーによって違います。 おそらくバイオスすら起動できていません。 マザーボードかメモリかCPUの故障が考えられますが、 あなたに知識と経験があるのなら、一度メモリの抜き差しや 配線の抜き差し(もちろん電源は抜いてから)をしてみては?

• 回答No.1

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動できませんか?(できれば、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で前日に戻す) HDは消耗品です。 >F・2キーを押しても全然反応しません 押すタイミングは大丈夫ですか?(電源入れロゴが出たらF2を軽くトントン叩く) ノートPCの場合F2でないこともあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。