aoimoriのプロフィール

@aoimori aoimori
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

先日、前方不注意で追突事故を起こしてしまいました。すぐに救急車を呼び警察を呼びました。玉突きだったので、一人の方は病院へ、もう一人の方は、車がつぶれただけでした。病院へ行かれた方の診断書がでていないので全治何日かわかりませんが、肋骨の亀裂骨折だったそうです。こういう場合、免停になると思いますが、30日か60日かで地らでしょうか。責任が重いと責任が軽いとあってよくわからないので教えてください。

  • 登録日2001/04/15
  • 困っています

    先週金曜にこちらが原付を乗っていた時車と接触事故をおこしました。休日をはさんだので月曜あたりに保険会社から電話がかかってくるとか言っていましたがかかってきません。治療費や交通費の件を話したいんですがどうしたらいいですか?

  • 交通事故(加害者)に対する警察からの処分について

    今年の4月下旬、私の母が交通事故を起こしてしまいました。 母は軽自動車で、相手の少年は原付です。 交差点で停止し、信号が赤から青に変わった瞬間、(少し見切り発車気味に?)母がゆっくりスタートすると、相手の少年が原付で突っ込んで来たのだそうです。 相手の少年は転倒し、足をねんざしました。 相手もある程度悪かったと思うのですが、母は気が弱く、過失割合は100対0で完全に母が悪い事になってしまいました(警察の人から、「ウソをつくな!」などと怒鳴られたのだそうです)。  相手のケガは、最初は「一週間ぐらいで治る」と言われていたのですが、既に一ヶ月以上が過ぎても、リハビリで通院しているのだそうです。 相手の方には、母が何度かお見舞いの電話をしているのですが、いつも「もうすぐだから・・・」と言って病院に通い続けています。 勿論、相手の身体も心配なのですが、警察や保険会社の人から聞いた、『示談成立後に決定される、警察から加害者に下される処分』についても凄く気になります。 保険会社の人の話では、「反則金10万円程度で、免許停止・取り消しも有りうるよ!」という事なのですが、実際どうなるかを考えると不安です。母は商売で車を運転しているので、免取りは生活に関わってきます。 処分についての知識をお持ちの方、何かアドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。