• ベストアンサー

グラボのS端子出力が波打つ

9600GTのS端子出力が割りと綺麗に写るのですが 斜めのシマシマ模様が右下に動いていて気になります。 9500GTのS端子出力でも、そのようになりますた。 シマシマ模様さえなければ満足いく画質なのですが仕様ですか? 直す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

たぶん仕様だと思うし、無理なのではないでしょうか。 ビデオカードやマザーボードでS端子出力を試したことがないですが、同じような症状のヤマハのDVDPをメーカー修理に出したことがあります。 8年ほど前で、機種はDVD-S2300です。 これがすべての出力(D端子、S端子など)で斜めのシマシマ模様がスクロールする症状です。 ヤマハでの修理は地方のサービスでは修理ができず、浜松本社での修理になりました。 2回の修理で、修理期間は3ヶ月ほどかかったはずです。 ヤマハの説明で日本では自分が初めて、アメリカだったかで2、3回の修理報告があっただけとの説明がありました。 購入して1ヶ月だったのに、再現する可能性があるとのことで不良交換ではなく修理になりました。