• ベストアンサー

携帯HPの入室パスワード

携帯向けホームページを作っておりますが、入室用パスワードを入力しないと入れないリンクページを作りたいと思ってます。どなたか作り方を知ってる方いらっしゃったら教えてください。調べたら分かると思っておりましたがいくら調べても分かりません。また、ホームページビルダーの機能を使ってもうまく行かないんです。よろしくお願いします。

  • phily
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.5

ERROR! Open Error : index.htmlは これを書くのを忘れましたが ご指摘の様にsecret.cgiのopen(HTML,"../../../omikuji/index.html") を書き換えないと飛びません パスワード制限するページの相対パスを入れます ○○○○.htmlに飛ばすのなら (HTML,"○○○○.html") です secret.cgiと同じ場所に置いた場合です フォルダに入れた場合は.../を前にを入れます パソコンでは正常に作動しましたので ローカルでCGIを動くようにしとくと 確認しながら出来ます これもチャレンジして見てください 自宅サーバーが立てられますよ! http://www2s.biglobe.ne.jp/~toubyoki/cgi/local.htm

phily
質問者

お礼

あれからずいぶん経ちましたがようやく出来ました! 相対場所を書くんですね!! ずっとアドレスを書いてました・・・。 何とお礼を行っていいのか分からないくらい感謝しております!! ほんとーにっ!!!ありがとうございました!!m(__)m

その他の回答 (4)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.4

ipasswdというフォルダに ipasswd.cgi secret.cgi 2つのCGIがあります  ipasswd.cgiをメモ帳で開き一番上のperlと パスワード パスワード入力画面のhtmlファイルのアドレス この3つを書き換えます secret.cgiはperlだけ書き換えます ipass.htmlをメモ帳で開いて CGIをアップした場所のURLに書き換えるだけです http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/ipasswd/ipasswd.cgi はCGI作成の方が設置してるCGIのアドレスですから これをあなたが設置したCGIのアドレスに書き換えます あとはそのままのpasswdフォルダごと転送した方が間違いないですね! 設置方法がありますので! http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi/ サポート掲示板もありますので! http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/forum/wforum.cgi

phily
質問者

お礼

ほんっとーにありがとうございます!! ずいぶん出来てきたように思います! http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgibin/down2/down.cgiからlzhファイルをダウンロードすれば良かったんですね!! 教えていただいた設置方法を全て読みましたが掲示板やチャット部屋の設置方法しか掲載してませんでしてサポート掲示板で詳細を伺おうと思いましたが掲示板が既にほぼ機能していなかったので、もう少しだけ教えていただきたいのですが・・。(本当にしつこくゴメンナサイm(__)m) 正解のパスワードを入力した時に、 「ERROR! Open Error : index.html」 と出てきていろいろ試しておりますが一向に先に進みません・・・。 ipasswd.cgiの中に「# Permission : 705」 secret.cgiの中に「# Permission : 755」 と書いてありますが、 サーバーのHPの設定方法で「.cgi→700 .pl→600」 と書いてありますので、そのようにしたらいいんですよね? あと、パスワードが合っていた時に飛ぶリンク先は secret.cgiの中の最初の方の open(HTML,"../../../omikuji/index.html") || &error("Open Error : index.html","lock"); の../../../omikuji/index.htmlの部分を書き換えればいいんですよね? 何かがうまくいかず上記の後半記述のエラーになってるみたいなんです。 パスワードが合っていない時にはうまくいってるみたいです。 もうここでお聞きできる限界かもしれません。 もし何かお分かりになりましたらお願いいたします。 よろしくお願いします!m(__)m

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

CGIの設置できないサーバーでは 使えませんけど 簡易パスワードを見てみましたが CGHIプログラムは1つだけです メモ帳で開いてパスワードとURLを2箇所書き換えるだけですので それほど難しいものではないと思います  後は一番上の Perlをサーバーにより書き換えて CGIとHTMLを転送 Perlは /usr/local/bin/perl /usr/bin/perl のどりらかです サーバーにより違います バーミッションもサーバーにより違いますのでサーバーで確認してください CGIを設置するフォルダなども指定されてたりしますのでサーバーで確認してください

phily
質問者

お礼

またまたお答えいただいて感謝しております! 「i-mode対応簡易パスワード」の一つ目を見ておりますが、 IEの表示からソースでhtmlをメモ帳で開ければいいんですよね? そこには、http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/ipasswd/ipasswd.cgiっていうCGIがあるんですが、 そのCGIの中身を見るのはどうしたらいいんでしょうか? 直接上のアドレスを打ち込んでソースを表示しても エラーの画面のソースが表示されるだけでして・・・。 申し訳ありません。何度も何度も・・。 スクリプトがあってもその使い方すら分からなくて 本当に情けない限りです。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

スクリプトがありましたので こちらでどうぞ http://www.hpmania.net/index.cgi?mode=kt&kt=10_09

phily
質問者

お礼

ありがとうございます!CGIってやつを使わないといけないんですね! 全くの素人ですみません。 やはりCGIの使い方なんてものはプロバイダで調べないといけませんよねー。 素人には難しいんでしょうか? 少しいろいろしてみたけど全く出来ず・・・。 でもありがとうございました!

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

掲示板ならありますけど! http://ive.to/

関連するQ&A

  • 携帯サイトのパスワード

    ホームページビルダーで携帯サイトのページを作りました。 トップページからその内の一つのページにパスワード付きリンクを設定したところ、PCではパスワード入力画面が出て構想通り、リンク設定になっているのですが、携帯でみるとパスワード入力画面が出ず、画面もそのままで変わりません。なぜでしょう?

  • 自作携帯サイト内ページをパスワード入室制限

    自分で運営している携帯サイトの内のとあるページを パスワード(こちらが設定しておいてメルマガなどで教える)を入力しないと入室できないように設定したいのですが、携帯対応のフリーCGIが見つかりません。 ktai-alというCGIを見つけたのですが、リンク切れしてました。 .htaccessですと、なんとなく強すぎる印象があり、ほかのページにも影響してしまいそうであまり使いたくないのです。 どなたかご存知でしたら、ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • パスワードからの入室で掲示板が見れなくなった

    ポップアップ画面からのパスワード入力で掲示板を閲覧していたのですが急に入室できなくなりました。管理者に確認したのですがパスワードはあっています。 パスワードを入力するとそのHPのTOPページに移行します。 少し前に入力したときには一時的にブロックを解除しますか?のメッセージをクリックして見れていたのですがそのメッセージも出なくなりました。

  • パスワードページに入室した人を識別カウントする方法

    はじめまして、主にホームページビルダーを使っている初心者レベルの者です。。 実は、サークルのページに「役員専用のページをつくり、入室パスワードを設けて、さらにそこに入ってきた人を個別にカウントしたい」と思い悩んでいます。イメージとしては、部屋はひとつで、非公開の情報を見られるものなのですが、誰がいつ入室したかをカウントしたいのです。IDやメールアドレスを認識して、別のページでカウント一覧を見ることになると思いますが、どんな方法があるのか教えてください。

  • ウェブサイトの入室パスワードが分からなくなった

    何年間も見てきたサイトのログインIDとパスワードが分からなくなりました。今まではクッキーが有効になっていたので「OK」を押すだけで入室できたのですが、3ヶ月ほど前HDDを交換してから「確かこのIDとパスワードだった」と思ったものを入力しても入室できません。 トップページは表示できるのですが、管理人にメール等連絡する手立てが無く、他のメンバーに相談する手段も無いのでとても困っています。 何とかしてIDとパスワードを知る方法はありませんか? そのサイトは有料のものではありませんがこういう質問は違法になるのでしょうか?もし問題がなければどんな方法でもよろしいので教えていただきたいです。

  • 入室できません!

    こんにちは。パソコンのことで質問です。 ユーザ名 、パスワードを入力して入るホームページで買い物をしようとしたのですが、何度試しても入室することができません。 パソコンの設定に問題があるのでしょうか? まったくの素人で、わからないことばかりです。 宜しくお願いします。

  • パスワードで入室、の方法を教えて下さい

    こんにちは。 HPの一部を特定の人だけが見れるようにしたいのです。 パスワードを入力して入室、というふうにするには どうやれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 入室にパスワードが必要な掲示板にしたい

    いま、半公式ページのようなHPを制作中で、内での連絡用に掲示板を作ろうと考えていたのですが 半公式ページであるため、むやみに個人用件っぽい掲示板をHP内部に組み込むわけにもいかず かといって、パスワード入力フォームをつけて、その先に外部のFC2といったレンタル掲示板へリンクをつけるのも そのルートで行くには確かにパスが必要ですが、掲示板の元締めサイトの検索から行けばだれでも見れてしまうのでセキュリティ的に問題があります それらの条件をすべて満たすためには、外の無料掲示板で入室にパスワードが設定できるというものがいいんですがそういったものってあるのでしょうか?

  • ホームページビルダー7でIDとパスワードを入力するページを作りたい

    ホームページビルダー7で、「IDとパスワードを入力し、存在しないIDとパスワードの場合にはリンク先に飛べない」というページを作りたいのですが、それは可能でしょうか?

  • ホームページビルダーのパスワード付きリンク

    こんにちは。 ホームページビルダーを今週買ったばかりの初心者です。 パスワード付きリンク機能を使っていたのですが、認証画面に出てくる「パスワードを入力してください。」を英語で「Enter the password please.」と変更したいと考えています。そのようなことは可能でしょうか。 お詳しい方、どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。