• ベストアンサー

ホームページを開く時、パスワードが必要にするには?

ホームページビルダーで自分のHPを作成している最中です。 友人や知人にしか見せたくない内容のHPにしたいのですが、 ホームページビルダーでパスワードを入力しないとアクセス出来ないように する方法は有るのでしょうか? ホームページビルダーのHow to本を読んでいる限りでは、 そんな機能を紹介しているページは無かったです。 もしくは、ホームページビルダーを使う以外に何か方法がありましたら 教えて下さい。 HP作成に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ホームページビルダーでは「普通」にホームページを作成してください。 パスワードをつけるには、あなたがサイトを公開しようとしているサーバの設定でBASIC認証を設定すれば可能です。 ◯ 基本認証でアクセス制限をかける方法 特定のページにアクセス制限を施す、基本認証(BASIC認証・ベーシック認証)の作り方を、初心者にもわかりやすく解説します。IDとパスワードを入力しなければ入れない会員制ホームページを作る際に使えます。 http://allabout.co.jp/gm/gc/23780/

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

Basic認証を使う。 JavaScriptはソースをみられるとパスワードがばれる。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

JavaScriptでパスワードを設定できます。 以下のサイトの「入口」ボタンがそうです。 パスワードそのものをurlの一部にすればよいのです。 http://www.geocities.jp/aab88170/school/obiyama.html 解読できる方がいたらお知らせください。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

.htaccess を利用すれば、簡単にBasic認証できます .htaccessは、メモ帳などで簡単に設定できますので 認証パスワードとかになれば、サーバの対応も必要となります cgiや、PHPを使う方法もあったりします。これは、ホームページビルダーでは出来ません。 HTMLのタグの知識以外にも、CGIやPHPの知識も必要となります(プログラムを探せばあるかもしれません) ただし、.htaccessに対応したサーバでなければご利用になれません Javascriptでも、パスワードもどきのものが出来ますが、ソースを見られれば簡単にパスワードが分かりますから、ほぼ無意味ですね パスワードとなればやはり、.htaccessやCGI、PHPなどでBasic認証させた方がよいでしょう

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

一般的には、ホームページ作成Sw<ホームページビルダー>の機能ではなく、 Hpを掲載する Rental Server の機能です。  Web設定---アクセス制限---指定された ディレクトリに、User-IDとpasswordを設定---該当ディレクトリにPage転送します。 例 http://abcd.com/sec_area

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページのパスワード

    ホームページビルダー7.0を使用してホームページを作成しています。 あるページだけパスワードを設定して、知人にだけ見ることができるようにしたいのですがホームページビルダーでそのようなことはできるでしょうか? なにか必要なソフトがあればおしえてください。

  • ホームページにパスワードを設定したい

    ホームページビルダー8を使ってホームページ作成をしています。 そこでホームページのなかの日記のコーナーだけパスワードを打ち込んだ人だけ見られるようにしたいです。 ビルダー8にもパスワード設定の機能はあるのですが、一度そこのアドレスが分かってしまうとアドレスを入れただけでページが表示されてしまい、匿名性が高くありません。 HTMLにはあまり詳しくないですが、初歩的なことは学びました。 どなたかパスワード設定について詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • ホームページビルダーでパスワード規制のページは作れますか?

    ホームページビルダーの7と8を持っているのですが、 パスワードを入れないと見れないような、 アクセス制限を持ったページを作成することはできますか? もしできるのであれば、作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでアクセス制御

    お世話になります。 HP上でID・パスワードにより閲覧の可否を行いたいと思うのですが、 ホームページビルダーでは上記のことは可能でしょうか? また、もしHPビルダーで不可能な場合は、どのような方法で 上記のような機能を持たせたページを作成することができる でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パスワードを入力してログインするホームページを作っているのですが…

    パスワードを入力してログインするホームページを作成しています。 JavaScriputやホームページビルダーのパスワード機能を使って作成しているのですが、ブラウザでプレビューするとうまくいきません。 ソースを開くとパスワードが分かってしまいます。 パスワードを分からないようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか? htaccess機能を使うといいと聞いたのですが…設置の仕方もよく分かりません。 素人の私でも簡単にできる方法を教えてください。

  • ホームページのパスワードについて質問します

    ホームページビルダー8で個人紹介のページにパスワードを設定しました。パスワードを間違えると『パスワードが違います』のページへ変わるのですが、数人から「パスワードを入力する画面が出なくていきなり『パスワードが違います』の画面になる」との苦情が届きました。一体 何が原因なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 階層が3層以上に分かれたページを作成するには?

    ホームページビルダー13を使って自分のホームページを作成中です。 How To本の『できる ホームページビルダー13』を読みながら作成したので、 本のサンプルページも作成しましたし、自分の簡単なホームページも作成できました。 しかし、更に踏み込んで階層が3層以上に分かれたものにしたいのですが、 どうすれば良いのか、その方法が分かりません。 How To本にも、トップページから、次のページに移るまでの事しか記載が無いので、 何層にも別れた状態にするにはどうしたら良いのか分からず困っています。 質問1 3層以上になる作成方法が分かるHow To本を教えて下さい。 ※ホームページビルダー13用でなくても構いません。 質問2 3層以上になる作成方法が分かるサイトを教えて下さい。 ※ホームページビルダー13用でなくても構いません。 質問3 今はホームページビルダー13を使っていますが、少し古いので、最新の17 にバージョンアップしようか考えています。 購入する程、初級者が使う分には何もメリットは無いでしょうか? ちなみにWindows7を使用しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パスワードつきホームページの作り方

    いつもホームページビルダーを使ってホームページを作っています 一部のページにパスワードを入力しないと見れないページを作りたいのですが その作り方をおしえてください HTMLタグでも何でもいいです。 おねがいします

  • ホームページビルダー7でパスワードページを作る

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 ホームページビルダー8にはリンクからパスワードをかけるページを簡単に作成できるそうなのですが7ではどのようにかけることができるでしょうか??

  • 自作の携帯用ホームページに、パスワードがないと入れないページを作成した

    自作の携帯用ホームページに、パスワードがないと入れないページを作成したいのですが、 どの言語でどのように作成したらいいのかわかりません。 ちなみにその携帯用ホームページは、ホームページビルダーで作成しました。 作成方法を教えていただけたらと思いますので、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう