遠距離の彼との関係に不安がある…質問

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との関係に不安を抱いています。最近彼の態度が変わってきていて、話題が途切れたり連絡が減ったりしています。遊ばれているのかと不安になっていますが、本人に直接聞くのはウザいでしょうか?大晦日に会えるかもしれないので、その時に聞こうかと思っています。重い雰囲気を出さずに話せる方法があれば教えてください。
  • 遠距離の彼との関係に不安があります。彼とは月に2回ほど会っていますが、最近彼の態度が変わってきています。毎日電話もしていたのですが、最近は電話もなく話題が途切れることもあります。遊ばれているのではないかと不安になってしまいました。直接聞くのはウザいでしょうか?大晦日に会えるかもしれないので、その時に話してみようかと思っています。重い雰囲気を出さずに話す方法があれば教えてください。
  • 遠距離の彼との関係に不安を感じています。彼とは約2時間ほどの距離でお付き合いしていますが、最近彼の態度が変わってきました。以前は毎日電話もしてくれていましたが、最近は電話もなく話題も途切れます。遊ばれているのではないかと不安になってしまいました。直接聞くのは失礼でしょうか?大晦日に会えるかもしれないので、その時に話を聞いてみようと思っています。気軽に話せる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼

彼とは約2時間ほどの距離で、月に2回ほど会っているんですが、最近彼の方が本気なのかなぁと思うことがあります。 今まで毎日電話もくれていたのですが、最近無いときもあるし、話題が途切れる事もしばしば…彼も社会人なので仕方ないとは思うのですが。 それ以外にも気になるところはあるのですが、遊ばれてるのかなとちょっと不安になってしまいました。 こう言うことって本人に会ったときに直接聞くのってウザいと思われますか? 大晦日に会えるかもなので、その時にと思うのですが。 電話でとも思いましたが会ったときの方がいいのかなぁとか手紙でとか色々悩んでます。 相手に重いとか嫌な感じを与えずに話せる良い方法とかあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

noname#130987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6186move
回答No.1

遠距離ゆえに不安になりますよね。 遊ばれてるとの結論は極端かなと思いますが, マンネリ化しているのかもしれません。 遠距離だと,あなたがそうであるように, 彼もいろいろ難しさを感じているはずです。 「どうして電話してくれないの?」と問い詰めたり, 「私と話しても面白くないんでしょ!」と決め付けて話すと, 直接でも電話でも,彼は引いてしまうでしょうね。 増して「私とは遊びなの?」は猜疑心丸出しで嫌になります。 「電話が少ないと寂しいからかけて欲しい」とか 「少しでもいいから声が聴きたい」とか 「せめてメールだけでもちょうだい。つながっていたいから」などと 伝えるのはどうでしょう。 コミュニケーションは双方向で行なうものです。 電話連絡や会話はどちらからでもできますし, 話題はどちらからでも持ち出すことができます。 あなたが彼との関係が新鮮になるように工夫してみてはいかがでしょう。 彼にはそれ以外にも気になるところがある, というのが何かがわからないのですが, マンネリ化を前提に回答しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにねマンネリになっていることは大きいかもしれません。 連絡や会う約束などいつも彼からでそういうところも原因かなと思っています。 気になるというのは、この前会ったときに、俺に他の女ができても…というような事を言われ、その発言に体だけなのかと思ってしまって(>_<) してる最中に言われたので、その場で聞くに聞けず不安になってしまいました。 なので、そういう事も含め、彼の本音を知りたいなと。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

遠距離恋愛は半年もたない。主義のものです。生活環境も違い、話題も違い、月に2回くらいしか逢えない。しかも逢うのに負担が大きい。これでは、近くに気になる女性がいたらそちらにいきます。もつのは結婚を決めて、一緒になることが決まっているカップルが転勤などで暫らく離れる時くらいと考えています。遠い恋人より近くの暖かい他人の体ですね。交際解消が一番です。