遠距離の彼との関係に不安がある…質問

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との関係に不安を抱いています。最近彼の態度が変わってきていて、話題が途切れたり連絡が減ったりしています。遊ばれているのかと不安になっていますが、本人に直接聞くのはウザいでしょうか?大晦日に会えるかもしれないので、その時に聞こうかと思っています。重い雰囲気を出さずに話せる方法があれば教えてください。
  • 遠距離の彼との関係に不安があります。彼とは月に2回ほど会っていますが、最近彼の態度が変わってきています。毎日電話もしていたのですが、最近は電話もなく話題が途切れることもあります。遊ばれているのではないかと不安になってしまいました。直接聞くのはウザいでしょうか?大晦日に会えるかもしれないので、その時に話してみようかと思っています。重い雰囲気を出さずに話す方法があれば教えてください。
  • 遠距離の彼との関係に不安を感じています。彼とは約2時間ほどの距離でお付き合いしていますが、最近彼の態度が変わってきました。以前は毎日電話もしてくれていましたが、最近は電話もなく話題も途切れます。遊ばれているのではないかと不安になってしまいました。直接聞くのは失礼でしょうか?大晦日に会えるかもしれないので、その時に話を聞いてみようと思っています。気軽に話せる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼

彼とは約2時間ほどの距離で、月に2回ほど会っているんですが、最近彼の方が本気なのかなぁと思うことがあります。 今まで毎日電話もくれていたのですが、最近無いときもあるし、話題が途切れる事もしばしば…彼も社会人なので仕方ないとは思うのですが。 それ以外にも気になるところはあるのですが、遊ばれてるのかなとちょっと不安になってしまいました。 こう言うことって本人に会ったときに直接聞くのってウザいと思われますか? 大晦日に会えるかもなので、その時にと思うのですが。 電話でとも思いましたが会ったときの方がいいのかなぁとか手紙でとか色々悩んでます。 相手に重いとか嫌な感じを与えずに話せる良い方法とかあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

noname#130987
noname#130987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

遠距離ゆえに不安になりますよね。 遊ばれてるとの結論は極端かなと思いますが, マンネリ化しているのかもしれません。 遠距離だと,あなたがそうであるように, 彼もいろいろ難しさを感じているはずです。 「どうして電話してくれないの?」と問い詰めたり, 「私と話しても面白くないんでしょ!」と決め付けて話すと, 直接でも電話でも,彼は引いてしまうでしょうね。 増して「私とは遊びなの?」は猜疑心丸出しで嫌になります。 「電話が少ないと寂しいからかけて欲しい」とか 「少しでもいいから声が聴きたい」とか 「せめてメールだけでもちょうだい。つながっていたいから」などと 伝えるのはどうでしょう。 コミュニケーションは双方向で行なうものです。 電話連絡や会話はどちらからでもできますし, 話題はどちらからでも持ち出すことができます。 あなたが彼との関係が新鮮になるように工夫してみてはいかがでしょう。 彼にはそれ以外にも気になるところがある, というのが何かがわからないのですが, マンネリ化を前提に回答しました。

noname#130987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにねマンネリになっていることは大きいかもしれません。 連絡や会う約束などいつも彼からでそういうところも原因かなと思っています。 気になるというのは、この前会ったときに、俺に他の女ができても…というような事を言われ、その発言に体だけなのかと思ってしまって(>_<) してる最中に言われたので、その場で聞くに聞けず不安になってしまいました。 なので、そういう事も含め、彼の本音を知りたいなと。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

遠距離恋愛は半年もたない。主義のものです。生活環境も違い、話題も違い、月に2回くらいしか逢えない。しかも逢うのに負担が大きい。これでは、近くに気になる女性がいたらそちらにいきます。もつのは結婚を決めて、一緒になることが決まっているカップルが転勤などで暫らく離れる時くらいと考えています。遠い恋人より近くの暖かい他人の体ですね。交際解消が一番です。

関連するQ&A

  • 遠距離の不安・・・

    私と、恋愛関係の男の子は、新幹線で数時間かかるところにいます。 遠距離恋愛です。会えるのは二ヶ月おき位です。 私が引越しをする直前に両思いになったため、はじめから遠距離恋愛です。 だから、つなぎとめる思い出なんかもあんまりありません。 メールは毎日します。電話も二日か三日に一回は向こうからかけてくれます。もちろん私もします。でも、とても不安になります。 遠距離恋愛中、相手の気持ちをどうやったら確かめられるのでしょうか。 友達の遠距離恋愛で、成功したのを見たことがないだけに不安です。 最初は、好き!とか色々言ってくれたのですが最近ない気がします・・・ 電話も話題が減っちゃたような気がします・・★ わたしはまた一年くらいで彼のいる場所に戻りたいと思っています。 でもそのことすら重荷になっていないかと考えてしまいます。 彼も今色々生活が大変そうで、もし私があまり弱音を吐いたらふたんになってしまいそうで、、、友達のときは私のほうがお姉さん的存在で、 彼はそんなところをいいと思ってくれたのかもしれません だからあまり、なんていうか・・弱すぎるところを見せられないというか・・。でも不安で仕方ないんです。気持ちをつなぎとめるにはどうしたらいいのでしょう 全然まとまらない文章ですが、アドバイスなどあったらおねがいします(> <)

  • 遠距離恋愛

    今、付き合って3ヶ月、知り合ったのはネットで一年たちます。 まだ一回も会ってないんですけど、mail 電話 写メ交換 TV電話 手紙でのプリ交換など何回かして今に至ります。 付き合う前は電話も月2~3くらいで電話できた時は盛り上がってたんですけど‥付き合ってから通話無料の電話ができる様になって毎日電話して、お互い寝てからもそのまま繋ぎっぱなしにしたりが日常に。 最初はよかったんですけど、最近電話してる間もケンカばっかで‥彼女が気分でテンションがコロコロ変わってケンカばっかになり‥‥ 俺も耐え切れずに怒って‥そんなしてる時に彼女から『数日TELしない事にする』ってきました。 俺も少し距離置いた方が良いと思ってたんですけど‥1つ気になる事があるんです。 彼女はHが好きで付き合う前も元カレと遊びにいってやったり、告白されたらすぐ付き合うってしたり‥電話してる時もテレHは毎日だったし‥ 遠距離だからこそ不安になるし、俺が嫉妬深いのもあるけど付き合ったのは今の彼女が初めてなんです。 彼女は今まで付き合った元カレの話しやどーゆうHを経験してきたとか話してくるけど‥正直イライラしかしません。 俺が経験浅いのが嫉妬に繋がるのは分かるんですけど‥本当に好きな彼女なんでそーゆう話は聞きたくないんですよね。 彼女の初めてが俺であって欲しいし、俺以外の男としてほしくないし過去の話も嫌で。 だから‥信用したいけど連絡取れないと浮気してんじゃないかってイライラするんです。 別れれば良いって思うかもしれないけど、今まで二回彼女と別れて‥けどお互い忘れられずに今付き合ってるんです‥ その別れてた間も彼女は男とヤってたって本人から聞きましたが‥‥ でも彼女は嘘だけはつかないんでヨリ戻してからは一途になってくれてます。 けど先を考えると‥やっぱり別れた方がいいのでしょうか‥? 長々とすみません

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • どのくらい、遠距離が続きましたか?

    こんにちは、私は(社会人)彼(学生)で遠距離をしています。 会いに行くのは、1ヶ月に1.2回の割合で会っています。 今遠距離をされている方でどのくらい彼、彼女と続きましたか? お互い、忙しいときこそ、どうな風に乗り越えていますか? 電話やメールを毎日していますか? 突然、彼、彼女に会いたくなったときは、どうしますか? 皆様の状況を参考に出来たら、嬉しいです。 済みませんがよろしくお願致します。

  • 距離を感じる。

    こんばんわ。 僕には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 何だか最近、彼女に距離を感じるのです。 以前は4日に1日くらいのペースで会っていたのですが最近は週1くらいです。(会えない週もあります。) 毎日してたメールもあまりしなくなり、しても彼女からの返信が1、2行でなんだかそっけないです。 これは別れる前兆なのでしょうか・・・。 先週の夜に彼女から電話がかかってきて『会いたい』って言われたことにすがって今は不安を紛らわせています。 こんな時どうしたら彼女とうまくいくでしょうか? 彼女が初めて付き合う相手なのでどうしたらいいかわかりません・・・。

  • 距離を置きたい…

    こんにちは。 私は、付き合って半年の彼がいます。 今、その彼との事で悩んでいます。 付き合い始めた頃は、ほぼ毎日会っていました。 彼が転職し、仕事の関係上、1週間に1回会えればいい方になった時期もありました。 最近は、また付き合い始めた頃みたいに毎日会っています。 今まで毎日会いたいと思っていたのですが、今はそれが少し鬱陶しくなってきました。 と言うか、毎日会っていると刺激がないのです。 しかも、1週間程前に「一緒に住まない?」と言われ、 それからいろいろ考えていくうちに距離をおきたくなりました。 出来れば一緒に住みたいのですが、彼には子供がいるので… その子供を実家に置いて一緒に暮らす事は出来ません。 それで、毎日悩んで今は頭が痛いです。 少し距離を置いて、一人で考えたいと思うのですが、 彼にどう伝えていいのか分かりません。 今の彼は、少し情緒不安定な感じで、私と連絡がとれないとかなり落ち込んでしまいます。 そんな彼をほっておけないという気持ちと、 少し離れて考えたいという気持ちと… いろんな気持ちがゴチャマゼになってるのですが… 出来れば、少しでもいいので距離をおきたいと思います。 みなさんなら、どうやって相手に伝えますか? こんな風に思うのは、彼が初めてでどう伝えていいか分かりません。 相手を不安がらせないようにするには、どう伝えればいいでしょうか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度

    このような質問は多いかと思うのですがお願いします。 私は付き合って一年、遠距離になって半年ほどの彼がいます。 私は22、彼は25才です。お互い社会人です。 会うのは2,3ヶ月に1回くらいです。 春くらいはほぼ毎日連絡していたのですが忙しくなり減ってきました。 週一にメールをちょっと、と電話だったのですが最近は電話も2,3週間に1度くらいに なりました。 確かに毎回連絡すると内容もなくなってくるし、連絡は減ると思うし私も毎日はきついです笑 ただ私はメールよりも週一くらいで電話したいんですが頻度としてはどうでしょうか? 人によって違うし本人に聞くのが一番なんでしょうが皆さんにお聞きしたかったです。 私たちはメールの時は、最後にメールを止めたほうから連絡をする暗黙のルールになっているのですが、最近彼が止めててもメールは来ず私から連絡する感じです。 会えば態度は付き合った当初とは変わらずなんで、元から連絡不精な人だと思うのですが... 遠距離恋愛している方、していた方教えて頂きたいです。

  • 距離を置きたいと言われ・・(長文です)

    社内恋愛中の彼から距離を置きたいと言われ、メール等もダメなのか聞いてみたら、「会ったり、電話やメールはしてくれてかまわないけど、俺からはなにもしないから。」と言う返答が返ってきました。こうなった原因は昨日電話で話しているとき私が「一人で帰りたいときもある。」と言ったことと今朝メールで「一緒にいたいという気持ちは分かるけど、私今までほとんど一人でいたから誰かとずっといたことがないからいまだに慣れないのと、最近仕事の疲れがひどいから。」と言ったことと、俺の気持ちを分かってくれないからだとうことです。 私は現在、社会性不安障害とうつ病の治療中のうえ、昔から家族以外の人と会うと気を使って疲れてしまうので本当は遊びたいのだけれどもあまり誰かと遊ぶこともなく、彼氏も今まで遠距離の人ばかりだったので会うのは月に2回とかだったので、毎日でも会えるという状況と、彼に合わせなければ嫌われてしまうと彼に合わせてばかりいたのでかなり精神に負担なっていました。 彼と別れたくないのですが、どうすればいいのか解決策も見付けられずに困っています。みなさんのアドバイスをお願いします。 長文ですが読んでくださりありがとうございます。

  • 遠距離恋愛における、不安、つらさ、信用、信頼

    はじめまして、今年の4月から名古屋(彼女)ー東京(自分)間で遠距離恋愛をスタートしました。相手は新卒の社会人で自分は大学3年生です。最近悩んで悩んで日々つらい毎日を送っています。もともとネガティブ思考が強い性格なので、浮気していないかとか、相手にいつか嫌われてしまうのではないか、など一度考え出すとどんどんネガティブに考えだしてとまらなくなって非常につらいです(泣)おそらく彼女を完全に信用できていないんだと思います。 彼女は容姿も端麗でしっかりしていて天真爛漫でものすごく異性を引き付けるような女性です。僕は彼女に出会って以来5.6年ずっとずっと思い続けていて、ついに思いを伝えることができて付き合う形になりました。ただ好きという気持ちが大きいがためにものすごく臆病になってしまいます。 そこで質問があります。 ・今のこのつらさというか悩みは時間がたつにつれて自然と解決されていくものなのでしょうか? ・相手を信じるというのはなぜこんなに難しいものなのでしょうか?、またどうすれば信じることができるようになるのでしょうか。 遠距離において重要なのは相手を心配することなく信用できることとよく聞きます。しかしこれは自分が本気でその相手のことを思ってないからできることじゃないのでしょうか。 本気で好きならやっぱり不安や心配になると思うし、好きだからこそ信じられるという感覚がまったく理解できないんです・・・ 乱文ですいません、とにかくもう毎日はつらくてたまりません だれか助けてください(泣)

  • 遠距離恋愛に冷めてしまいました。どうすべきですか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏(社会人)がいますが、最近電話するのがめんどくさいです(私は学生です)。 3ヶ月目から大阪と神戸で遠距離恋愛になり、はじめは毎日欠かさず電話をしていて、月に1,2回は会いに行っていました…。最近は向こうが電話していい?とメールを送ってきてくれても3回に2回は寝たふりor飲み会のふりという状態です。けんかしたとか仲が悪くなったとかではないです。ただ、めんどくさいんです。2ヶ月くらい会いにも行ってない…。 彼氏のほうは冷めていない感じはしますが、私ははっきり言ってどうでもいい状態です。 付き合っている意味がわからなくなってしまいつつあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。