• ベストアンサー

人身事故

noname#1001の回答

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.1

一方的な不注意による事故ということで、「責任は重い」とされ、被害者の方が骨折ということですから治療日数は30日以上になると思われますので、「重傷事故」という扱いになると思います。 この場合ですと、安全運転義務違反の点数(2点)プラス付加点が9点となって合計が11点となりますので、過去に前歴や累積点数がないとして60日の免停となります。講習を受けて短縮されれば実質30日間です。

参考URL:
http://www.x-rjq.com/control/fuka.html