• ベストアンサー

パスワードで入室、の方法を教えて下さい

こんにちは。 HPの一部を特定の人だけが見れるようにしたいのです。 パスワードを入力して入室、というふうにするには どうやれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

javascriptでパスワード認証もどきを作る方法なら知っています。 関連リンクを見てください。 しかし、コレ、簡単な方法で見破れるんです。 関連リンクにサンプルがあるかと思いますが、そこへのリンクを右クリックして、リンク先を保存し、ダウンロードしたファイルをメモ帳か何かで開けば、中にちゃんと、パスワードも隠しページのURLも書かれています。 デザイン面も、あまりにも下品なので、使う人はほとんどいないです。

参考URL:
http://www.sumnet.ne.jp/domp/jsbs/kaisetsu/page15.htm
maroaco
質問者

お礼

!! そうなんですか!某サイトはソノ方法で作っていると思います・・・・後で見破ってみます。 回答ありがとうございましたー!

その他の回答 (3)

  • ikazuchi
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.4

Javascript等ですとソースコードからパスワードが 見えてしまう事がありますのでCGIのものを使うとよいです。 CGIは設置できなくてもCGIのパスワード認証が出来るようになるサイトのアドレス貼り付けて置きますので 参考にどうぞ! こちらの認証は便利ですよ 特長は・Javascript等と違い、ソースにパスワードを書く必要が無い ・CGI等の特別な知識が必要無い ・アクセスが少なくても、削除されない などです。

参考URL:
http://www.eucaly.net/
maroaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えてしまう事があるみたいですね。 私が利用しているプロバイダーにはCGIが置けないので アドレスを貰えるようなところを探しておりました。 URLの紹介、ありがとうございました!

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2
参考URL:
http://www.nob21.com/javanavi/samples/form/passwd.html,http://www.net-easy.com/psw/ezpsw.html
maroaco
質問者

お礼

参考URLを拝見しました。 貼りつけるだけ!の方法があるのですね。うれしい! 回答ありがとうございました!

回答No.1

CGIでパスワード制限かければ? こんなの置いてみて。 http://www.kent-web.com/pwd/ お使いのサーバーにおけるかな? 私はkentさんの掲示板とか色々お世話になってまーす。 ではでは!

参考URL:
http://www.kent-web.com/pwd/
maroaco
質問者

補足

回答ありがとうございます! あ~残念ながらCGIは置けないのです! ユーザープロントというのが別ウィンドで出てくる方法をご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • パスワードからの入室で掲示板が見れなくなった

    ポップアップ画面からのパスワード入力で掲示板を閲覧していたのですが急に入室できなくなりました。管理者に確認したのですがパスワードはあっています。 パスワードを入力するとそのHPのTOPページに移行します。 少し前に入力したときには一時的にブロックを解除しますか?のメッセージをクリックして見れていたのですがそのメッセージも出なくなりました。

  • ウェブサイトの入室パスワードが分からなくなった

    何年間も見てきたサイトのログインIDとパスワードが分からなくなりました。今まではクッキーが有効になっていたので「OK」を押すだけで入室できたのですが、3ヶ月ほど前HDDを交換してから「確かこのIDとパスワードだった」と思ったものを入力しても入室できません。 トップページは表示できるのですが、管理人にメール等連絡する手立てが無く、他のメンバーに相談する手段も無いのでとても困っています。 何とかしてIDとパスワードを知る方法はありませんか? そのサイトは有料のものではありませんがこういう質問は違法になるのでしょうか?もし問題がなければどんな方法でもよろしいので教えていただきたいです。

  • 入室パスワードについて

    ロリポップというサーバーでHPを運営しています。 このたび、添付画像のようなIDとPASSを入力しなければ入室できないような形を取りたいと思っているのですが、 どうすればいいのかわかりません。 特殊なHTMLを使用するのかと思い、検索してみましたがどうにもヒットしません。 どなたか設置法が載っているサイト、もしくは設置法をお教えいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯HPの入室パスワード

    携帯向けホームページを作っておりますが、入室用パスワードを入力しないと入れないリンクページを作りたいと思ってます。どなたか作り方を知ってる方いらっしゃったら教えてください。調べたら分かると思っておりましたがいくら調べても分かりません。また、ホームページビルダーの機能を使ってもうまく行かないんです。よろしくお願いします。

  • 入室にパスワードが必要な掲示板にしたい

    いま、半公式ページのようなHPを制作中で、内での連絡用に掲示板を作ろうと考えていたのですが 半公式ページであるため、むやみに個人用件っぽい掲示板をHP内部に組み込むわけにもいかず かといって、パスワード入力フォームをつけて、その先に外部のFC2といったレンタル掲示板へリンクをつけるのも そのルートで行くには確かにパスが必要ですが、掲示板の元締めサイトの検索から行けばだれでも見れてしまうのでセキュリティ的に問題があります それらの条件をすべて満たすためには、外の無料掲示板で入室にパスワードが設定できるというものがいいんですがそういったものってあるのでしょうか?

  • HPの入室パスワード設定について

    Ninja9を使ってHPを作ってたんですが、個人情報なども載ってる為入室パスワードを設定したいのですがやり方がわかりません、、 挿入タブにそれらしきパーツがあるんですがヘルプなど見てもわからないです 内心、このソフトだけでは出来ないのかなぁ、、と思いつつもお知恵を拝借したいと思い書き込みます どうぞ、お願いします

  • 入室できません!

    こんにちは。パソコンのことで質問です。 ユーザ名 、パスワードを入力して入るホームページで買い物をしようとしたのですが、何度試しても入室することができません。 パソコンの設定に問題があるのでしょうか? まったくの素人で、わからないことばかりです。 宜しくお願いします。

  • ノーコスト チャットの入室パスワード

    ノーコストチャットとよばれる無料チャットを使っていましたが、ある時を境に入室パスと管理パスが急に変わってしまい利用ができなくなりました。 管理パスは他言してないので、ネットワーク上のトラブルか悪意がある人に解析されたものだと思います(心あたりはないですが…)。 管理者に問い合わせようとしましたが、管理者のメールアドレスなどがわからず連絡がとれません。 以下がそのチャットサイトのTOPページです。 chat.no-cost.no-ip.org/ ネットワークのトラブルで突然入室ができなくなるようなことあ起こるのでしょうか? そして、管理人との連絡のとり方、もしくは管理パスワード&入室パスワードの解析の仕方を教えてほしいです。 ほんの少しでもいいので情報をください。

  • パスワードページに入室した人を識別カウントする方法

    はじめまして、主にホームページビルダーを使っている初心者レベルの者です。。 実は、サークルのページに「役員専用のページをつくり、入室パスワードを設けて、さらにそこに入ってきた人を個別にカウントしたい」と思い悩んでいます。イメージとしては、部屋はひとつで、非公開の情報を見られるものなのですが、誰がいつ入室したかをカウントしたいのです。IDやメールアドレスを認識して、別のページでカウント一覧を見ることになると思いますが、どんな方法があるのか教えてください。

  • 入室しなければROMできない無料チャットはありますか?

    知り合いの使って入るニフティのチャットは、HNとメルアドを入力して入室して初めて会話画面が読めるタイプのものですが、普通の無料チャットですと、入室画面の下に会話画面が表示されていて、会話に参加していない不特定多数の人にも何を話しているかが判ってしまいますよね。 いくつかあたってみたのですが、無料レンタルチャットはこのタイプばかりなのです。 入室しないと画面が読めないタイプの無料チャットをご存知ないですか?

専門家に質問してみよう